■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
ギアノス天国
 数日前、チップとれなはの大剣の話題を、七色たんぽぽをニャカ壷につっこみながら聞き流していた勇者でしたが、要するに「【零度】でFA」という感じの結論が出ておりました。
 太刀、片手剣、双剣へと(途中にハンマー、弓、ライトボウガンをちょいちょい挟んだりもしつつ)メイン武器を移してきた勇者に、新しいものへの挑戦の気持ちが発生。
 大剣を作ろう。さっそく所持している大剣をチェック。

 火属性 … 煌剣リオレウス(所持済み)
  さらなる強化には「祖龍の堅殻x3 炎龍の塵粉x2 火竜の延髄x4」が必要。

 はい無理。

 ……なんなのかな、この、いきなりヒトのココロをへし折る仕様は。
 仕方がないので氷属性を模索。すると、さっそく氷解大剣【零度】なるものを発見。なんと氷属性に麻痺属性もついて大変お得。これだな。チップのFAに間違いはない。
 アイスブレイカーという大剣から成長させるらしい、ということで、早速、

 アイアンソード
 アイアンソード改
 バスターソード
 バスターブレイド
 アイスブレイカー

 の流れで改造……といったところで、素材に「ギアノスの上鱗 20個」がお目見え。
 在庫は2個。また壁が立ちふさがったわけですが、しかし今日の勇者は一味違う。なにしろ、リオハートメイルに永氷珠をネジ込んだ「耐雪」装備がデフォルトだから!!
 それに、ちょっと前にましあさんが「ギアノス天国がどこかにありませんか」と仰っていたので、よろしい、この勇者がギアノス天国のレポートをいたしましょう。

 ハンターズクエストのHR51~99を選択し、塔、リオレイア希少種の狩猟を選択します。すると、塔の途中、秘境への入り口があるマップにギアノスがこんもり出現します。
 これはあとからわかったことですが、ギアノスの増援を全部倒して剥ぎ取りを行い、さらにマップ移動をすることでちょっとだけギアノス再出現。合計15匹が狙えます。
 途中の採取ポイントではマカライト、ドラグライト、ユニオン、太古シリーズ、それにドスヘラクレスもチャンスがありますので、ピッケルと虫網を担いで、しっかり稼ぎましょう。

 それでもってひたすらギアノスを狩り、薬草などもガサゴソしていると、まあ10~15分は経過します。このクエストは20分制限なので、そのまま5分放置して休憩すれば、時間切れで帰還。
 ゲットした素材はそのまま残ります。あせって3乙せずとも大丈夫。余裕を持ちましょう。

 これを7回繰り返した結果……
080901_01.jpg

 ギアノスの上皮 55枚
 ギアノスの上鱗 23枚
 竜骨【小】 26個(4個はアプトノスから剥ぎ取り)

 となりました。15匹*7回なら、合計105個になるはずなんですが、一匹、マップの端っこで倒してしまい、剥ぎ取ろうとしたらマップ移動>消滅の悲しいコンボが発動。
 上位ギアノスから鱗とか皮とかが出ないだけまだ楽だった印象ですね。上位イーオスは容赦なく皮出しますから……。いや、昔の話ですけどね。

 100匹の試行で確率はどうこう言えないのですが、まあ半分上皮で、あとは上鱗と竜骨が半々ってところですかね。他のものは剥ぎ取れませんでした。
 とりあえず、アイスブレイカーを作成して終了。

狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
出ない逆鱗
 本日のミッションは「雌火竜の逆鱗」をゲットすることだとのことで、チップ、れなはと協議の結果、金レイアさんの狩猟にお出掛け。最初の支給品に眠り投げナイフがるので、それを使用して、支給用大タル爆弾を尻尾に設置するわけですが、今回は勇者のお手製「大タル爆弾G」も設置。
 起爆はれなはの大剣。

 ぼばーん。
爆破スタート

 勝利の後、尻尾も剥ぎ取りを終えて勝利の余韻に浸る勇者。問題はなぜかチップがダッシュで走り寄ってきていることなんですが、
勝利

 アッー!
キック
 逆鱗が出なかったようで、ご立腹の様子……。
 気持ちはわかりますが。

 とにかく逆鱗を手に入れるまでは引っ込みがつかない。というか勇者も逆鱗は当然欲しい。
 ワンモアし、無難にクリア。勇者も成長したものです。
 単にツインドレスソードの威力かもしれませんが。

 それはそうとして、勇者はついにピンクバケツを卒業。なかなかの男前でしょ。
見参
 この格好をすると、なんか見参した忍者みたいな雰囲気。
 問題は背後からチップがすごい勢いで駆け寄ってきていることなんですが、

 アッー!!
アッー

 逆鱗は出ませんでした。次回に期待。

狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
三十六計
 三十六計、逃げるにしかず という言葉がありますが、
080829_01.jpg
 こういう状況ではもちろん逃げたほうがいいという意味です。

 三十六計は古い中国の書物で、状況別、やりたいこと別に戦術が抽象的にかかれており、残念ながら孫子の兵法ほど評判は高くないようですね。
 何がいいたいかというと、逃げ回っているだけで4万z稼げるのはいいけど、疲れます、ということです。

 逆バサ? ええ、まあ……。

狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(4)
勇者式新兵器
 樹海で消息を絶ったりした過去もありましたが、とりあえず帰ってきています。マイトレ管理人さんは勇者のピンクバケツを華麗にスルー。まあいいですけど。
080828_02.jpg

 とりあえず、最近はライナスに手伝ってもらって宝石券をやっとこさ集めました。
 夢のギルドナイトセイバー、通称GKSの完成。
GKS
 え、ツインドレスソード? 虹色鉱石があと5個ってトコですかね。

 早速、活躍の場を得たギルドナイトセイバー。ヴォルさま(下位)をずばずば切り裂く。とはいえ、勝利の鍵は連続落とし穴。これだけは鉄板。
080828_03.jpg

 途中からカニバサミに装備を変更して、弓の訓練もさりげなく行う。乙0の好成績。

 まあ、カニバサミIVだったんで、最後にSHOGUN付き合ってもらって、ようやくVになったわけですが。
カニバサミV
 え、カニバサミはVIまである? そうですね、牙獣種の爪IIIがあと5個ってトコですかね。
 宝石券よりも楽なような気がする勇者だった。

 最近はなかなか言い出せません。ドスガレオス変種行きたいとは……。
 いやね、決して不可能ではないんですよ、別に。でもね、なんというか、ホラ、アレですよ、アレ。

 ねっ(ごまかしスマイル

狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
モハフの沙汰も
 地獄の沙汰も金次第と申しますが、地獄まで来るとさすがに金ではどうにもならんのじゃないかと思う勇者です。まあ行ったことないんでホントはどうだかわかりませんが。
 勇者には地獄とか縁がないんで。いやホント。

 その点、ましあさんの装備していた東洋風装備を見て結構いいな、と感じ、でもどうせゲリョス装備みたいに男版はとんでもねーもんなんだろうな、と思っていたら……。
 シーズン3.0パックだかなんだかの特典だそうでして、そんで、思わず買ってしまいました。モハフも沙汰も金次第でございます。
 この特典装備、星祭と七夕の二種類があり、それぞれ剣士とガンナー向け装備なんですよ。だから、どっちかしか作れないんだろうなぁ。どうしようかなぁ、などと考えていたら、両方作れるみたいでウホッ。
 ちょっと得した気分になった自分が情けない。

 そんなわけで、早速ガンナー向け装備の七夕服を作りました。胴のみ、黒を選択。
 色によって性能は違わないようですが、何しろ胴は「連射+4」なんです。そして、シミュレーションによると、アカムトイッケタリ(アカム腰)を装備すると「連射+2 聴覚+3」となり、トドメにSP装飾品である貫通珠SPを装着して「連射+4」……!
 バトルガードSP紫の装飾品を回収、装着して驚きの連射装備完成というわけです。聴覚保護とかはまあ、今後の課題にしましょう。

 そして意気揚々と試し撃ちに出掛ける勇者。繚乱くんでLv1貫通弾とかLv1散弾とかをリロードなしで撃ちまくったらどんなに爽快でしょうか。
 ライナスの言っていたように反動がuncoだったら、抑反珠SPの併用も考えることにすればなんとかなるかもしれない感じで。

 ところが。

 結果から申し上げますと、連射スキルは速射対応の弾種に適用されませんでした。試しにLv2通常弾を射撃したところ、リロードなしで射撃できました。

 ……いや、泣いてないよ。ちょっと涙目だけど泣いてない。
 いやホント。

 アカム腰の強化途中で虹色鉱石と獄炎石備蓄が全滅したり虹色コガネを樹海で必死に追い回したりしたけど、結局「モンスターの油IIをニャカ壷に漬け込むがよい。ラッキーカラーは赤」とかで入手したりしたけど泣いてない。
 リロード無用のこの装備で、Lv2麻痺弾をありったけミラバルカンにブチ込む(八つ当たり)日がきっと来る。それを信じて、今日も勇者は旅立つのでした。

狩猟 | 08:25:30 | Trackback(0) | Comments(6)
速射が爽快な件
 先日、ちょっとしたクエストに出掛けた折り、久しぶりに秘蔵の 繚乱の対弩 を持ち出したわけですが、速射が爽快すぎる件について語りたく思います。
 このライトボウガンはLv1貫通弾とLv1散弾が速射できるのです。本来は中~遠距離からLv2麻痺弾をブチ込む係りだったので、速射でヒャッホイしちゃイケナイはずなんですが、すいませんつい!

チップ「あの豆鉄砲なんなの」
れなは「速射はいいけど弾かれてますよ」

 まさに勇者涙目。

 しかし、このように率直にダメなところはダメといってもらえることは、最近の世知辛い世の中的にはむしろ幸せだったりします。
 そんなわけで、繚乱くんを担いでフルフル亜種に挑む勇者。弾薬は
  ・Lv1貫通弾60(カラ骨【小】99個 ランポスの牙99個)
  ・Lv1散弾60
  ・Lv2通常弾99

 装備は
  頭:ガルルガフェイク     Lv2 
  胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
  腕:バトルガードSP紫    Lv6 弾穴珠SP  
  腰:ランゴUコート      Lv7 快速珠 快速珠 
  脚:フルフルUレギンス    Lv7 怪力珠 怪力珠 怪力珠
    見切り+2
    攻撃力UP【中】
    高級耳栓
    運搬の達人
    錬金術
    火事場力+1
    ランナー
    装填数UP,

 まさかのSP装備導入により、繚乱くんのLv1貫通弾装填数が4に増加。
 速射を使用して全弾Hitした場合には 4 * 0.5 = 2 なので、2倍の威力があることに。ワーオ。これで勝つる。とかいいつつ下位クエストへ。弱気すぐる。

 まずベースキャンプからエリア1に移動し、通常弾で数回ランゴスタを粉砕する。でもフルフル亜種が飛来するまでがんばってもまだ出現するのであきらめる。
 飛来したフルフル亜種にペイントボールを投げつけ、すぐさま高台へ逃亡。そこから夢のように貫通弾を速射。勇者にあるまじき戦法だが繚乱くんでどこまでやれるかのテストのためである。
 やがてフルフル亜種が雪山に飛び去る。これ、ずっと待ってたらまたエリア1にくるのかな? と思うも、こなかったら泣けるのでエリア5へ。
 ここでは隙を見つつ散弾速射で着実にダメージを与える。しかしこの動きをするんなら普通にはきゅんで戦ったほうが楽そうであると感じた。速射はロマンなのか。
 散弾を撃ち尽くし、貫通弾を調合撃ちしていると、フルフル亜種が例の直立不動モードに移行したので畳み掛ける。
 が、一人の火力ではひるませコンボに持ち込むことはできないようだった。エリア3へ移動するフルフル亜種を追う。
 エリア3ではギアノスを軽く吹き飛ばしてから高台で射撃再開。
 そして見事フルフル亜種、ソロ撃破。部位破壊も頭、体ともに達成。ウホッ。

 ア ル ビ ノ エ キ ス

 こうなると、連射(装填なしで発射可能)にwktkしてしまうわけだが、ライナス曰く
「反動がuncoになる」
 とのことなのでやめといたほうがいい予感がひしひしする。
 ちなみに下位フルフル亜種の体力は5000から5500ぐらいだったはずである。となると、体力が1.5倍ぐらい(?)の上位には勝てそうにない。
 攻撃回数に制限のあるボウガンだが、それでも弓のほうが強いとなると、結構悲しいものがあるなぁ。やっぱり遠くから麻痺弾ブチこむのがイイのかな……。
 爽快なんですけどね。


狩猟 | 17:13:32 | Trackback(0) | Comments(0)
賢者の務め(下)
 賢者の務め(下)ようやく掲載。

続きを読む >>
狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
誤射
 賢者の務め(下)は進捗75%にございます。勇者です。

 昨晩は蒼眠鳥を狩りに出掛けていたわけですが、稀胃石は出ませんでした。でも胃石は二個も手に入っちゃったのでウホッ。
 そんなちょっといい気分で工房に出掛け、SP装備の素材について調べていたわけです。
 途中、MSNメッセンジャで雑談していたら、

 メッセージを入力するキータッチをモハフがキャッチするアクシデント発生。

 突然、工房の親方が大きく頷くのが視界の端に見えたかと思うと、

親方「ヘイ!」
弟子「イェア!」

 ちょ、何を作っちまったんだ!?
 と、モハフ画面を凝視したら、お手伝いネコさんが持ってきてくれました。

 キラーン

 ハ イ メ タ コ イ ル SP (黒)

 オイイイイイイイイ!? 貴重なセンショク草・黒を……。何をするだァーッ!!
 しばし呆然。ま、まあ、鎧じゃなかっただけましだったな、と気を取り直す。どうにかごまかして装着できる日が来るかもしれない。何しろSP装備は見た目意外に差はないわけですから。
 ハ、ハハ……ハハハ。

 何を使ってしまったんだろうか……。

 <<ハイメタコイルSP>>
  甲殻種の殻IIIx4
  センショク草・黒x2
  カブレライト鉱石x6
  眠鳥の胃石x4

 胃石ィィィ!?

 ……。調査の結果はExcelにまとめたのですが、xlsファイルはアップロードできないようなので、画像にしておきました。何かの役に立てば……。
SP防具 素材一覧

狩猟 | 16:25:13 | Trackback(0) | Comments(7)
勇者装備考察
 昨日は慰労会の主賓として招かれ、ネギシャリ定食をたらふく振舞われていた勇者です。こんにちは。帰宅して即寝、目が覚めると午前四時半。
 チップに「なんなの」と叱られました。すみません。

 最近、マンネリ気味だった勇者装備を刷新すべく、コンセプト的にまずは聴覚保護優先だな、と考えていたら、タロスUグリーブ(通称 ピンクタイツ)が聴覚+3,スタミナ+5の神構成であることが発覚。
 ついつい作成してしまいまいました。
 その後、ガノスUアームが聴覚+5,審判+5,スロット3のこれまた神構成。まずは耳栓発動ですが、やはり高級耳栓まで持っていかないと実用的とは言い難いわけです。
 その時、勇者の目に留まったのは、既に作成済みのアレ。

 ハイメタUヘルム(通称 ピンクバケツ

 これにて聴覚+15が累積し、高級耳栓発動。爬虫類どもの絶叫にも余裕の勇者誕生。
 ガレオスSフォールドのスタミナ+3とタロスUグリーブに装着した快速珠で運搬とランナー発動。

ましあ「ピンクタイツ、地味にいいですよね!!」
チップ「きんもー」
れなは「きんもー」
勇者「サーセンwww」

 やっぱピンクバケツにピンクタイツはキモかったか……、と反省するも、せっかく作ったのだからと現在は無理やり装着して出撃しているわけですが。
 鎧をギザミSメイルからリオハートメイルに換装して広域を発動させ、ベホマラー(弱)を地味に使っている状況。見た目さえ気にしなければいい装備なんですが。
 というか、もしも勇者が女の子だったら、ピンクバケツはピンククラウンであり、むしろかわいいという罠。

 寒い時代だと思わんかね……(遠い目

 ところで、リオハートメイルはスロットが2個あり、耐暑+5が付属。これに永氷珠を二個くっつけると、なんと暑さ無効(砂漠や火山の高温によるダメージ無効)が発動し、しかもギアノスの雪玉も無効。
 これはかなりイイですよ、どうですか。
 ほかにも、スロット2、耐暑+5の装備があれば同様のことができる、と思って検索したら、そんな装備はリオハートメイルだけでした。残念。

 はやいとこ、次の構成を考えて、キモ勇者から脱却するのが次の目標です。

狩猟 | 08:39:27 | Trackback(0) | Comments(2)
クッキングクイズ
 そろそろ勇者のLIMITゲージは満タンです。

 本日はクッキングクイズということで、以下の材料をご覧頂きましょう。
材料
 万能ねぎ、合挽肉、にんにく、しょうが。お見せしていない材料がひとつ、それから、調味料関係は表示しておりません。さて、昨晩のメニューはなんだったでしょうか?


続きを読む >>
日常 | 09:16:11 | Trackback(0) | Comments(2)
パルプンテ
 北京オリンピック、盛り上がってるみたいですね。

    ・開会式リハーサルを盗撮した韓国TV局が開会式本番を放送できなくなった
    ・米選手のコーチの親類が殺害される
    ・開会式直後に参加国同士が戦争開始
    ・北京五輪の食堂がぼったくりだとネットで話題
    ・チベット問題に抗議した米国人が拘束
    ・香港でフリーチベットの旗を振った女、乳もまれる
    ・開会式の日に飛行機爆破予告で運行取り消し
    ・ニュージーランドのTV解説者立ち小便してたおっさんにいす投げられ襲われる
    ・大会直前、大会中に爆破テロ
    ・大会直前に大規模反政府テロ。鎮圧
    ・プレスセンター含めて情報統制中。ウェブみれない
    ・米大使に「ホテルは盗聴されまくりだから気をつけろ」と警告される
    ・谷選手の息子が北京でウィルスに感染
    ・日の丸を振って応援しようとした6歳児を北京五輪委員会担当者が泣かす
    ・中国の代表選手が試合時間を勘違いし全種目失格
new!・開会式で歌っていた9歳の少女、実は口パクで7歳の少女の歌声だったことが判明
new!・中国人応援団がオグシオ二人に殺せ殺せと大ブーイング
new!・報道陣に配られた携帯ラジオの北京五輪のロゴシールを剥がすと下から小倉優子の写真が

 パルプンテ唱えすぎだろ。常識的に考えて。勇者の仕事がカオスなのはこれの余波なんじゃないかとか、無理やり責任転嫁しちゃいそうになるが、我慢我慢。

日常 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
パルプンテ
 あれ……なんで俺、帰って仕事して、こんな時間にまた勇者組合に来てるんだ?

 おかしい、な……?

日常 | 07:08:15 | Trackback(0) | Comments(2)
勇者のそうめん
 定時になるのを今か今かと待っている勇者です。意外に手際よく作業が完了し、明日からは平穏に夏休みを満喫できる見込み。休み明けのことは、もう知らん。

 デジカメの電池が切れていたという話を昨日しましたが、実はせっかくのN906iμであり、驚くべきことに3.2M画素だという搭載カメラの存在を思い出し、ためしに撮影していたのでした。
 携帯電話のカメラだからと油断して撮影したままのサイズで保存し、そのままの画像で記事を書こうとしたらでかすぎワロス。サムネイル表示にしました。

 材料はタマゴ二個と(ときタマゴにし始めてから写真撮影に思い至った)、
材料1

 ハムときゅうり。
材料2

 以前の教訓を生かし、タマゴは一個ずつ薄焼きにする。
焼いて

 ひっくり返した図。実はやぶれちゃってますけど、まあ最後に刻むので、いいかな……。
裏返し

 まずは一段落。
刻んで

 ここで満を持して揖保の糸、見参。
真打

 一瞬にして茹で上がる。ゆでてから前述の作業を行うと、なんかのびちゃいそうでイヤ。
 実際には、そうめんってあんまり伸びるイメージないすけど。
茹で上がり

 完成。脳内でYou Raise Me Upを再生してお楽しみください。
勇者そうめん

 Amazonから「マジ配送すっからな、覚悟しろYO、コラ」というメールが来ていた。
 wktkが止まらない。

日常 | 16:02:44 | Trackback(0) | Comments(8)
勇者のしょうが焼き
 モハフ小説に身が入らない勇者です。こんにちは。反比例してDS版DQ5の進捗がヤバイ。最近勇者料理を公開していなかったとおもったので、久しぶりにデジカメ持ち出してレッツクッキング。
 本当は、朝食用にそーめん用意して、写真撮影しようとおもったら、なんと電池切れ。この間充電したばっかりだとおもったのに、気のせいだったのか?
 あるいは電池が既に寿命なのかもしれない。新しいデジカメ買う気にはなれないが。

 とにもかくにも材料紹介。豆腐と大根はみんな大好きmiso soup用。
材料

 まずはしょうが焼きのたれでヅケにする。しょうゆとみりんと……とか考えていたのに、楽なものを発見してついつい購入してしまった。問題は、こういうたれがあまると手の施しようがないことなんですが、まあしょうが焼き第二弾をすればいいか。
ヅケ

 ヅケの間にせっせとmiso soup作り。ヅケにしている間に火にかけていたなべが沸騰したりダシパックにつめたかつおぶし投入したり大根切ったりしているうちに、撮影を忘れてmiso投入時にあわてて撮影。
みそすーぷ

 千切り。どう見ても百切り程度です。本当にありがとうございました。
 まだまだ精進の余地がありまくるな。
キャベシ

 焼き。
焼き

 完成。
しょうが焼き

 チップが教えてくれた「明日のための xx」シリーズに出てくる完成時のユーラィズミアァァーみたいな曲、題名とかぜんぜんわからなくてイラッとしています。
 情報求む。なんでも、荒川静香(フィギュアスケートのヒト)のなんとかかんとかにアレして一斉を風靡したという情報はあるのですが、そこで手掛かりが途切れているのです。

 あと、写真撮影を終えて気がついたんですが、茶碗ポジションおかしかったです。左が茶碗、右がおかず、中央上がmiso soup。これが黄金比です。

 サンマの時は例外があr(以下長文に付き省略

日常 | 22:26:00 | Trackback(0) | Comments(2)
近況報告0808
 毎朝勇者ブログをチェックする勇者ですが、本日はやっちまいました。

2500Hits

 セルフ2500Hits! 押忍。

 そういえば、ホームページ全盛期(?)にはcgi勉強してカウンタ作って32桁カウンターとかやってましたね。

 00000000000000000000000000001024

 みたいな表示で。
 こんなホームページ、カウンター桁あふれとかしないから安心しろよと自分で思ってましたが、なんかこう、32桁とかあるサイトを見たことがなかったのでついやってしまった。
 今ではいい思い出になっている。
 ちなみに大学のサーバに作っていたので、もはやあとかたもありませんし、ファイルを保存しておくとか、そういった気の利いたコトはしていなかったので復旧も不可能だし、復旧しても誰も得しない系のアレなので、心の中にしまっておくことにしましょう。

 例のぶん投げ計画でゴタゴタしておりましたが、本日の勇者の働きいかんで夏休みが左右されるというまさに今夜が山田状態。
 がんばっていきましょー。

日常 | 09:25:25 | Trackback(0) | Comments(2)
寝オチコンボ
 昨晩は風呂タイム>寝オチという華麗なコンボを決めてしまいました。
 誠に申し訳ない。

 昨日は凄腕クエスト(ハンターランク100~で受注可能になる)で「飛竜種の爪III」を求めてリオレイア変種を3セット、れなはとチップに付き合ってもらったわけですが、ことごとく「爪I」であり、進捗0%であります。
 久しぶりにモハフWikiを見ていたところ、独龍剣【蒼鬼】が強化できるとのこと。
 この独龍剣、攻撃力はそこそこの片手剣なのですが、いかんせん龍属性が10という悲しい仕様。ダメージ的に一回の攻撃で2とか3とかしか効果ないんじゃないのかなぁ、と予想。
 (ダメージ計算は肉質とかモーションとか、めんどくさすぎてやる気ナッシング)

 ところが、これを強化すると「我龍剣【蒼鬼】」に進化し、攻撃力UPに加え、龍属性が420になるということなんですよ。なんすかこの違い。嬉しいけど。
 覇竜アカムトルムとの戦いにガンランス以外の道を開くこの武器に期待していたわけですが、結果はご覧の通りの有様。困ったものです。
 ソロで狩ればいい?

 無理無理。

狩猟 | 08:48:16 | Trackback(0) | Comments(2)
賢者の務め(中)
 上下じゃないのかよ、とセルフつっこみ。これ次で区切りつかなかったらテラ恥ずかしいな。
 というか、……すごく……長いです。

続きを読む >>
狩猟 | 11:02:18 | Trackback(0) | Comments(4)
賢者の務め(上)
 時間的には、ライナスに大臣が誘拐された次の日に定例会議>その途中に警報>作戦会議 の流れで来ております。予告編から肉付けしているので読みにくいと思われますし、今回はなんかシリアスかつ別に界隈の面々が出てきません。

 剣を手に(単一または少数の)強敵を討ち払うのは勇者の務め。しかし、大勢の敵と戦うために、大勢の人々を導き、未来を切り開くのは、勇者にはできぬこと。
 それは賢者の務めなのです――

続きを読む >>
狩猟 | 17:09:54 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad