■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
かゆ…うま
 かゆ…うま的翻訳。

かゆうま



日常 | 20:54:20 | Trackback(0) | Comments(0)
エルフアシスタントカード
 長い間、放置していたエルフアシスタントカードで、ついにエルフ誕生です。放置しすぎ。

1

 こんな感じで。名前に関してはノーコメント。本当はAlexとかしたかったんですけどね。

2

 しかしながら、サブキャラで鉱石堀りをしている(勇者ではゴブリンを相手にしてもメリットがない)せいで、

3

 さっそくこういうことになりました。

 すいません、つい!

冒険 | 03:36:30 | Trackback(0) | Comments(2)
勇者のチキンステーキ
 先週はあまりものの整理に追われた印象です。うさうさうどんの最後で突如出現したほうれん草ですが、まだふんだんに残っておりましたので、とりあえずソテー。鶏肉はチキンステーキ ガーリックソースの練習台、ちくわはきゅうりを詰め込んでちくわきゅうりにしました。
うどんの鶏肉が残ってた


 気を取り直してチャーハン。しかし作りすぎ、半分は次の日の朝に回すことになりました。
チャーハン作りすぎた


 しつこく残っていたほうれん草を一気に殲滅。でもソテー。
 ほうれん草のレパートリー開発が急務か。
ほうれん草がまだ残ってた


 そんな数々の試練を乗り越え、勇者は再びチキンステーキ ガーリックソースに挑みます。
 だっておいしかったんだもん。まずは恒例の材料age。
材料age

 鶏肉安いですね、ホント。

 下ごしらえ完了。この写真に伏線があります。
下ごしらえ


 鶏肉が焼きあがったら(写真失念)、そこへにんにくとバターを投入してソースにします。
鶏油でガーリックソース作成


 できあがり。正直言ってウマかったです。
いただきます


 ……で、オチなんですが。

 下ごしらえモードのところには鶏肉二枚、焼き上がり一枚ということで、もうお分かりですね。
 二人前できちゃったので、次の日(木曜日)の夕食になりましたorz

日常 | 00:32:51 | Trackback(0) | Comments(1)
APの価値は
 日曜日に冒険レベルを3→10にして、転生した勇者ですが、現在の余剰APは160を突破しており、そろそろ「老いた」タイトルでも狙ったほうがいいのかどうか考え中です。
 ペットのインベントリに黒マングースの毛が20本ほどあるのですが、これがなかなか処理できないんですよね……。あたりまえか……。

 転生後は、転生直前に達成しておいた「ポットスパイダーの毒袋」クエストでドーピングして、ハーブを引っこ抜いたり、地下通路を抜けてジャイアントの里を偵察したりしました。
 なにしろエルフ支持なもので……。破棄するとエルフ運びのクエストできなくなるんですよね。ジャイアント支持の利点は肩に乗せてもらえることですが、街灯周辺の女性陣はともかく、勇者が肩に乗ってもぜんぜんかわいくないので、最終的に利点はゼロということになります。

 地上絵とマナトンネルを制覇して寝ました。先週は比較的料理がたくさんできたので、見せびらかしたかったのですが、すっかり忘れて現在に至る。やれやれ……。

冒険 | 08:40:06 | Trackback(0) | Comments(7)
キア上級D
 本日は、ちっぷの「キア上行かないか。3人用だけど」の言葉にホイホイついていってしまった勇者です。それにつけても最高級革の欲しさよ。

 最初の3人用では、戦闘不能は1回だけ。勇者にしてはなかなかの戦いぶりだな、と自画自賛していましたが、二週目(これはおそらく無制限だったように思います)は複数タゲをがんがんもらって戦闘不能多発。
 しかもWindowsUpdateを行った後、再起動を要求されていたのをスルーしていたので何度も「再起動しますか?」ウィンドウが前面に出てきてウザいこと真夜中の蚊の如し。

 二週終わったところで再起動したのですが、そのわずかな時間に寝オチ。あわててログインするも、眠気が最高潮だったので申し訳なく思いながらもエリンから撤退。
 久しぶりに大佐が来ていたようで、一緒に戦えるチャンスだったのに、惜しいことをしました。

 ちなみに最高級革ですが、0枚でした。トホホ。

冒険 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
アルビ上級D 実装
 先日、paulにーさんの通行証で、ちっぷ、チャボち、私の4人でアルビ上級Dに挑戦しました。みんなは何回か行ったことがある雰囲気でしたが、私は初挑戦。
 何が出るとか、事前調査ゼロで!

 結論から言うと、スパイダーファイター、スパイダーソルジャー、スパイダーアーチャー、スパイダーレンジャーと、蜘蛛人間がわんさか。アルビ下級の青いオオカミ、アルビ中級の青いクマに度肝を抜かれ続けた勇者ですが、今回も予想外の敵戦力にしばし圧倒されました。

 実力的にはスゴいタフなゴブリンという感じだったので、それほどボコボコにはやられなかったのが幸いでした。あとはスゴいタフな黒クモとか……。
 アイスボルトカウンターなんて、久しぶりにやりました。二刀流になってから、6コンボ+ミルで大概の敵は撃破できていたもので……。

 中盤ではビートルウルフに苦戦しました。タフでヘビースタンダー持ちでオオカミというのはなかなか凶悪な組合せ。しかし、ゴーストほど圧倒的ではないので、助かりました。
 しかし甲殻類なのに足が四本で牙が発達する、というのは生物学的な常識を根底から覆す存在であり、さしもの勇者もちょっと恐怖しました。

 ラストは巨大黄金クモ×3。
 盾が無いとはいえ、防御してダメージが40通るとびっくりしますが、なんとか撃破。

 報酬は「破滅の 激しい ショートソード」がちっぷの宝箱から出ました。
 これは「はずれ」だそうですが、激しいESはなかなかいいものだと思います。ちょっと欲しかったけど、勇者は奥ゆかしいので黙っておきました。

 難しすぎず、楽勝過ぎず、なかなかいいダンジョンでした。また行きましょう。
 ……通行証、なかなか出ないらしいですけど。

冒険 | 10:32:49 | Trackback(0) | Comments(2)
これはいいうどん
 安売りしてたんです。かまぼこが。賞味期限ぎりぎりなので半額でした。でも、かまぼこだけかじるわけにもいかないので、かまぼこを前にして途方にくれていました。
 ちなみに、うさぎさんのデザインのかまぼこでした。この後、材料として写真に出てきますが、権利関係がまずいかもしれないのでモザイク掛けておきました。なぜこのかまぼこを見ているうちにこの料理になったのか、理由はあるんですが、それは大いなる謎にしておきましょう。

材料

 恒例の材料age。どうでもいいんですが、買い物した場所がばれるのでラベルのあたりもつぶしてます。

したごしらえ

 下ごしらえして、

だし

 だしをとり、

具を投入

 具を投入。うどんつゆになります。

優曇華院うどん

 別にゆでたうどんにつゆをかぶせ、かまぼこを乗せます。ちょっとした理由で突然ほうれん草が出現しましたが気にしない方向で。

 今日、購入した鳥ももにくが半分余っているので、明日のメニューはそれを処理せねばなりません。何にしようかなぁ。

日常 | 00:19:56 | Trackback(0) | Comments(6)
帆立・ビアンコ
 今日はボンゴレ・ビアンコだー。と意気込んでみたはいいものの、なんとアサリが売ってませんでした。ちっぷが「アサリをハマグリにする裏技まじおすすめ」って言ってたので、ハマグリを探すと、これまた売り切れ。
 このままでは最強のパスタ「パスタ・バジリコ」を食べるハメに陥るしかない……!
 そこに現れたのが救世主「帆立」でした。

 そういうわけで材料紹介。パセリ空気読め

 とりあえず言いたいことは、パセリ空気読め。こんな大量に使わないっしょ……。

和え

 紆余曲折を経て。

いただきます

 いただきます。

 アサリを買える日は来るのでしょうか。

日常 | 00:57:52 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad