■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
勇者の麻婆豆腐
 先週は立て込んでいて、まともに料理できたのは麻婆豆腐ぐらいでした。まずは第一回勇者の麻婆豆腐。

 うほっ いい豆腐……
うほっ いい豆腐…

したごしらえ


 残念ながらぐだぐだに崩れました。
男前、頑張れず

いただきます

 おいしくいただきました。

 なお、分量は二人前作ったので、半分は次の日の朝に麻婆丼と称して食べてしまいました。うっはうは。


 にんにくはともかく、生姜の在庫が発生してしまったので、それを消費するためにリベンジ麻婆豆腐。
 男前豆腐が絹ごしだったため、今回は反省を生かして木綿を購入。
したごしらえ2

いただきます2


 うまく行きました。が、まだ万能ねぎの在庫が(ry

日常 | 20:31:16 | Trackback(0) | Comments(9)
勇者の食卓
 ちっぷから指令が来たので、先週の勇者のリアル夕食を晒すことにしますが、折り悪く「ちゃーはん強化月間」実施中でしたので、感動するほどちゃーはん密度が高いです。

月曜日:肉野菜炒め(塩胡椒仕様)/子持ち昆布/たまご豆腐
0514


火曜日:ちゃーはん(醤油仕様)/納豆/たまご豆腐
0515


水曜日:ちゃーはん(塩胡椒仕様)/納豆/わかめスープ
0516


木曜日:勇者食堂
(写真なし)

金曜日:ちゃーはん(醤油仕様)/シャウエッセン6本
(撮影忘れ)

土曜日:やきそば2人前(ピーマン処理)
0519


日曜日:そばめし
(撮影忘れ)

 ちなみに、本日5月21日(月)はちゃーはん醤油仕様(焼き豚タイプ)予定です。


日常 | 16:11:42 | Trackback(0) | Comments(5)
近況報告
 最近……リアル勇者の仕事が忙しくてログインできてません。まあエリンの危機は差し迫ってないようなので、いいかな、とは思ってますが……。

 そんなことより聞いてくれよ>>1よ。ブログの趣旨とは関係ないけどさ。
 先日友人がウチに来たときに、多人数で遊べるゲームの少なさにビビられたというか、暇をもてあまさせてしまって申し訳ないなーと感じたので、いたスト買ったんです。いたスト。
 そしたら、なんか通常モードと「スフィアバトル」に分かれてるんですけど、スフィアバトルは選択できないんです。
(以下略)

 このままじゃ「無理やりFF10要素ですか、おめでてーな」とかすら言う権利がないので、攻略してるんですが、この攻略がまた一人ゲームなんですわ。みんなと遊ぶためにゲーム買ってきて、やってることは一人ゲームなんだからバカの極み。買うゲーム間違えました。

 ファミコン版のころから、このゲームのダイスはキャラメル(いかさまダイス)だと感じていたんですけど、これも相当なキャラメルぶりですわ。
 序盤大幅リードして余裕じゃねとか思っていたらCOMの絶妙なダイスコンボで40ターン同じところをぐるぐる回らされて、逆転敗北ですよ。なにこれ。
 難易度が高い、というのはダイスがキャラメルという意味か!?

 それから、最近、俺を呼ぶ声が聞こえるんです。

 「ハイラルに危機が迫っている」

 と……。また一人ゲーか、勇者よ。

日常 | 15:05:24 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad