■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
祝 10名突破
 勢いでガーディアン的なものを立ち上げ、日々反省のギンダマです。こんにちは。本日はめでたくガーディアンのメンバーが10人を突破したのでなんだかフワフワした気分。

 鯖別れだったチャボちと、そもそも長い間ご無沙汰していた夢さんを発見したというマリソルの話を聞いて「またまたご冗談を(AA略」と思ったのは事実ですが、マリソルの話もまた事実でした。
「チャボ団を結成してガーディアンの対抗組織になる」というウワサを耳にしたとき(情報元:マリソル)には、やがてチャボちの天然パワーに押されてガーディアンオワタ\(^o^)/する日も近い、などと悲観して地面に8の字も書きました。
 猟団はカプコンの陰謀により4人の課金状態メンバが存在しないと3ヶ月で解散させられてしまうのです。チャボ団結成とガーディアン存続は、天に二日なく、両雄並び立たぬがごとき関係にあるのです。
 まさに勇者涙目

 並々ならぬ決意を秘めた勇者の勧誘に応じて(?)、お二人はガーディアンに加盟。また、ほとんどが某街灯に集いし仲間である中、通称コレットさんが先日加盟した関係もあり、紹介などを兼ね、勇者のかねてよりの念願を叶えることができました。
 猟団員の皆様にはこの場を借り、改めて厚く御礼申し上げます。

 「宴席」

 そう、現状の最大限まで拡張され、窓辺に10人が座れる宴席in勇者ハウス。パーティが4人までのモハフ世界で、マイハウスのバーカウンターに座って4人で食事をする。ここまでは実用です。
 しかし、10人座って食べることのできるこの席には実用以上の意味があるのです。
 ここを満席にして食事をする。まさかその日がこようとは(感涙

 楽しい食事のあと、三本締め、みんな拍手で「おめでとう」ネタ、猟団部屋への期待、食材の準備に涙目の勇者が見えるという予言など、心温まるひと時を過ごしました。
 みなさん、今後ともよろしくお願いします。

 あ、ところで、猟団員が10人になったら特典で「鉄壁」というピアスがもらえるって以前宣伝してましたよね! 自動防御+10の!
 CAPCOM「猟団バックアップキャンペーン」!!

 ……

 ……終わっtt

狩猟 | 16:03:29 | Trackback(0) | Comments(2)
ネトゲにありがちなこと
 長文なので「続き」からお楽しみください。

続きを読む >>
狩猟 | 07:21:43 | Trackback(0) | Comments(4)
近況報告0708
 「ちと休憩」→ソファでぐっすり なギンダマンです。あまり良くない傾向ですので改善していきたいと思います。反省。

 猟団部屋の情報が出ているのですが、これをゲットするには6000RPが必要らしいです。RPはおそらく「リョウダン ポイント」なんでしょう。
 1時間のゲームにつき1RPが与えられるのですが、つまりのべ6000時間ゲームしろってことですよね。気の長い話……。
 現在の猟団ポイントは1800と少しですので進捗30%といったところです。
 8名で4200RPを溜めるには全員で500時間以上卵を盗まないといけない計算になります。どんだけ稼げちゃうんだよ。

 猟団部屋には共有アイテムボックスがあるらしいです。ページは不明ですがレア3までのアイテムが共有できるとか。
 普通の手渡しでもレア3までしか渡せないので、これが役に立つかどうか微妙に感じたのですが、ナントカとハサミは使いよう、と申します。どうにかして活用しましょう。
 せめてレア4までおk! とかならSUGEEEEEとなったはずなんですけどね。

 最近はゆひたんに続き、マリソルも30試験をクリアし、上位クエストも秒読み。
 あとは初日から不具合直撃のましあ、漢気あふれる名前で生まれ変わったベイダー卿の今後が楽しみです。二人とも一回ずつしかモハフで会ってないんですけどね……。

 勇者の現在の目標:
  ・アルビノの中オチ … 1個
  ・カンタロスの頭  … 10個
  ・ヴォルガノス討伐 … 炎の太刀が作れるとのウワサ
  ・太古の板状の塊  … 棒状の塊しか掘り出せない

 繁殖期の昼、火山につきあってくれるヒト募集中っ。

狩猟 | 11:54:35 | Trackback(0) | Comments(3)
勇者と飛竜と卵とお金
えっ Ctrl+PrintScreenでSS撮れるって!?(挨拶)

 ♪~ミュージックスタート~



 どうしようもない 悲しみに

 満たされたとき男は

 強走薬を飲むのでしょう
強走薬


 採って
卵ゲット1


 走って
RUN to the victory


 納めて
納品


 盗って
卵ゲット2


 走って
栄光への脱出


 クリアしてしまうまで
達成


 盗って

 やがて男は











 静かに 眠るのでしょう……
カラ骨

(どうしようもない悲しみに満たされた場合は振り出しに戻る)

狩猟 | 13:01:16 | Trackback(0) | Comments(4)
即物的な話
 たとえ勇者によそさまのタンスをあさる権利があったとしても、武器屋では2000G払わないと「はがねのつるぎ」が買えないのです(挨拶)。

 いずれ勇者も世界の危機が去った暁には、一角ウサギ程度のモンスターが時折農作物を荒らすような辺境の守備隊長かなにかの職を王様から与えられ、それも引退する時期がくるのでしょう。
 すると、年金生活となるわけですが、最近はこれ関連で世間が騒がしかったですね。
 国民年金は月額14,000円ぐらい?を保険料として、60歳まで40年間納めることで支給される老後のための貯金、で大枠は間違いないでしょうか?
 そうすると、

   ¥14,000[円] * 40[年] * 12[月] = ¥6,720,000

 となりますね。さすがに40年の重みを感じます。
 これをしっかり納めたひとには、平成18年度価格で年額¥792,100円が支払われるそうです。この金額は物価の上昇とかを加味して変化するらしいです。
 日本人の平均寿命から考えて、85歳まで生きたとすると、65歳から20年間、合計¥15,842,000円をもらえる計算になります。
 なんと二倍以上じゃないですか。これは納めて、支給してもらわないと損と言うものです。しかし、どうせもらえねーよという声をよく耳にします。
 年齢を重ねるごとに死亡する確率が上がるとはいえ、今現在の日本で1000人の赤ん坊が65歳までに500人に減るわけがありません。
 根本的に無理があるのでは?

 そんな単純な勇者の計算ですが、世の中には「運用」というものがあるようで、そこをカバーできるようにしているみたいです。運用と聞くと米相場を連想する勇者のアタマは江戸時代です。
 この記事→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070731-00000140-mai-pol

 単年度黒字は4年連続とか、累積10兆円黒字(!)とか、なんすかこの記事。ガセ?
 だってついこの間「年金が消える!」とか「100年安心プラン早くも破綻」と騒いでたじゃないですか? ずさんな運用で赤字とかじゃないの?
 年金はもらえるんだかもらえないんだかハッキリしてくれよ。
 それとも

「年金の資金源はウハウハで充分支払えるんですけど、
 アナタ支給条件満たしてないですねwww 
 年金なんかどうせもらえないと勝手に思い込んで払わなかった
 のはアンタですからwww フヒヒwww サーセンwwwwww

 みたいな罠でも用意してるのか?

 どっちに転ぶか、40年いや60年ごしの博打みたいなモノですね。払うも踏み倒すも自分次第ですが、どうせなら得したいのが人情ってものじゃあございませんか。
 噂によると12月頃なにか書類が届くそうですから、それを見てもう一度考えることにしましょうか……。
 みなさんはどうします?



日常 | 12:40:56 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad