■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
2007年を振り返って
 お正月に備えて買出しに出掛け、おせち料理の材料を買い込み、重箱もついでにと値札を見たらすげぇ高くて思わず買い控えた勇者です。こんにちは。
 とりあえずおせち料理はお皿に盛って食べることにしました。世知辛い話ですわ。

 この一年はみなさんにとってどのような年でしたか。

 むしゃくしゃしてガーディアン再結成、スキー旅行に出掛けたり、街灯に居辛くさせられて旅に出たり、一人暮らしをはじめて料理を記事のネタにしたり、漢のロマン、漫画肉を焼きに別の世界に旅立って狩猟採集に励んだり、……様々な出来事がありました。

 実は七月ぐらいから若干体調を崩し、今も引きずりぎみなのですが、それでも勇者が笑ってすごせているのは一重に界隈のみなさまのおかげと言えましょう。
 大晦日の今日、この冬一番の寒波到来かとうわさされておりますが、みなさま体調には充分ご配慮ください。

 来年もよろしくおねがいします。良いお年を、お過ごしくださいませ。

日常 | 14:24:20 | Trackback(0) | Comments(0)
鷲は舞い降りた
 チップが先日使っていたカッコイイ技は、どうやら原住民の誰かが教えてくれるらしいということで、行ってきました。もちろん予習はバッチリ。
 現地住民にカッコウを合わせてフレンドリィな雰囲気をかもし出しつつ話しかける勇者。
ファーストコンタクト


 ……え、なに、ダメ?
異文化交流



 異文化交流に失敗し、泣きながら帰ろうとしたら「武器屋に行け」との天の声が。
 さっそく訪ねてみると、なんでも「村を奪ったホブゴブリンを30匹殺したら伝授」みたいな物騒なことを仰る。でも、村を追われた怒りは理解できますな。
 ポウォールの侵略からエリンを防衛した勇者が、コール村の住民を侵略するホブゴブリンを放っておいては勇者の名がすたる!

 ……とか意気込むのはいんですけどね、なんか鳥に乗らないと行けない場所らしいんですわ。ハイハイ900円900円。などと思っていたら、ぽえさんが乗せてくれることに!
作戦開始


続きを読む >>
冒険 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
メリーカニスマス
 忘年会から帰ってきて、軽くサルサル大作戦を実施した後、何気なくPaul's Lifeをのぞいたらクリスマスムービーが公開されていてウホッ な勇者です。
 こんばんは。

 実家に立ち寄ったら、カニもらいました。
前


 ごちそうさま。
後


日常 | 19:45:16 | Trackback(0) | Comments(3)
ロケハン
 人呼んでにーさんまたはニッサンこと、paul。毎度世間をお騒がせの彼だが、数日前、Paulのブログにて、ガーディアンムービー撮影のオファーが来ていたので受けた。
 これまた久しぶりのエリンだが、街灯には見知った顔がちらほら。

 撮影に行こう、と意気込む監督だったが、実は撮影にあたって、新スキル「なんちゃらシールド」が必要と判明。勇者はまだ習得していなかったので、まずはそれから。
 相変わらずお金を払わないと不便なことこの上ない仕様なので、1000円ぶちこんでイリア大陸に出発することに。
 ベースキャンプへワープした直後、勇者の眼前にはなんと
裸
 全裸の監督が。

 オイオイ、ペースはやすぎじゃね? え、そういう問題じゃない?

 どうやら「原住民にカッコウを合わせないと殴られる」んだとか。

 まじすか……。


 幸い、殴られることもなくイカダに乗って河下り。チップと監督のオール捌きはすばらしいものがあった。
 マリソルは酔って座り込んでいたが……。
筏


 その後、無事シールドを習得。撮影に入った。
岬

 今回の監督は立ち位置へのこだわりが強く、熱の入った撮影振りだった。
 ガーディアンムービーを見ることができるのはPaul's Lifeだけ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

冒険 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
エクストラじゃない釣り
 エクストラ釣りに関して記事を書きましたが!
 なんと街の中央広場の端っこに猫さんがいて、釣りをさせてくれるじゃないですか! でも腹ペコ猫の隣で釣りをするのは、獲物ゲットされちゃいそうでアブないというか、獲物をおすそ分けしないとヒトデナシと思われるリスクがあるというか……。
 いやまあいいか……。

 そんなわけで報告ですわ。

[温暖期]
 [昼]
  オンプウオ,  大食いマグロ,  キレアジ
  ハリマグロ,  ドスキレアジ,  ドスハリマグロ
 [夜]
  ?

[繁殖期]
 [昼]
  オンプウオ,  ハリマグロ,  ドスハリマグロ
  キレアジ,  大食いマグロ,  スネークサーモン
 [夜]
  ?

[寒冷期]
 [昼]
  ドスハリマグロ,  キレアジ,  大食マグロ
  オンプウオ,  ハリマグロ,  ドスキレアジ
 [夜]
  ?

狩猟 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(4)
勇者の勇姿
 そういえば、ワイルドな狩猟採集生活を送る勇者の姿をあまりお見せしていないので、探してみました。戦いの最中には撮影できないので、自然、とどめを刺した場面が多いですが。

 これ、上位キリンを必死の思いで倒したときですね。チップが剥ぎ取りできなかったのが心残りですが、正直こんな場面は二度とないと思って撮っておきました。
1


 アップ過ぎてよくわからないけどダオラさんに最後の一太刀!
2


 上位テオ街に襲来! 決戦の幕は勇者の放った撃竜槍!
3


 レイアさんの突撃に切りつけた勇者。弾き飛ばされながらも勝利。
4


 勇者・スノウマン・フェノメノン!
5


 ……これは、なんだ……っけ。

狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
エクストラ釣り
 メゼポルタ広場が大幅に区画整理され、戸惑いを隠せない勇者です。こんにちは。ライナスは「街が近くなりましたね! こんちくしょう」と喜んでいました。
 広場に入って左手にあった街の入り口には、芸術的な木の建造物が鎮座ましましていました。こんちくしょう。

 それはそうとして、エクストラサービス契約していると、なんやかんやと優遇されるのは(まあサービスなので、対価に従って手厚くなることは大いに賛成ですが)エロいですね!
 勇者も契約しました。エクストラ契約。早速、家具屋でスタンプ交換率高めてみたり、メゼポルタ広場のすみっこで釣りホタル買い込んで釣り糸垂らしてみたわけです。

[温暖期]
 [昼]
  眠魚
  ドス眠魚
  ハレツアロワナ
  白金魚
  ドスアロワナ
 [夜]
  ドスアロワナ
  眠魚
  白金魚
  ハレツアロワナ
  ドス眠魚

[繁殖期]
 [昼]
  ドスはじけイワシ
  カクサンデメキン
  眠魚
  小金魚
  ドスキレアジ
 [夜]
  ?

[寒冷期]
 [昼]
  バクレツアロワナ
  ハレツアロワナ
  ドスハリマグロ
  カクサンデメキン
  白金魚
 [夜]
  ?

 温暖期だけ、昼と夜釣りしましたが、どうも内容は同じ様子ですので、繁殖期と寒冷期は割愛しちゃいました。でも、もっとレアな魚がいるかもしれませんので、信じすぎるのも考え物です。

 釣りピアスつけていたので入れ食い状態。しかも魚が全滅する様子も無く、ハレツアロワナもがっぽりでした。
 しかしながら、水属性ガンランス「マリンフィッシャー」には水竜の鱗が必要と判明。あれほどトトスを乱獲したにもかかわらず、水竜の鱗は在庫0枚。ガッカリ至極でございますよ。

狩猟 | 19:54:19 | Trackback(0) | Comments(6)
ハードウィッグアクション
 世間話で怪談のネタがどうこう、という話をしていて、チップが「わら人形売ってるよ。¥7,500」という発見をしたあたりから、どういう流れか、
「引退して一年半。平穏な生活が身体に馴染んだ頃、恩義あるボスが新興勢力に殺されたとの噂を聞いたロイは、再び銃を手に取った……。ハードボイルドアクション」
 みたいなコトを言ったら「ズラじゃないのか」と、チップ。
 そんなわけないじゃないですか。

チ「ズラは英語でなんていうんだ」
勇「えー……ウイッグじゃないすか」

 ↓

「引退して一年半。平穏な生活が身体に馴染んだ頃、恩義あるボスが新興勢力に殺されたとの噂を聞いたロイは、ズラを取った……。ハードウィッグアクション」

 斬新過ぎるwww

 ハードウィッグアクション(800文字)のノルマが出たので、気になるヒトは「続き」からどうぞ。800文字って、ホント短い。原稿用紙3枚書いたら英雄だったあの頃に……
 ♪戻りたい~ 戻りたくな~い(B'z

続きを読む >>
日常 | 15:43:55 | Trackback(0) | Comments(2)
トライアングル・ロマンス
 チップのブログを読んで、さっそくガンランスを作成してしまった勇者です。こんにちは。
 以前より、ライナスがロマン砲を発射していて、楽しそうだと感じていたのですが、きっと自分には使いこなせないだろうと考え、太刀を振り回していた駆け出し時代。
 弓、片手剣、ボウガン、双剣と進んできた勇者でしたが、ついにガンランスに手を出すことになり、溜め込んだ素材を発射してバーンガンランスを作成。
 チップとおそろいのガンチャリオットかなぁ、と思っていたのですが、アイアンガンランスからアイアンガンランス改の改造ができないという驚愕の事実に、そのままバーンガンランスを選択しました。
 後で調べてみると、爆薬がなかったみたいでした。倉庫イッパイイッパイなので売り払ってました。困ったものです。

 それで、初めてのガンランスを担いで勝負を挑んだのがイャンガルルガ……。正直ドスランポスぐらいから慣らしたかったのですが、ここでガンランスを引っ込めるぐらいなら、はじめから作らないほうがましだった! と決意し、果敢に挑みました。
 クエスト開始直後、チップの竜撃砲が勇者に炸裂
勇「ちょw」
チ「洗礼」
 アントニオ猪木の張り手みたいなものですか先生。

 確実に3乙してサーセンする予定でいたのが、予想に反してなかなかいい動きができました。初めてながら、ライナスやチップの戦いを見ていたからだと思います。
 あと、ガードがしっかりしていた、とチップにほめてもらいましたが、多分「砲弾のリロード」も「竜撃砲(ロマン砲)の発射」も、ガード時にしかできない操作だからだと思います(笑

 その後は、フルフル亜種にも構わずバーンガンランスで挑み、ゆひたん、チップ、勇者が三方向から同時にロマン砲発射(命名:トライアングル・ロマンス)の快挙。
 爽快すぎる……。

 12月リファインアップデートを目前に、ガンランス上方修正を妄想しながら、眠ることにしました。ぐっすり快眠。

狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad