■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
景品受け取り期間
 ギャラリー大会の6万ぽいんつ狙いで「剛力珠」集めで必死だったギンダマです。こんにちは。
 ギャラリー大会の景品は次の大会に参加する前に受け取らないと消滅するって、初めて知りました。
 ええ、驚きました。三回分、無駄になりました。だって、景品表示欄、あれだけ大きければ蓄積しちゃって商品まとめ受け取りウホッ みたいに思うじゃないですか!

 まあ恨み言はココマデにしてですね、副効果として「ラッキー虫網」が★2に進化し、マレコガネが期待できるようになりました。あとマレコガネ6個入手で、勇者装備の防御力が85上昇するのです。
 具体的にはギザミSメイルLv6>7及びギザミSグリーブLv6>7ですね。

 イーオスヘルム
 ギザミSメイル
 ザザミUアーム
 ガレオスSフォールド
 イーオスグリーブ

 イーオス装備には宝珠をフル装着して強引に幸運を発動させていましたが、ライナスが「捕獲報酬に幸運は作用しない」と話していたので、思い切ってこの部分をギザミSグリーブにして防御力の向上を図りました。
 次は試行錯誤しすぎて倉庫が大変なことになり、経費も大変なことになった頭装備ですが、結局ハンターUヘルムが採用されました。

 ハンターUヘルム
 ギザミSメイル
 ザザミUアーム
 ガレオスSフォールド
 ギザミSグリーブ

 運搬の達人、高速採取&収集が素でくっつくという、結局がめつい装備になっております。ガレオス、ザザミにスタミナ+3があるので、ザザミのスロットに強精珠を2個入れてランナー発動。
 防御は現時点で400前後。メイルとグリーブをLv7にし、守りのアレを持てば防御500に届くかどうか?

 スロットは上から 3 1 2 3 1 で、既に腕の2は使用済み。
 残り8をどうするかが目下の悩みですが、スキルポイントは切れ味+6達人+6があるので、これを活かしたいですね。
 龍木の太刀【神憑】は青ゲージちょいアリの麻痺武器で最近お気に入りですが、緑ゲージが細いのでこれで長持ちするかも?

 斬空珠(2) 斬鉄珠(1) で切れ味+4できるので、これで業物発動。
 溶岩竜の牙が必要なのでツライのと、これ地味にスタミナ-1されるんですよね。ランナー消えちゃうのはつらいが、斬鉄珠で+4するのはスロットがもったいないように思えるし……。
 快速珠で運搬+5スタミナ+1回避+2を追加すると対応できそう?
 ハンターUに快速珠と斬空珠、ギザミSグリーブに斬鉄珠か。

 これで残りが鎧の1と腰の3。腰に剛力珠フルセットで攻撃力up小、見切り+1発動する感じですかね……。

 防御500?
 運搬の達人
 高速採集&収集
 業物
 見切り+1
 攻撃力up【小】
 ランナー
 スローライフ

 どうでしょう? 鎧の1と武器スロット3(神憑を想定)に全部怪力珠を入れれば一気に攻撃力up【大】……にはならないか。今のなし。
 悩ましいぜっ。

狩猟 | 18:13:44 | Trackback(0) | Comments(5)
烏合及び無心
 昨日の話ですが、朝起きて、食事をして歯磨き、顔洗い、そして二度寝というありえないコンボで10時に目が覚め、やる気をなくして仕事休みました。ギンダマです。
 現在は遅い昼休みを楽しんでいるという按配。

 もともとグダグダ考えて深みにはまる性格なのは自覚しているのですが、いかんせん三つ子の魂百までと申しまして、既に軌道修正は無理なので、対処療法でやるしかいないのですな。
 何も考えないようにするには無心でできる作業をすべき、ということでモハフの求人でSYOGUNを捌いていたわけですが……。
 殺伐しすぎでニヤついてしまいましたわ。無心の作業をするつもりで参加していたのに無心でいられない。

 求人は効率追及、武器指定オンラインなどと言われておりますが、自ら他のヒトの装備に何か言ったり、逆に言われたりしたことはないです。言わずに、さっさと他の求人に移動するのが最近のスタンダードっぽいですね。
 ひどい場合には戦闘中にメンバの武器が自分にあたってしりもちをついたら即座に離脱。
 基本的には偶然出くわしただけの烏合の衆なんですよ。全員自分の良いと思ったように行動するのが当たり前。効率なんか悪くて当たり前なんです。
 しっかり連携して1+1を2よりも大きくするなら、事前に打合せをする手間を惜しまないか、それこそ猟団やフレンドで狩りをしたほうが正解。
 そんな心構えで来るな、という意見もありそうですが……。

 参加してからメンバが次々入れ替わり、自分以外全員が一新されたところで、ハンマーの振り上げが勇者を直撃し、高々と宙を舞いました。
 ハンマーのヒトは「すいません;;」と言っていました。勇者の返答は「ハンマーのヒットはロマン飛行なので問題ないです」でした。
 これがウケたのか、なにやら会話が増え、非常にいい狩りができ、素材の売上も上々、昼時になり、解散となるまで約1時間半ほど、固定のメンバで回すことができました。
 縁があればまた、と言って解散しましたが、もはや会うことはないでしょうし、もし会ってもお互い覚えていないでしょう。一期一会です。

 他の動物と比べて、ヒトは「白眼」の面積が大きい。
 白眼の部分では光を受け取れないので、白眼が大きいということは視界が狭い、ということです。生物としては不利なのに、なぜヒトは白眼を大きくする選択をしたのか?
 それは「自分がどこを見ているか」が「他人にわかる」からなんだそうです。眼は口ほどにモノを言う、とは、ヒトが言葉を得たからそんなことがいえるわけで、本当は逆です。
 ヒトが言葉を得るまで「私はあなたを見ています」と伝えることだけが、ヒトに許されたコミュニケーションだったはず。
 眼がモノを言えないネットワーク越しのコミュニケーションであれば、後天的に手に入れた言葉を使うしかない。

 ……なんだかんだ言っても、結局ありきたりの結論しか出ないギンダマでした。とはいえ、結論どおりに行動できれば誰も苦労しない、というのも至極あたりまえのお話です。

狩猟 | 14:26:24 | Trackback(0) | Comments(2)
800字(40字×20行)
 800字ってエライ短いっすよね。
 昔はこの分量の読書感想文書くのもイヤだったっていうかできなかったのに、今となっては少なすぎると感じるこの自分勝手さ。
 人間ままならぬものですな。あと、やっぱ実話にはかなわない、というのが怪談の真理だと思います。

 詳しくは「続き」からどうぞ。

続きを読む >>
日常 | 13:33:26 | Trackback(0) | Comments(2)
違和感の正体
 あ…ありのまま昨夜起こったことを話すぜ。
『帰宅してPCの電源を入れたと思ったら、いつのまにか朝になっていた』
 な、何を言っているかすぐわかると思うんだが、要するに即寝オチだったんだ。

 めちゃくちゃ損した気分のギンダマです。おはようございます。(ふくれっ面

 先日、勇者の目標として掲げたアルビノの中オチですが、めでたく入手し、鬼神斬破刀が完成しておりました。切れ味青はすばらしいですね。リオレイア亜種、リオレウス亜種にはガツンガツンはじかれていたのが嘘のようによく斬れます。

 ライナスに「勇者は片手剣+盾じゃね?」と言われ、数々の片手剣を準備しましたが、未だ数回の実践投入を除けば、活用とは程遠い状態ですが、ようやくその理由がわかりました。
 それは「左利き」だということです。よく見てください。右手に盾、左手に剣を持つでしょう? ギンダマの中の人は右利きなので、なんとも言えない違和感を感じていたのです。

 なーんて自分を納得させようとしていたら、某ハイラルの勇者は左利きでした。おかしい。
 そういうわけで、次の目標は切れ味青クラスの片手剣作成とします。

 まずは「極彩色の毛」なんですけど……。サル苦手。

狩猟 | 10:38:32 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad