■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
どう見ても消耗戦
 近頃たてこんでいたのでご無沙汰の勇者です。こんにちは。
 昨日は図書館→ペッカ下級というコンボでスゲー疲れました。ちょっと前の記事で書いたピンフエンチャントの下地になるイージーペッカESフラグかと思いきや、あれはペッカ通常であって、下級では出ないのです。
 どのぐらい疲れたかというと、ボスキーを手に入れた次の部屋で戦闘中に意識を失い、チップから激しくモーニング(?)コールを受けるぐらいに疲れました。

 サーセン。

 途中、そろそろジャイアントモスじゃね? という雰囲気の漂う箱をあけたところ、敵が遅延する現象に遭遇。数分待つも、反応がないので夕食の買出しと食事を済ませ、帰ってきたら敵は出現したらしいが、既に殲滅されており、チップの姿も見えないという状況でした。
 初のペッカ攻略は二日がかりだったし、やっぱここは鬼門だなぁ。

 あまりにも久しぶりすぎて、ボスのバンシーにウインドミルを使わせる方法とかが完璧に抜け落ちており、チップ、夢さん、ゆひたん、ましあ(途中回線落ち)、勇者の一行は最終的にゴーストソード大量生産によるスマッシュの波状攻撃を実施。
 見事撃破しました。
 壊れたゴーストソードが散乱しているありさまをSSに撮ったような気もしていましたが、まあ特に需要はないでしょうから割愛します。

 ボス部屋でファンタジークラブの契約期限が切れるアクシデントにより、鞄が封印されるというピンチもありましたが、安い革紐40本は通常インベントリに持っていたというさすがの勇者力を見せつけ(ただし、ハンディクラフトキットは鞄の中だったので、生産はチップが行いました)、苦しい戦いを切り抜けたのでした。
 報酬のドラゴンブレイド入手はゆひたん。夢さんは宝箱を空けた瞬間、接続が切れるというまさかの事態でしたが、中身はチップが回収して損害はなかった模様です。
 いろいろと厄介事がおきまくりのペッカ下級でした。

 楽しかったけど、しばらくカンベンしてください……。

冒険 | 08:26:39 | Trackback(0) | Comments(3)
勇者のオムレツ
 今日も始まりましたクッキング勇者の時間です。普段はレシピを確認し、きっちりつくるのが楽しいわけですが、本日はレシピ確認なしで行きます。
 なぜならば、じゃがいもとたまねぎが余っているという動かしがたい事実があるからです。かといってまたカレーにするわけにもいかず、困ったところに、実家のオムレツと称するアレが頭に浮かんだわけです。
 勇者の母上の創作料理かもしれないアレ、そしてそれをレシピ確認なし(そもそもあるかどうかわからない)でやってしまうわけです。どうなることやらですが、レッツ勇者クッキング!

 まずは恒例の材料紹介から。
材料
 芽吹いてます。じゃがいもが。生命の神秘です。

 下拵えをして、
下ごしらえ

 ひき肉を炒め、塩胡椒を少々。みじんにしたたまねぎを投入して、いい感じになったところで棒状に刻んだじゃがいもも投入。ふたをして弱火で蒸し焼き。
炒めて

 じゃがいもに火が通ったら、蒸し焼き中に念入りに溶いたタマゴをかぶせます。
タマゴをかぶせる
 フライパン一枚分のオムレツをひっくり返すのは容易ではないので、半分に切って別々に裏返しをするとよいでしょう。それでもミスりましたが。

 あとはケチャップを乗せて完了。
ハインツの罠

 いっただっきま~す。

日常 | 12:00:00 | Trackback(0) | Comments(7)
次なる目標は…
 猫さんにギンダヴァンブレイスを作成してもらい、次はサプライズ鎧作成依頼すべく、シャカシャカとバリにこっそり行っている勇者です。こんにちは。
 組紐成功率60%なのにぶっちぎりの失敗率で涙目になったので、次回はおとなしく街灯界隈の凄腕に依頼する予定です。

 そんでもってエンチャデーに降臨したエンチャントの神ヤズやんのおかげをもちまして、フォックス 盗賊 ギンダヴァンブレイスが仕上がったわけですが、勇者の装備に「盗賊」はいかがなものかと思い、さりげなく発言したところ……。

 夢さんに2秒で却下されました。

 そんなわけで、Wikiを見ながらいいエンチャントないかな~と探したわけです。勝利の ブレスレットからスクロールを抽出したら、服、鎧のみという罠だったのはいい思い出です。
 ウルフハンターを抽出したら武器のみだったりと、事前調査がたりないにもほどがあるわけですが、とりあえず鎧に最大ダメージ+6で付与できたのでよしとします。
 ウルフハンターは長刀にこれまた+6で付与できたのはエンチャントの神の偉大さ故です。

 そこで勇者の目に留まったのが「平和の」エンチャント。

   ガントレットにエンチャント可能
   釣り5以上で 生命力+10
   ハンディクラフト9以上で Str+15

   スタミナ-15

 条件は全然満たしていない現状では、ただの罠ESですが、条件を満たせばランク8ということを考えてもなかなかステキな効果であると言えるでしょう。
 Str+15ということは、最小ダメージ+5,最大ダメージ+6 ということなのです。
 既にランクAの「盗賊」が付与されているわけですから、あとは

  1.ランク9の下地候補を確認
  2.「平和の」ES入手法を確認
  3.釣りランクを5にする
  4.ハンディクラフトをランク9にする
  5.抽出アイテム溜め込み
  6.抽出
  7.付与
  8.ステキ

 というステップを踏むことで、勇者にふさわしい装備になるわけです。

 1.ランク9(suffix)でガントレットに付与できるエンチャント
  ・害の
  ・イージーペッカ

  選択の余地が少なすぎますが、すくなくともイージーペッカはないわ。

 2.「平和の」ES入手法
  ・キアまたはルンダのボスラッシュダンジョン報酬で
    「エンチャントコレクション vol.7」の報酬
      トパーズ … マス一般、ラビ一般、白オオカミ
      コンシデレーション … クモ系
      ダイアウルフ … 白ダイアウルフ、ラビ下級、ケットシーナイト
      ドンキーハンター … マス一般
      オーガ … オーガ戦士
      便利な … ルンダ一般及び下級

 3.…

 道のりが険しすぐる。

冒険 | 20:26:25 | Trackback(0) | Comments(7)
種類による
 咲いたとおもったら雨が降って散ってしまった年に比べれば、今年は結構長い時間桜を目にすることができました。とはいえ、やはり儚いのが桜。
 思い出の一枚でも載せておきましょうか。
桜

 かなり前からコツコツやっていた精錬ですが、こういう状態でして
1
 鉄インゴットがもったいないと、我慢していたんですが……。

 サーセン。
2

 精錬ランク4になり、次のランクに進めば勇者制限がかかってランクが上がらなくなるわけですが、とりあえず現状の進捗状況は次のようになっております。
3

 もっと、もっと銅板作らせろよォォォ。インゴットでも種類によっちゃ、いらないのもあるんだよ。銅とか銅とか銅とか。ホントいらないので3回言いました。
 銅板修練、もう30回ぐらいやれれば、ランクアップなんだけどなぁ。

 世の中上手くいかないもんですな。

冒険 | 01:32:15 | Trackback(0) | Comments(3)
迫り来る紡織8
 紡織9 裁縫9の勇者です。おはようございます。
 昨日は夢さんが紡織8の修練にまじめに取り組み、137枚?のシルクを生産。22枚が最高級だったそうですが、当然、60枚ぐらいの安いシルクもできちゃうわけです。
 絶賛精霊育成中の夢さんのため、上記の安いシルクに安い生地(NPC バルターさんより購入)を組み合わせて大量のコレスヒーラースーツを生産し、精霊に喰わせまくっていましたが、仕上げ糸在庫の関係でモンゴロングスカートもかなり混入させちゃいました。てへっ。

 最高級生地があれば、安いシルクと組み合わせてモンゴ帽子を作成し、裁縫修練にもなったはずなのですが、あいにく在庫なし。多分、再び夢さんが修練に励んだときには安いシルクがあまるでしょうから、それをこっそり狙うことにします。
 ひそかにもふっておくしかあるまい。

 フィア通常>キア下級>キア下級>フィア中1*4 で、ファイアボールのページを溜めるも、アローリボルバーの9Pは出現せず。早くスモールゴーレムにスマッシュを叩き込む作業に戻らねばならないと頭ではわかっていても、身体が拒否反応。
 そうこうしているうちにイカダツアーとかで盛りだくさんのエリン生活を楽しみました。

 追加で渡された普通のシルクの処分方法ですが、安い生地と普通の革紐を組み合わせると、魔法学校の制服(男子)が出来上がることが判明。本日帰宅次第、裁縫する所存。
 しかし、魔法学校の制服(女子)の材料が最高級生地と普通のシルクであることを考えると、やはり男子はないがしろにされていると感じざるを得ない。
 普通の革紐在庫が10個しかないので、マス通常か、盗賊コボルドか……。マス通常だな。
 多分とっくにWEAKESTになってるはず……。

 話はガラリとかわってマンボウ募集中。相場がわからないので、値段は応相談でお願いします。

冒険 | 09:08:32 | Trackback(0) | Comments(3)
勇者のカレー(タイプC)
 以前の記事は普通のカレーでした。ちなみに「コーヒー牛乳を入れる」タイプのも作成したのですが、写真撮影を忘れたので記事にはしませんでした。
 (しかも普通に水をいれてからコーヒー牛乳を追加したのでちょっと水っぽかった……)

 で、今回は別のパターンを試してみようということになったわけです。

 まずは材料紹介から。
材料
 もはやCが何を意味するか、お分かりいただけたはず。

 下拵えをして、
したごしらえ

 サラダ油を熱し、肉を最初に投入するとコゲつく上に固くなるので先にたまねぎを投入。いい感じになったら肉、肉の色が変わったらにんじんとじゃがいもを投入して炒め、水800ccを投入。
 煮込んでアクをとり、一煮立ちしたら、ルーとチョコ投入。
ぐつぐつ

 弱火で煮込んで完成。ウマそ。
完成

 ちなみに今夜の勇者の食事は ごはん 味噌汁 冷奴 納豆 でした。

 アクを取ろうとしたら、おたまが味噌汁の残った鍋にあったという、健忘症か超時空味噌汁か議論の分かれるアクシデントがあったためです。
 ……一晩寝かすと、カレーっておいしくなるよね。 ねっ!

日常 | 23:06:39 | Trackback(0) | Comments(5)
エレベーター起動
 かつて日本だった場所に樹海(世界樹の迷宮)ができ、迷宮の上にできた街の通貨がen(エン)なのは理に適っているのかいないのか……。
 額面から考えると、紙幣は使ってなさそうだが、1Lvの冒険者5人が宿泊すると、8enだったから、現実的に考えると、もう一段階細かい単位、たとえばsen(セン)とかもあるんじゃないかな。
 1en = 100senぐらいで。食パン一斤20sen。

 ……などと妄想しながら、探索を続け、地下21,22,23,24階を巡り、進展したことを簡潔にまとめると、エレベーターが起動しましたということになるわけですが。
 ほどほどのゲーマー(ただし下手れ)であると自負するところの勇者が巷で数多くの中毒者を生み出したという風来のシレン、トルネコの不思議なダンジョン、チョコボの不思議なダンジョン、少年ヤンガスのf(ry 関連のゲームに全く食指が動かない理由がわかっていただけることと思います。

 それはそうと、さすがに第五階層で最後なのか、完全にネタをばらすメモが転がっていたりするわけですが、だいたいは行き止まりでそれ以上進めない場所にありました。
 いわく、
  「俺、妻のいる日本で研究を続けるんだ。プロジェクトユグド(ry」
  「地球と人類の未来を救うために俺たち7人が立ち上がった!」
  「世界樹に取り込まれて(ry 今はただ、ヴィズルが、夫が孤独になることがかわいそう」
 だそうで、コレ、完璧に執政院の長ですよね。

 飛竜のタマゴ事件あたりから、微妙に執政院に疑惑の眼差しを送っていた勇者一行でしたが、これで確定でよろしいでしょう。最後の敵は執政院のエラいおっさんです。
 魔法と変わらないぐらいに発達した科学を理解する(おそらくは)数少ないエリートであったおっさんが、なぜ街の経済のために冒険者を誘い込んでは殺していたのか?
 おそらくは、おっさんの手にかかる前に倒れる冒険者のほうが多かったのでしょうが、この街を発展させること(あるいは経済活動を維持すること)と、過去の世界を救うため、人類の未来のためと計画を立てた人物のやることとは思えない。
 エトリアの街が発展すると、突然フラグが立って、地球が救われる、というストーリーなら、SimCity4をやればいいわけで、このギャップを埋めるためには、先程のメモを参照する必要があるでしょう。
 あのおっさんは、おそらく奥さんから「孤独になる」とか「かわいそう」とか書かれている。

 つまり……おっさんは寂しい>人々がわいわいしている街の中にいたい>冒険者でにぎわう街を作り、それを維持する>そのためには知りすぎた冒険者は処分する……という流れです。
 一瞬、宿屋の男や酒場の女将、あまつさえ商店の下乳スタイル娘まで、あの街の住人全てが超科学によって造られ、動作している人形のような気がして、勇者の背筋につめたいものが。
 樹海の謎を解く、ということは、エトリアの街の存在意義をなくすことになるのか? 単におっさんの過去を暴き、無限に続く殺戮を終わらせるだけにとどめることは可能なのか?

 全ては、地下25階「全ての真実に気付いた場所」で、明らかになる……はず。

 エレベーターが起動しました、の一行からここまで妄想が膨らむ勇者マジヤバイ。
 次回は最終回になるでしょうかね。

迷宮 | 10:53:32 | Trackback(0) | Comments(5)
千尋の谷
 帰宅早々、エリンにギンダマ降り立つ。すると、夢さんとましあ、チップが街灯におりまして、どうやらアローリボルバー8ページを狙っている様子。
 4人用でウホッかと思いきや、まず4人用ゲットから開始しなければならないようで、なかなかハードだが2チームに分かれるか、などと考えていたら、

夢さん「ギンダマンを2人用へソロで突き落とす

 という恐ろしい発言を。アルビ中級は1人用を最近挑戦して結構楽だったものの、2人用ソロはだいぶ前に挑戦して1時間ぐらいかかった記憶があり、また複数タゲにボコボコにされて泣くハメに陥るかと思いましたが、

チップ「ソロ15分ぐらいじゃね?

 などとまた絶望の淵に立たされるような発言。
 あなた、この間フィアード一般もソロ15分とか言ってませんでしたか。アルビ中級とフィアード一般て同じぐらいの難易度ですかね?
 それでも勇者はフィアード一周20分かかります。5周して全部20分でした。ガチです。

 とはいうものの、千尋の谷に突き落とされても這い上がるのが勇者としての務めなので、ちょっと腰引けながらも、ソロへ突入。
 勇者、チップ、夢さん&ましあチームの三つが挑み、勇者はびりけつでした。チップが20分、勇者は35分かかりました。

 だいぶポーションが身体に馴染みました
 orz

 その後、首尾よくゲットした4人用通行証で4周するも、8Pは出ず。
 街灯に帰還したトコロで寝オチしました。

 すいません……。>お三方

冒険 | 13:58:31 | Trackback(0) | Comments(3)
急ブレーキ
 まさかの急展開から、いよいよクライマックスも近そうだ、と迷宮探索を進めているわけですが、敵が強い上、さすがにレベルも上がりにくくなってきて、ちょっと展開に急ブレーキがかかったような感じ。
 FF3のクリスタルタワー>闇の世界とか、あれを乗り越えたわりには、我慢のきかない身体になってしまったなぁ、と少しさびしい思いも去来してみたり。

 地下21から22,23,24はとにかく複雑で行き止まりが多く、またその行き止まりからFOEが沸いてきたりと、めんどくさい感じ満載かつ、もはやFOEは強いから避けよう! みたいな初期のノリは一切ありません。逃げても逃げても、ザコ戦闘の間に距離を詰められてしまうのですよ。
 これはちょっといただけないなぁ。

 そんなこんなで、まだマップが埋まりません。なのであまり進展がないのですが、これだけは書いておかねばならないというコトに気がつきましたので、書いておきます。
 樹海磁軸で地下21階に降りると、3*3マスの部屋なのですが、この隣も3*3マスの部屋です。そして、磁軸の隣のこの部屋には採掘のできるアイテムポイントがあり、
   水晶の壁材 … 650en
   謎の壁材  … 630en
   水晶花   … 550en
 が採掘できます。
 現在の勇者一行は採掘を一日に30回行えるので、平均15,000enぐらいを稼げるんです。

 採掘>売却>宿屋(680enぐらい)>採掘 …

 先日、店先にならんだ攻撃力220のステキ弓を購入し、ミコト最強伝説開始。
 シリカ商店が傾く日もそう遠くないことのように思えますが、これで得たお金で武器防具を購入するので、傾きはしないのだろうか?
 いや、理論上、シリカ商店は上記3品と引き換えに武器防具を提供しているようなもので、彼女の生活にはいずれ支障が出るような気もするんですが……。

 まあ、いいか(大量の水晶の壁材を売り払いながら

迷宮 | 08:28:57 | Trackback(0) | Comments(8)
第五階層で異議ありを叫ぶ
 今日はマジでネタばれがひどいので、もしもコレまで「迷宮」カテゴリの記事を読んだ結果、世界樹の迷宮が面白そう、やってみよう、という予定になったヒトは読まないことをおsusuめします。
 だったら「続き」に書け?

 だが断る。

 第五階層に進入すると、これまで同様、表題が表示されるわけです。深翠の迷宮、なんとかかんとか、千年のなんとか、枯レ森……。そして第五階層は「遺都シンジュク」でした。
 シンジュク? 新宿ですか?
 まさかのSF展開にびっくり。
 ちょっと、これなに、行き過ぎた科学文明から地球を守るために樹海に沈めました、とか、本当は世界を救うユグドラシルプロジェクト(仮称)が暴走してこんなことに、とか、そういう流れ?
 ということは、下手するとこれまでばっさばっさと倒してきたモリビトこそ、今ゲームをしている我々人類の後継者なのでは……。やべー、まじか、この展開は予想外。

 ショックを隠しきれないまま、首狩りウサギとかを倒して先へ進む。
 これボーパルバニーだよね。ネタ的に。
 第五階層の壁は、ところどころが窓状になっており、高層ビルから東京を見下ろしているような景色を眺めることができる。マップを埋めていくと、下り階段が二箇所にあったが、まずはこの階層を埋めることを優先。
 このマップは東西に分断されており、中央に一本橋があるような構造になっているようで、これってもしかして新宿の都庁がモチーフなのかなぁ。凝ってるわ。
 問題の一本橋には、例の二人連れがおり、戦闘になった。

 ブシドーのレン、カースメイカーのツスクルは、
「樹海は人々の謎であり、目標であり続けねばならない。
 樹海の謎を解くような者が現れてはならない。
 それが執政院の意志だ!」

 と宣言し、襲い掛かってきた。
 やはり、冒険者を誘い込み、ある程度のところで抹殺していたようだ。それがこの街の経済を支えていたとしても、執政院の意志だとしても、そんな負の螺旋は、もう終わりにしようじゃないか!

 氷の剣士 レン、呪言のツスクル……。しかし、イワオロペネロプを撃破した勇者一行には、もうわかっている。レンは物理攻撃に強く、ツスクルは魔法に強い。
 しかも、氷の剣士と名乗っている以上、炎が効くに違いない。大丈夫、先の戦いで余ったファイアオイルもある。

 ツスクルは腕封じや頭封じを全体に行使してきたのでかなりスキルが使用不能になったが、案の定、物理攻撃に弱く、通常攻撃に支障がない以上、問題にはならなかった。
 ツスクルはサジタリウスの矢で1800ぐらいのダメージを与えられ、それがトドメとなって倒せた。
 あとはレンだが、首切り改でギンダマが二回即死した以外は順調に戦いが進み、頭封じの解けたヤズやんの火炎の術式とチップのファイアオイル付き通常攻撃(時々ダブルアタック)で、見事勝利を収めた。
 二人は一命を取りとめ、カードキーを一行に渡して立ち去った。真実はこの先にある。

 ……が、ひとまず執政院に顔を出すことに。よくもハメようとしてくれたな、と挨拶しようとしたが、係官のおっさんは平常勤務。長がいなくなった件にも触れようとしない。
 ……どうでもいいのか、長のことは。
 気を取り直しで第五階層のモンスターを図鑑に登録したら、レンまで登録された。
 しかも説明が
  「はるか東方の国で修行したなんとかかんとか……」
 異議あり。異議あーり!
 はるか東方の国とか言ってますけど、日本は今この街の真下にあるのでは? だとすると、日本の東には太平洋、その向こうには米国があるわけで。
 ……あ、だからサムライじゃなくてブシドーなの?

 このゲーム深い……のか?

迷宮 | 09:51:02 | Trackback(0) | Comments(2)
釈然としない結末
 結末といっても、ゲームをクリアしたわけではありません。結果から申し上げますと、イワなんとかの正式名称はイワオロペネレプでした。HPは9000でした。
 (以前のブログの記述は誤りでしたが、面倒なので修正はしません)
 そう、図鑑に載っているというということは、撃破した、ということです。

 レベルが初戦時と比べて2あがっていた(撃破時レベル52)ことは認めます。回復アイテムも途中の敵ドロップを捨てる必要があるほど搭載したことも認めます。状態異常に対抗してテリアカβも満載しました。物理攻撃が半分ぐらいになってしまうフォレストオウガに対し、ファイアオイルを使ってチップの攻撃を炎属性にしてニヤニヤしたことも疑いようのない事実です。
 でも、でも、あんまりじゃないですか!

 イワオロペネレプに一回も腕封じが効かないのに、ちゃんと勝利できたなんて!

 まあ……おかげで、アイテム図鑑コンプの障害になりそうなマニアック条件を一個クリアできたし、養殖技の発見により、今後、まだ作成していないジョブ、バード、ブシドー、カースメイカーを育成するときに楽ができそうだし、今回の全滅とそれに起因するマリソル起用は、もちろん有益だったわけです。

ギンダマ「そんな言葉でごまかそうってのかい

 不満そうな勇者を再びレギュラーに。マリソルは次回のSMプレイアイテム収集までしばらく本部でデスクワークにいそしんでもらうことにしました。
 エイの化け物に続き、トリの化け物をけしかけてくれたモリビトの少女は「もうお前等を止めることはできないから好きにしろ」と捨て台詞を残してどっかに行ってしまいました。
 さらに下層へ降りる階段を発見したのですが、執政院に報告しようとメッセージが出て進めない。
 オイオイ、どうせこの先に樹海磁軸があるんだから、それ使わせてよ……。

 粘ってもダメだった(当然)ので、ヤズやんの帰還の術式でワープ。執政院に報告すると、報酬と一緒に係官のおっさんが「エラいおっさんが行方不明だ」と不穏な発言。
 なんでも「樹海に用事があると出かけたきり、戻ってこないのだ」とのこと。これはフラグ立ちましたね。間違いなくあのおっさんが最後のボスです。
 この街の経済のために、勇者一行を始末する気なのはもう疑いようがない。
 係官は「探索のついででよいので探して欲しい」とか言ってました。探しても良いけど、見つけた結果、やっぱり行方不明になりました、という結末になっても、勇者は責任とりませんぜ。

 そろそろネタばれがやばい、とか書いておきながら、ここまで平然とネタばれを重ねてきましたが、そろそろホントにネタばれがヤバイんですが、……まあいいですかね。

迷宮 | 10:24:46 | Trackback(0) | Comments(4)
養殖、のちにエロス
 地下18階で荒波にもまれた結果、あっというまにレベル35まで成長したマリソルさんですが、さすがにレベルがあがりにくくなってきたので、さらに荒行に臨むことにしました。

 一人で戦うと経験値ひとり占め=ウマー

 というわけで回復剤満載のマリソル、第二階層に降り立つ。一回戦闘を切り抜けてはセーブというチキン作戦で行こうと考えていたのですが、ふんだんにある回復剤と第三階層を生き延びる装備に身を固めているので大丈夫。
 4回目ぐらいの戦闘で、森林カエルがなんと仲間を呼んだのですが、マリソルのスキル「アナコンダ」で一撃で始末できるのでまあ問題なし。
 けっこう第二階層で戦ったけど、仲間を呼んだのははじめての経験。まあチップのトルネードでほぼ1ターンで戦闘が終わっていたから、無理もない話だったかもしれない。
 …またも仲間を呼ぶ森林カエル。
 アナコンダで一撃で始末。

 仲間を呼ぶ>アナコンダ>仲間を呼ぶ>アナコンダ>攻撃>アナコンダ

 勝利。経験値がウホッ。

 ……これ、もしかして……Wizのグレーターデーモン養殖とか、マドハンド(ブラッドハンドでも可)養殖とか月風魔伝の井戸からかたつむりとか、アレ系が可能なのか?
 と、やってみると、予想通り、呼ばせては倒し、呼ばせては倒しできちゃう。
 30ターンほどで操作ミス(一匹の森林カエルに攻撃すると、マリソルが素早いので戦闘が終わる)して戦闘終了。経験値19800とか。ウホッ。3Lvアップ。
 58ターンで21600。ウホッ。3Lvアップこれはすげえ。96ターンで21600。2Lvアップウホッ……。

 あれ?

 140ターンやって21600。2Lvアップ。
 ギャアァ。

 21600が上限なのか。低くない? 65535ぐらいかなーとは思っていたけど……。まあいいか。
 そういうわけでLv50になったマリソル。
  鞭マスタリ10, ヘッドボンデージ5, アームボンデージ10, HPブースト10, TPブースト5, ATCブースト5などを取得。レッグボンデージは、ミコトがエイミングフットという脚封じスキルを持っていたのでパス。
 これでイワなんとかをやっつける布石は整った。

 だが、まずは予行演習をせねばなるまい。地下20階で苦戦したなんかせくしーな敵(赤いのと紫のがいる)は呪いの歌とか混乱の歌とかで困らせてくるので、マリソルのヘッドボンデージで封じ込めることができるかどうか、確認しようということに。
 やってみると、しっかり封じることができ、あまつさえ、行動失敗になることが判明。これはオトク。ミコトのエイミングフットも決まったところで、HPゲージの上にアイコンが出ることもわかった。
 ついでなので、とアームボンデージも仕掛けて成功。次のターンのあたまにサジタリウスの矢が降ってきて撃破。これはヤバイ。イワなんとか楽勝の予感。

 戦闘が終わると、ピロン、と音がして「濡れた紫糸」を取得のメッセージが。このゲームでは、アイテムを取得すると、それがはじめての場合はこのように告知されるのですが、紫の糸って、以前拾ったはず。おかしいな、と、一旦街に戻り、図鑑を調べると、なんと、
 女王の紫糸が既に取得したもので、濡れた紫糸は新規取得。まさかとおもって赤いセクシーコマンドーのほうを調べると

 女王の赤糸
 ?????

 やべー。これやべー。

 早速、赤いほうも同じように全部縛り上げて倒そうと試みる。頭と腕を封じた状態で倒しても拾えなかったので、これはやっぱり全部縛り上げた状態で倒すとゲットなんだと思われる。
 本日はレベル上げで疲れたので取得をあきらめたが、縛り上げて倒すと糸が濡れてるってのはなんかこう、ほら、エロいっすよね。ふと心当たりがあったのでパッケージを確認した。

 全年齢対象でした。
 おかしくね?

迷宮 | 08:02:24 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad