■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
モハフ劇場版 再会編(下)
 これ――豆知識な。


続きを読む >>
狩猟 | 04:27:56 | Trackback(0) | Comments(2)
勇者カップ 第一回
 結果発表~

グランプリ1回目ギンダマゆひっこましあ
GBA ヘイホービーチ1582
64 クッパキャッスル1528
GBA クッパキャッスル31582
ムーンブリッジ&ハイウェイ8152
 533314

グランプリ2回目ギンダマゆひっこましあ
GC ワルイージスタジアム1528
64 マリオサーキット1582
レインボーロード1582
GC DKマウンテン8152
 533314

グランプリ3回目ギンダマゆひっこましあ
64 マリオサーキット1582
ココナッツモール1528
64 クッパキャッスル8152
デイジーサーキット1582
 533314


 なんか勇者が秘薬を渡すまいと必死になったように見えるんですが……。決してそんなことは……。残念ながら今回はマシントラブルで棄権したライナスの次回参戦に期待。

 ましあさんには「3タテ賞」を贈呈でーす!!

カート | 22:47:47 | Trackback(0) | Comments(4)
勇者カップ 大会準備中
 勇者のフレンドコード 3695-3682-3687 ヨロシコ。

 なお、天候不順のため開催時刻は少し遅れています。参加表明やまだかゴルァはコメント欄で受付中。

カート | 19:50:23 | Trackback(0) | Comments(15)
勇者カップ
 ※※※ マリオカートWii 勇者カップ 開催決定 ※※※

 大会日程
  11/28 夜     勇者のWii 接続試験
                    接続でき次第、テスト走行
                    (ましあさん協賛 感謝)

  11/29 20:00~ 本大会

 レギュレーション
  50ccクラス

 ルール
  グランプリ3セット実施 … 3セットのドライバーズポイント合計により勝者決定
  グランプリ3セット全てで「3位」だった場合は特別賞

 賞品
  優勝 … モハフにおける「秘薬」 10個(受け渡し5回サーセンwww)
  3タテ賞 … モハフにおける「カラ骨【小】」 495個(99個受け渡し5回)

 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 ――風となり、大地を駆けろ(キャッチフレーズ的な意味で

カート | 12:02:00 | Trackback(0) | Comments(5)
モハフ劇場版 再会編(中)
 再会編というより雪山編になってしまったな……。

続きを読む >>
狩猟 | 10:31:24 | Trackback(0) | Comments(1)
モハフ劇場版 再会編(上)
 明日からもがんばるぞーというエネルギーが向かったのがモハフ劇場版執筆という驚きの事実。
 鬱展開を抜け、ブルファンゴフェイクのナイスガイ登場でwktkがとまらないというのに、たたみかけるようにれなは再登場という大盤振る舞い。テンション上がってきたwww

 賢者編が「賢者の務め」だったのにギルド編がギルド編で通しちゃったので再会編もあわせて、なんか副題みたいなやつに変えたいのですが、目下、考え中。

続きを読む >>
狩猟 | 11:25:09 | Trackback(0) | Comments(2)
お出掛け
 今日はあいにくの雨でしたが、某歌唄いさんのライブ行ってきました。その帰り、黄色い電車に乗っていたら、よそ様の会話が耳に入ってきたんです。

勇者フラッペ? なにそれ~」

 全神経が耳に集中する勇者。勇者のフラッペチーノ、気にならないことがあるだろうか、いや、ない(反語

「なんかねー、抹茶フラッペチーノに、エスプレッソ1ショット追加するんだって」
「やめてよwww」
「いや普通においしいらしいけど、発想が勇者なんだって」

 十数分後、某ターミナル駅にあるスターバックスのカウンターに立つ勇者。

「抹茶クリームフラッペチーノ、トールサイズ、エスプレッソ1ショットで」

 ……うん、抹茶がそもそも備えているほのかな苦味がちょっと強くなった程度にしか感じない。しかし一味違った抹茶フラッペチーノになった。
 発想が勇者というか、コロンブスの卵というか、そんなに劇的な変化をもたらしていないというか、でも、それはそれで勇者っぽいのかもしれない。フバーハ的な意味で。

 さ、明日からまたがんばるぞ、と。

日常 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(9)
勇者の早合点
 ある日、勇者はクエスト受付の横にある看板に(この間の厳選キノコのとき以来気になっていたことは秘密)気がついた。コンガ8匹ですか。
081122_01.jpg

 ふむふむ。
081122_02.jpg

 なるほど、こういうことですね。わかります。
081122_03.jpg

 … 勇者狩猟中 …

 よしよし。ホントは上級修正に舌打ちしたけど。
081122_04.jpg

 ……通常価格、だと……。
081122_05.jpg

 よーくみたら、大衆酒場とかメゼポルタ広場とか書いてあるじゃん。欲に目がくらむとはこのことか! まだまだ修行が足らぬわ。

狩猟 | 09:45:21 | Trackback(0) | Comments(0)
モハフ劇場版 ギルド編(下)
 ブラックフリルパラソルとか書いちゃいましたけど、ダークフリルパラソルが正解です。申し訳ない。気が向くか、本になるときに修正します。多分。
 それにしてもテンション上がってきた。大臣がアッー!まであと一息。シリアス展開になったと思ったらコミカル展開になって、書いてる本人ですらついていくのが難しいモハフ劇場版、ギルド編(下)、堂々の公開。

続きを読む >>
狩猟 | 11:08:14 | Trackback(0) | Comments(5)
モハフ劇場版 ギルド編(中)
 コメント欄におけるリレー小説が展開されそうな気配がありましたが、容赦なく「ギルド編(中)」を投下。まさかのギンダマラヴ展開ですが、かなりデッドリーなラヴにつき注意。

続きを読む >>
狩猟 | 09:43:41 | Trackback(0) | Comments(0)
モハフ劇場版 ギルド編(上)
 執筆ペース上がりすぎだろ、常識的に考えて。


続きを読む >>
狩猟 | 15:02:17 | Trackback(0) | Comments(3)
褒章祭り堪能
 ましあさんのとてつもないがんばりにより、2000ポインツ近くゲットできたので、ギルドコインを600ポインツで交換してガレオスLフォールドを強化。防御力が大変なことに。

 レベル3への素材
081121_01.jpg

 レベル4への素材
081121_02.jpg

 レベル5への素材
081121_03.jpg

 ……ま、また桃ヒレか。そしてまた魚竜種の特上ヒレなのか。

狩猟 | 09:03:37 | Trackback(0) | Comments(4)
お気に入りの仕様
 そういえば、モハフ劇場版が今どのぐらいの分量になっているのか、という話題がありましたので、Microsoft Wordにて文字カウントツールを使ってみました。予告編を含みます。

081120_01.jpg

 最近、お気に入りの仕様は、WordでA4サイズ縦、上下二段組み、30行40桁ですね。なので、原稿用紙換算だと1段が3枚。1ページが2段で6枚という計算です。
 10行で1枚と言う事もできますが、短いセリフで一行取られるので、ちょっと難しいかな。
 90枚ぐらいだとうとは(1回90行ぐらいで公開していたので)思っていましたが、ちょっと少なめでした。

 ちなみに、多分ラノベ1冊は原稿用紙250枚~300枚ぐらいだと思います。世の中にはモハフ小説もあるらしい? そっちの話はどんなものなんですかね。ちょっと気になってきたが、敢えて読まない方向で行こうかと思います。
 公式設定と矛盾とかするとなんか落ち着かないタチなので……。え、もう矛盾してる? サーセン。

日常 | 10:15:49 | Trackback(0) | Comments(4)
モハフ劇場版 アオキノコ編(下)
 8万点のリードにあった蒼組ですが、前回は12万点のビハインドがひっくり返されたので、あまり信用していなかったのですが、今回は順当に勝ちました。
 勝ち組サーセンwww

 しかし、勝ち組クエストはちょっと証と思い出の交換率が悪く、イマイチ熱が入っていない感じですが、その変わりになぜか即死装備強制のイベントクエストにちょっと出掛けました。
 なんかいろいろ場が荒れましたが、詳細はまた時間のあるときにでも……。

 アオキノコ編ファイナル公開。次は再会編予定。

続きを読む >>
狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
モハフ劇場版 アオキノコ編(中)
 過去の文章を読み返していて、とんでもない間違いに気がついたのですが、まあ、本として出版されるような事故が起きた場合には、修正することとします。
 鬱展開が暴走しすぎてボツになった中編を、修正してお届けします。

続きを読む >>
狩猟 | 14:00:46 | Trackback(0) | Comments(3)
実りの季節
 特産キノコの中でも特に味と香りがいい厳選キノコ。高値で取引中。
081116_01.jpg
 普段は200zの癖に、急に値上がりしやがって……。稼がせてもらったからいいけど、この値段、0.01逆バサとか思った人、挙手。

 クエスト終了時のSSってよく撮っておくんだけど、なんだコレって感じですが……。これで状況が完全に推理できたらシャーロックホームズにも挑めるかもしれない。
081116_02.jpg

 正解は、体力が減って逃げに入ったフルるんを火炎弾(速射)で打ち落としたらそれで討伐成功になった瞬間の写真でした。画面中央の曇天に吸い込まれつつある火炎弾が唯一のヒントか。
 わかるわけねえ。

 さて、勇者の土日は無事終了。稼業も無事終了してほしいものですが……。

狩猟 | 23:53:11 | Trackback(0) | Comments(4)
げに恐ろしきは
 強い敵よりも弱い味方のほうがよっぽど脅威だと、昔の偉いヒトが言ってたんですが、まさにそのとおりですねこんちくしょう。祭ポイント5倍のボーナスタイムに狩りに出られないとかまじで堪忍袋の緒が切れる5秒前、MKK5ですよ。
 人類の未来のため、まずは勇者の土日を確保する戦いが、

本部「本部よりブレイブ1。現場は言った言わないの大混戦だそうだ。
    理論武装はできてるな?
勇者「今現在、理論以外に武器がない。丸腰で戦う気はないぜ。
本部「本部了解。交戦を許可する。
    非建設的な押し問答に風穴を開けろ。
勇者「ブレイブ1、エンゲージ。

 はじまる。

日常 | 11:48:58 | Trackback(0) | Comments(5)
Call of Duty 4
 以前、Call of Duty 4をプレイさせてもらって、それで世界樹の迷宮を買ってきた、というコトがありましたが、実はあのあと、このソフトを借りておりまして、ちまちま進めていたわけですが、まあ、やっぱりFPSは疲労している最近の体調でやると、酔いますね。
 二個ぐらい「チェックポイント到達」とか画面の左上に出るころには、もう電源切ってる感じ。

 昨日は意外と早めに帰ってこれたので、ちょっと長めにプレイでき、洗濯機稼動の間やっていたわけですが、ようやくクリアと相成りました。
 総括すると、15年前の新人だったプライスさんが、先輩(通称みのむし先輩)の指導のもと、対戦車ライフルで1km先の目標を狙撃、仕留めたはずが、実は生きていて悪巧みをしていた。これを、15年後(つまりゲーム時間における現在)、大尉となったプライスさんが新人のマクダヴィッシュ軍曹(プレイヤー)を連れて各地を転戦し、修羅場をくぐりぬけ、ようやく悪いやつに引導を渡すことができた、という話になるわけです。

 しかしまー、FPSはやればやるほど戦争無理だな~と思わせますね。グレネードで爆死、炎上した車の爆発に巻き込まれて爆死、赤いドラム缶は射撃されると爆発しますに巻き込まれて爆死、グレネードを投げ返そうとして爆死、またまたグレネードで爆死と、死にすぎワロタ。
 歩兵だからしょうがないんだろうけど、人間、一回しか死ねないわけだから、死に方は選びたいですね。主に畳の上とか。お前のおかげで楽しい人生だったと必ず言ってから死ぬとか(さだまさし的な意味で
 とはいえ「いいぞ野郎ども、人間、一回は死ぬもんだ!!」とかいいつつ突撃したりするのも嫌いじゃないわけですが、どう見ても死亡フラグです。本当にありがとうございました。

 あと、他に印象的だったのは、ドラグノフ狙撃銃強すぎ。中盤以降はまずドラグノフを手に入れるところからスタートしたと言っても過言ではない。狙撃銃なので、常に走り回ってる敵には苦労するんですが、そもそも常に走り回ってる敵がいないんだもの。
 ちゃんと物陰に部分遮蔽をとって射撃する礼儀正しい連中なので、そこを狙撃して乙するわけですよ。標準装備のアサルトライフル、なんか弾があたんないの、狙ってるつもりなんだけど。木箱とかのバリケード挟んで弾装3個交換する間、あくびかみ殺しながら撃ち合いしているとダレてくるんですよ。
 なので、ドラグノフ狙撃銃を拾ったときの高揚感がハンパない。ゲームの進捗もすげー進む。

 最後のほうで、あと15分以内にコントロールセンターを制圧しないと核ミサイルで推定4100万人が死ぬ、みたいなプレッシャーかかっている状況でも、ドラグノフ狙撃銃で着実に超国家主義者(?)を独りずつ射殺し、残り時間10分ぐらいの時点で制圧完了したり。
 核ミサイルのコントロールセンターを、施設侵入後5分で制圧とか、勇者、いやドラグノフ狙撃銃強すぎだろ。
 某スプリガンの主人公いわく「そんな豆鉄砲(5.56mm)は役に立たん。こっち(7.62mm)を使え」という例のセリフがしみじみと思い出されるゲームでした。

 酔うけどね。おえっぷ。

傭兵 | 11:14:26 | Trackback(0) | Comments(5)
信頼と実績の
 ヴォルさま。メルクリメモ確定+8魂。ウホッ
081112_01.jpg

 防御630を目指してフルフルUアーム作成中。メモは出ない、ヨックマックも出ない。
081112_02.jpg
 汁袋汁といったトコロですかね。

 やはり下位ダオラさんマラソンが楽かなぁ。1回10魂……。

狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
ギンダマンのテーマ(第二期
 そういえば、週末はライナスの老山龍ギョク狙いに参戦していたわけですが、なんか半端じゃない数が要求されているらしく、多分まだ揃ってないんですよね。
 今週末の迎撃戦に期待しましょう。

 その折、サブクエストの龍薬石4個納品も狙おうぜ、という流れになり、橋の上からジャンプしてヤツの背中に飛び乗り、剥ぎ取るわけですが、なんとここで落石が勇者にヒットし、着地に失敗。
 その時に同行していたライナス、れなは、ましあの3人は皆、龍薬石を1個づつ剥ぎ取り、なんとサブクエ達成は勇者の剥ぎ取りに委ねられたという燃え展開に。
 エリア4に戦場を移し、橋の上で待機する勇者。しかし、老山龍の噛み付きが来ることを思い出して端っこに退避する勇者。あぶねー。

 この時、心配だったのは、飛び降りのタイミングをほぼ確実に間違えるだろうな、ということだったんですが、遠くの見張り台から見守る皆の視線に励まされ(言い出せなかったとも言うケド)、覚悟を決めてジャンプ!

れなは「早くね?」
勇者「ですよねー」

 涙目になりながらも、老山龍の足許を駆け抜け、再び橋へ。走って走って、先程とは逆サイドにジャンプ! ――見事、着地成功!
 必死の表情で剥ぎ取る勇者。二剥ぎ成功、龍薬石1個、Get!!

 そんな感動の出来事が、ギンダマンのテーマに盛り込まれていて勇者感涙。



 以下、キン肉マンのエンディングテーマでお楽しみください。

 ~~ギンダマンのテーマ(第二期)~~

 ♪ 狩場に稲妻走り
    炎の勇者を照らす

   飛び散れギンダマビーム
    古龍に向かって

   わたしは(黒龍) 倒した(勇者)
    ギンダマン
   走る(落石) 見事に(当る)

   嗚呼 在庫にシャリがなければ
    真の勇者とは呼べない

   ギ ン ダ マ ン Go Fight!!

  作詞:ましあ
 ~~おわり~~

 ジーン(感動

 ギンガマンのテーマで歌うギンダマンのテーマ(第一期)はライナス作なんですが、あちらは街灯での出来事だったのでログ残ってないんですわ。

狩猟 | 15:24:20 | Trackback(0) | Comments(3)
新たなるメンバー よもぎん
 この間、ライナスのマイトレに忍び込んだら、アイツのトコは管理人が3人いました。アイツめ……。
081110_01.jpg

 軽く嫉妬したんですが、まあそれはおいておいて、我がガーディアン的なものに新規加入されたよもぎんさんですよろしく。ネギシャリ定食をふるまったりDAIMYO狩りしたりしました。
081110_02.jpg
 今後ともよろしく。

 それはそうと、なぜかキン肉マンのテーマがギンダマンのテーマに替え歌されつつあった件を話していたら、ましあさんによって完成したという事件が発生。
 メモったほうがいいな、と思った時には、既にログ流れてました。勇者涙目。

 でもこのテーマをましあが歌ったら、ライナスのモハフがエラー落ちしたらしいんですが、その辺がまたましあっぽいというかwww
 次回はメモ取りますわ。

狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
蒼組ツモりました
 来週水曜日より、みなさま力をあわせてがんばりましょうっ。
081106_01.jpg


狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(2)
第9回 狩人祭
 今回の狩人祭は祭ポインツがなぜか5倍だそうです。勝ち組になるか負け組みになるかは、ちょっとまえの会話から察するに某猟団が総ナメにするためほぼ確定だとすると、あとはポインツで「祭典の証」を稼げるか否かですね。
 ちなみに証は1個2000ポインツ。

 今回の作戦だと、逆襲のガノトトスで稼ぐか、金銀フルフルで稼ぐか、といった感じですね。まあエクストラクエストには棘竜研究があるので、捕獲限定10魂を狙ってもいいかもしれません。
 5倍であることを考えると、1証 = 40棘竜 の計算になります。フルフルなら80フルフル狩猟で1証。

 ……まずはログインして参加表明しなければならないのだが、勇者クエストが終わらない。

狩猟 | 19:09:41 | Trackback(0) | Comments(0)
近況報告0811
 沖縄。石垣島。行ってきたんですよ。いやー、日本でヒトの住んでいる最南端? 32℃ッス。32℃。コッチ寒いですね、やっぱり。いやほんと。でもストレス0になりましたwww
 連休に休み追加しちゃってサーセンwww 宿泊はベッド一個のやっすいトコだったんですけど、3泊で6000円でした。マジ安い。まあ夜はいいんですよ、ベッドがあればね。
 メインは昼ですよ。レンタカー借りて海に繰り出しちゃって。やっぱイイっすね、南の島は! 三日間ずっと晴れてて、まじラッキー。青い海、白い砂としか言いようがない景色でした。そんでもってシュノーリングしちゃって、いやね、やっぱあのあたりまで行くと、スレてなくていいですよね。
 もう入れ食い? ウッハウハですよ。ウッハウハ。ピチピチで色とりどりの……ええ。

 え? 魚ッス。

 シュノーケリングしながら魚肉ソーセージ出したらもう入れ食い。釣り人とかいないからスレてないんですよ、アッチの魚は。ええ。まあ共食いなんですけど、魚なんて半分以上は魚食ってるわけで。
 ……え? ああ、そういえば、我々も哺乳類喰いまくってますね。気にすることなかったのかHAHAHA!!

 ……

 ――と、いった感じの話を、昼食の時間、すさんだ目の勇者にイキイキと語る同僚にちょっと殺意を覚えましたが、同僚といっても後輩なので我慢しました。そろそろ今日は切り上げて帰ります。

日常 | 22:17:09 | Trackback(0) | Comments(7)

FC2Ad