■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
三度目の勇者
 とりあえず、
和風

 いい加減ネタはやめてノルマ達成。

 本日はちんじゃおろーすに挑戦です。まずは材料紹介。
材料


 細く切ったりしてこんな感じに。
刻んで


 この後、肉には片栗粉をまぶしておきます。でないとあの微量のトロミが出ませんので注意。野菜を炒めて、皿に明け、肉を加熱。
 オイスターソースで味付けしつつ、火が通ったら、野菜を再度投入。
炒めて


 ネギがあまっていたのでピーマンの量を調整してちゃーはんも作りました。
いただきます


 まあまあでした。

日常 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
勇者の和風パスタ
 今日は和風にするため、ちゃんと舞茸買って来ました。なんでこんなパスタ連打しているかというと、開封してから日が経ったので処分する気持ちになったからであります。
 ガラス瓶のヤツ買うほどではないんですよね。台所そんな広くないし。

 そんなわけで材料紹介。ベーコンは迷いましたが特売だったので採用。
材料


 和風にするときはサラダ油でなくてバターにしています。バターが日本の味かどうかはさておき……。フライパンと1㍑の水を入れた鍋を同時に火にかけます。そっちの写真はないですけど。
バター


 ベーコン、しめじ、舞茸投入。舞茸は急激に熱すると色が黒くなり、なんだか歯ざわりも悪くなるので中火。隣の鍋がぐつぐつ音を立て始めるまで、菜箸で混ぜながら炒めます。
 ぐつぐつしてきたら、弱火にしてふたを閉め、パスタ茹でに移行。
炒める


 茹で上がったらパスタを投入して醤油をたらす。パスターは愛情に定評のあるママーパスタ(5分)を使用。全体的によくなじませます。
パスタ&醤油


 いただきます。
あがり


 あれ、海苔が必要なんだっけか。まあうまかったので良いです。

日常 | 22:38:09 | Trackback(0) | Comments(11)
世の中起こりそうにないことが(ry
 勇者が呑気に昼寝したりパスタ作ったりしてる間に、びっくりな出来事が起きていたらしいっすね。政治の話なので不愉快になる人がいるかもしれませんから、続きは「続き」からどうぞ。

続きを読む >>
日常 | 12:22:08 | Trackback(0) | Comments(3)
勇者のキノコパスタ
 勇者の食料庫が久しぶりにこんなことになってました。
米


 明日、大災害が発生したらピンチなので早速買い物に出かけ、いろいろと食材やおやつを買い込んで来ました。ウーロン茶の在庫が少ないので買い足さねば……。

 霜月ともなれば秋の味覚もそろそろ喰いおさめ。そこで本日はきのこパスタに。この先生きのこるためにも重要。

 まずは材料紹介。
1


 切って炒めます。醤油を少々入れているのでなんか茶色っぽいっすね……。
2


 しばし蒸すと
3


 全体的にしんなり。色も良くなりました?
4


 突如出来上がったパスタの襲来。待て慌てるな。これは孔明の罠だ。
5


 このときに備えてわかめスープまで用意しているとは……。
6


 食後のデザートは梨。梨おいしいのでまじおsusuめ。
7


 そろそろ冬支度をせねばなるまいと鬼太郎第五期の録画を消化しながら感慨にふける勇者であった。

日常 | 01:52:34 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad