■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
モハフ劇場版 防衛編(3)
 お待たせしております。

続きを読む >>
狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
ある日の猟団部屋
ラ「FFCCEoTだって
勇「フフココエォト?
090129_01.jpg

 正直ノーマークだったので戸惑い気味。ファイナルファンタジークリスタルクロニクルエコーオブチャイムだそうですが、買わないとれなはに勇者剥奪とか言われて涙目。

狩猟 | 22:40:04 | Trackback(0) | Comments(3)
下克上
 帰宅したら、猟団長の椅子がましあさんに取られていた件。これが下克上か……ッ。

090128_01.jpg


日常 | 21:32:38 | Trackback(0) | Comments(4)
るーちんわーく
 意外と単純作業をしていると集中しちゃって余計なこと考えないものですね。考えたらミスるからかもしれない。そんなわけで勇者ブログ更新は滞っているわけですが、みんな淫夢大好きなのか。
 久しぶりの更新を行った日にはまさかの28アクセスを叩き出し、勇者仰天だったわけですが、特に原因が見当たらない。もしかしてRSSとかで「あ、久々更新だ」と思ってみんな見に来たとか?
 そうなると勇者ブログは28人の常連さんが想定されるわけだが、そんな可能性は低そう。

 一部に「検索エンジンパワーではあるまいか」という仮説があったわけですが、ためしに「淫夢」で検索しても勇者ブログはヒットせず。これは難しい問題です。
 ちなみに現在はアクセス数が落ち着いている感じのようですので、もしかするとスパムコメント系のアレが禁則文字列により跳ね返されたというだけかもしれないのであり、杞憂にございます。

 そういえば、モハフの狩人祭、なんか蒼組優勢(一昨日時点)で変だな~とか首を傾げていたら、本日、圧倒的に3鯖は紅組勝利です本当にありがとうございました。
 こんなアテにならない途中経過、意味あんのか?(笑
 もう途中経過がシークレットターゲット受注可否の判定にしか使われていないんじゃないのか。まあ、ギアノス演習99魂とかも、なんかこう、なに、言葉にならないんだけど、なんだろうな。

 そもそも一昨日、25魂を収めずにログアウトしちゃって、まじスミマセンって感じなんですけど、むしろこれで魂ポイントの頭割り人数が減ってむしろ猟団員へある意味貢献したのかもしれないとか思ってしまった。
 ところで、今「りょうだんいん」と入力したら、変換候補が「猟団淫」だったんでちょっと焦った。
 淫夢淫夢連呼しすぎた報いかも知れぬ。

日常 | 17:09:22 | Trackback(0) | Comments(4)
快復しました
 各方面より「つゆだく豚丼を喰い過ぎたんだろう」という励ましのお便りを頂き、ご心配をおかけしましたが、なんとか本日より復帰できましたのでご連絡いたします。
 ただ……、喰い過ぎではなく風邪だったんですが。まあ……いいです。

 三日ほど20時間睡眠(?)の生活をしていると、だんだん夢と現実の境界が怪しくなったりして、かなりドキドキワクワクテカテカの週末でした。貴重な体験と言えるでしょう。
 本来、体調が悪い場合にはとにかく暖かくして寝る、という方針には、全エネルギーを免疫系にまわすという意味があるわけですが、脳内にある妄想エンジンに誤って供給されたエネルギーが過多だったようにも思われる節があり、何事もほどほどが肝要であるとの認識を新たにしました。

 ・トイレ編
  尿意を感じ、トイレに行く。なんだかスッキリしない感じが残るも、首をかしげながらトイレを出る
  ……というところで目が覚め、夢だったのかと思うと同時に尿意を感じるが、さっき行ったし、
  などという誤った認識によりまた寝る。またトイレに行く夢を見る……というループ。
  三週目ぐらいで膀胱がのっぴきならない状態どころか、もはや腎臓にすら鈍い痛みが。
  漫画だったら完全に布団へオリジナル地図を作成していたところである。

 ・勤務編
  勇者組合のオフィスの光景。なにやらトラブルが持ち上がったとかでゴタゴタと原因の分析を
  しているのだが、どう考えても夢だし、そもそも今日は土曜日だし、余裕です^^
  という感じの夢を見て、ふと目を覚ますと携帯電話に
  「先程は休日にも関わらず、ありがとうございました。解決しましたので、報告書は月曜日に」
  などという謎のメールがあり、ああこれも夢なんだなーとか思うも、通話履歴まである始末。
  報告書が来たとき、実は夢心地でしたと白状すべきか否か非常に迷う。

 ・淫夢編
  仕事じゃなくてこっちが現実だったら良かった。

 ・読書編
  ふと、目が醒めると、肩から上が寒い。布団からはみ出していたようだ。
  掛け布団を持ち上げ、肩が暖まるのを感じていると……やがて眠りに落ちる。
  で、目が醒めるとまた肩が寒い。掛け布団修正。眠る。また肩が出ていて、寒い。
  どういうことだ! と思って枕元を見ると、読みかけの文庫本からしおりがイジェクトしていた。
  どうやら続きを読んでいた(読もうとしていた?)らしい。読んだ内容は覚えていない。

 ただの風邪にしてはやけにたちの悪い感じでしたので、みなさま体調にはくれぐれもご注意ください。

日常 | 11:18:29 | Trackback(0) | Comments(9)
……
 勢い込んで出勤したものの、喉が痛い、変に熱っぽい、くしゃみが出る……。風邪じゃないのかこれ。

日常 | 15:22:40 | Trackback(0) | Comments(10)
勇者式豚丼(秘伝のタレつゆだく仕様
 帰宅して即寝したらAM04:00に目が覚めて朝食(兼昨日の夕食)を作成した勇者です。出勤までにはまだしばらく余裕がございますな。

 前回、前々回と豚丼を作成したわけですが、物足りなさがちょっとあった。その原因は何か、さまざまな角度から検討した結果、表題にもあるとおり、つゆだくではないか、という仮説を立て、早速検証を行うべく、準備しました。(本当は醤油カスタムを作成するときに豚肉が100gあたり98円均一セールをやっていて多めに買ってしまった為、材料は既にスタンバっていた)

 秘伝のタレのために、ソイソース、みりんなども用意。あとはたまねぎと豚肉。
090120_01.jpg

 下拵え完了。秘伝のタレは水、砂糖、みりん、醤油(ちょっとだけ)、めんつゆ(こっちメイン)で作成。比率は秘伝のためここでは割愛。目分量とも言う。
090120_02.jpg

 フライパンを熱し(中火)、豚肉を投入してサッと火を通したら、弱火にしてたまねぎをかぶせる。さらに秘伝のタレをよくかき混ぜて投入。はからずもひたひたのいい具合。
090120_03.jpg

 フライパンのふたをし、弱火でじっくりぐつぐつ。フライパンのふたがない場合は、フライパンではなく小さめの鍋でやるべきだな、などとしたり顔で考える。

 ぐつぐつ~。
090120_04.jpg

 どんぶりにごはんを盛り、ぐつぐつの具を載せたら完成。横にあるのは、先日購入した「フリーランチの時代」という小林一水氏のSF小説。面白かったのでついでに宣伝。
090120_05.jpg

 いっただっきま~す。
 仕上がりはみりんのおかげでちょい甘めだが、吉野家的なところの味にかなり似ているのではないか、と自画自賛するも、吉野家に行ったのはもう何年も前であり、サーセンwww
 いい感じのつゆだく具合であっという間にたいらげてしまった。これは勇者メニュー正式採用の予感。醤油カスタム、つゆだく仕様への足がかりをくれたチップにはこの場を借りて御礼申し上げます。

 この冬の早朝からどんぶりというパワフルメシに勇者の血糖値は急上昇。今日もがんばるぜぇ。
 ……定時撤収に向けて、な!!

日常 | 05:42:29 | Trackback(0) | Comments(0)
勇者式豚丼(醤油カスタム
 薄味、粗食は健康の秘訣だと言われておりますが、日本人なら何はともあれソイソースであることもまた動かし難い事実。ソイソース最強伝説。ご要望にお答えして勇者式豚丼を醤油カスタムに。

 じゃじゃーん。
090119_09.jpg

 見た目はあまり変わっていないが、しっかり醤油味になってます。これはこれでうまい。
 まじおsusuめ。

日常 | 23:19:31 | Trackback(0) | Comments(0)
勇者式豚丼
 やっぱりデジカメ買おうかしら。おはようございます、勇者です。どうも携帯電話のカメラでは納得行かない画質というか、おいしそうに見えないような気がするというか。
 ……そもそも勇者がおいしそうな料理を作れていないという事実が!?

 勇者ショック。まじへこみだわ。

 材料は豚肉(158g)とたまねぎ1個。肉はお好みで増やしてください。
090119_01.jpg

 たまねぎを刻み、豚肉をお好みの大きさ(ちょっと小さめにすると吉野家的な雰囲気に近づきます。多分)に切ったら、炒めます。フライパンのフタがあるのでこれをつかって蒸しタイムも挟むと良い?
090119_02.jpg

 味付けは塩コショウを振るだけ。味塩コショウという必殺のアイテムがあるので使用しました。今思ったんだけど、もしかして吉野家のアレを再現する記事だと思っていた方がいらっしゃったら申し訳ない。

 できあがり。 
090119_03.jpg

 いっただっきま~す。
 簡単おいしいのでおsusuめ。

日常 | 10:41:34 | Trackback(0) | Comments(2)
堪忍袋
 いつまでたっても大佐が萌えメイドさんを描いてくれないので勇者の堪忍袋はまさにリミットブレイク寸前なのですが、知り合いの絵描きさんの手の動きをギンダアイでガン見した結果、きらきらおめめがちょっと描ける様な幻想を抱いてしまい、ついカッとなってメイドさん描いた。
 オリジナルのキャラクタじゃないけど、まあこれが誰かわかるはずは無い。が、わかったとしても内密にお願いします。某夢の国から刺客が来ないか戦々恐々のギンダマ、怒りのうp

Tsukasa.jpg

 大佐ァァァッ!!

日常 | 12:54:06 | Trackback(0) | Comments(9)
技術革新
 かつて街灯を騒がせた、勇者の分身、ギンダシミュラクラム……。
090116_01.jpg

 ついに実用化!!
090116_02.jpg

 ……似てない、な。現在ランク7です。
090116_03.jpg

 そういえば、シミュラクラムって複数形なんですって。単数形はシミュラクラだそうです。だからこれはギンダシミュラクラなんですけど、まあそんなことはどうでもいいか。
 このギンダシミュラクラム、操作するときは本体が無防備になるんですが、これ自動で戦ってくれたりしたほうがうれしかったなぁ。今後そうならないだろうか?

 とか思った途端、ペットAIのことを思い出しました。アレぜんぜん使ってないのにどの口が言うかって感じですね、そうですね。そういうわけで、よろしくお願いしますよネクソンさん。

冒険 | 07:45:46 | Trackback(0) | Comments(2)
 勇者力を蓄積して、気合のツモを実施しました!!

090115_01.jpg

 お疲れ様でした!!!!

狩猟 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
かほり
 勇者組合の建屋内部に設置された自動販売機では市価よりも若干安く飲み物が購入できるのですが、なにぶん近所のファミリーマートにて販売中のLiptonアップルティ(紙パック 500ml)のコストパフォーマスンがよろしいということで、飲んでいたところ、隣のヒトが
「何か甘い匂いがするかとおもったらソレですか。
 一体何を飲んでいるんです?」
 と、からんできたので、黙って紙パックを見せた勇者。
「アップル? うえ、ゲテモノじゃないですか」
「……あ?」
 勇者の眉間に寄ったしわには気付かず、紅茶はストレートかレモン、またはティーソーダしかみとめないとかぐだぐだ抜かしやがるので、スルーして仕事に専念したわけですが、そういうわけで、今朝はLiptonマスカットティ(紙パック 500ml)をスタンバイ。
 喰らいやがれ、という心境です。おはようございます。

 前置きが長いぜ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
《新春お年玉 スペシャル》
マリカーWii 勇者カップ 第八回 開催 のお知らせ

スケジュール
 本戦
  2009年01月16日(金) 23:00~
   同時刻、IRCにて「#勇者カップ」部屋開設予定

 レギュレーション
  特になし

 ルール
  グランプリ3セット実施 … 3セットのドライバーズポイント合計により勝者決定
  グランプリ3セット全てで「3位」だった場合は特別賞

 賞品
  優勝 … マビノギ「プレミアムキャラクターカード」1枚
  3タテ賞 … 考え中

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


日常 | 08:41:37 | Trackback(0) | Comments(7)
新規デスクトップ
 去年の夏休み頃、あるミッションの過程でデスクトップ機のパーツがこんもり手に入りつつも、使い道が(現行機よりもスペック的には下だったため)なかったわけですが、クーラーマスターなんとかというPCケースを購入して来たので、どうしたものか考え中(衝動買いだったため)だったわけです。

 現行機に19インチと16インチのディスプレイをつなげてデュアルディスプレイ(?)にしているので、この16インチをこちらに移し、新型ディスプレイ導入かなどと考えていたわけですが、ちょっと閃き。
 勇者ハウスに液晶テレビが設置されているわけですが、これ、入力にDVIがあるんですよ。だから、こいつをディスプレイにすれば良いんじゃないか? 解像度がどれぐらいかにもよるが……。

 ついでだから、Wiiから画像と音声を入力できるようにサウンドカードとキャプチャボードも組み込めば、テレビの横にPCを追加するイメージで勇者カップとか録画できちゃうんじゃないのか。
 録画するときはWindows画面にWii画面出るイメージ? 録画しないときは消費電力の関係で配線つなぎ直しの必要があるが、むしろIRCとかMSNがWii画面の隣にある状況は勇者カップ運営には有利なんじゃないだろうか? どうだろう。

 在庫としては、赤白黄のアレから入力できるキャプチャボードがあるんだけど、さすがにあれはもう時代遅れという感がありますよね。PS2から入力して、女神転生3やってた思い出がある。
 当時は録画してもどうにもならなかったけど、今はYouTubeとかニコニコ動画とかあるから、夢が広がりんぐだよね。勇者カップ動画に需要があるかっていうと、ないと思うんだけどさ。

 とりあえず液晶テレビをディスプレイとして使用する作戦は検討する方向で。

日常 | 10:22:00 | Trackback(0) | Comments(0)
絵心
 大佐の家に遊びに行ったら、なんかペンタブとComicStadio4.0(?)的なものがあったんですが、テクを見せてくれと言っても出し惜しみして見せてくれませんでしたので、その怒りをぶつけました。

 渾身の一作、とくとご覧あれェェェイ!!

渾身の一作

 夢のネズミ王国には内密にお願いします。いやマジで。

日常 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(10)
さすがにそれはない
 古代中国、周の文王に仕え、文王の子、武王を補佐して殷の……誰だっけ? を牧野の戦いにて破った軍師、太公望。これは通称で、呂尚が本当の名前らしい。
 この呂尚さんがイスイというところで釣りをしていたところ、文王が「この人こそ、我が太公が待ち望んでいた人物である」と(根拠は謎だが)思い、釣りが終わるまで邪魔にならないように声も掛けず、じっと待っていたという伝承がある。
 呂尚さんはこの文王の謙虚な態度に感銘し、仕えることを承諾したとかなんとか。

 これを踏まえて、新イベント釣り師への道なんですが、さすがにこれはないわ。
 カジキマグロ10匹納品 = 魚拓【小】 1個
 魚拓【小】 10枚 = 魚拓【大】 1個
 魚拓【大】 30枚 = 太公望の証 1個

 太公望の証で大剣を作成するという話なんですが、これさ……カジキマグロ何匹よ。
 カジキマグロ10 * 10 * 30 = 3,000匹じゃない? この間のシトルゥコインで銀バケツだって、結局コイン12枚とか必要で挫折したし(計算上、最低36人分のコインをガメてようやく作成できる)、太公望の証10枚とか言い出した日にはアナタ、カジキマグロがこの世からいなくなるわ(さすがにそれはないか)。

 いやでもね、さすがに3,000匹釣れるまで文王も待ってくれないよ。むしろ待たれたらもうキモいレベル。全力で仕官を辞退しないととんでもないことになりそう。
 さすがにこれはないわ。モハフに限界を感じたわ。カプコンいい加減にしろ。

狩猟 | 17:45:08 | Trackback(0) | Comments(3)
モハフ劇場版 防衛編(2)
 ちょっと短めだが、区切りがよいので第二弾。

続きを読む >>
狩猟 | 01:17:12 | Trackback(0) | Comments(0)
モハフ劇場版 防衛編(1)
 さすがに上中下や起承転結では終わりそうにないクライマックス、ついに開始。

続きを読む >>
狩猟 | 13:27:31 | Trackback(0) | Comments(1)
近況報告0901
 昨晩は寒すぎたために突発マリカー練習試合をゆひたんとまりそーと勇者の3名で実施。ましあさんもお誘いしたのですがなにやら準備とか作文とかが終わってないとのコトで見送り。
 その作文で原稿を思い出した方もいらっしゃったのですが、あえてモハフ劇場の原稿については思い出さない方向で風になってました。申し訳ない。
 モハフ劇場版 防衛編は鋭意執筆中なのですが、何しろ火の玉(溶岩?)を吐くというチート仕様の老山龍さんなので、これマジで倒せるのかってガクブルしてます。対巨龍爆弾が勝利の鍵か。

 裏工作により隠密裏に11日大阪入りする作戦が発動寸前まで行ったのに、勇者の後輩(勇者組合と敵対する組織にて活躍中)が関東に来るので構ってくださいなどと言い出した上、周囲の連中もなにげにノリ気なので断念せざるを得ない状況。幹事気質なんです。
「というわけで誰かが仕切ってくれると楽なんだが」
「いやまったく」
 という流れ。勇者学校の同級生からも新年会のお誘いがあったりして、今月はなかなか飲んだくれの日が続きそうな勢いですが、何とか乗り越えていきたく思います。

 あれ、そういえば勇者カップの結果発表、してないよね?
 ……ま、近々……。

日常 | 10:30:58 | Trackback(0) | Comments(1)
映画「WALL-E」
 映画は予告編が(ry 勇者です。こんにちは。先日、PIXER(全部大文字でいいのかな?)最新作「WALL-E」を見て来ましたのでレビューでも。
 予告編第一弾で「これは期待」から、予告編第二弾で「えっ、こんな話だっけ?www」という感じになったものの、ついカッとなって前売り券を買っていた関係もあり、見に行ったわけですが、結果から言うと非常に面白かったです。いやマジで。
 以下、続きはネタばれアリなのでご注意ください。

続きを読む >>
日常 | 07:53:40 | Trackback(0) | Comments(0)
とりあえず…
 いろいろとアップデートがあったようですが、やはり大きなものとしては錬金術があるでしょう。影ミッションで経験値もお金もうはうはというモノもあるのですが、挑発という3人限定のミッションに参加中、うっかり真の勇者の力を解放(ファンタジークラブライフ契約)してしまったこともあり、半ばやけくそ気味に新要素をつまみ食いしている今日この頃です。

 理系勇者としては錬金術もしっかりと勉強。
理系勇者

 しかしこれ、修練のためとはいえ、ライフポーション50を分解しているところなんです。
 それだけならまだしも、分解によって抽出されたベースハーブとブラッディハーブを乾式かまどの前でまた調合してライフポーション50にしているところをみると、一体何をしているんだろうという気持ちになりますが。

 湿式かまどのほうでは逆に合成ができるようなのですが、低級クリィンストーン?みたいなアイテムが手に入らなくて勇者困惑。ライフポーションの次はアイアンインゴットか細い糸分解しないと修練が進まないんですが、これとんでもねえ修練だよな。
 もったいないったらありゃしない……。まあ、有機化学の世界は収率を以下にあげるかという試行錯誤の歴史のようなもので、それはつまり効率の悪い方法とか失敗とかの積み重ねなので、リアルなんだと言えなくもないわけですが、それで納得するかどうかは別問題。

 もったいねえぇぇ。

冒険 | 08:28:23 | Trackback(0) | Comments(2)
謹賀新年
 ぐーたらしているうちにいつの間にやら箱根駅伝も決着してしまいました。今年もよろしくお願いいたします。いや、ゲームとかはバリバリやってましたが。
 あと、実家に顔を出したら、夕食のデザートにカニがまるっと出てきて、
「カニはデザートじゃないと思うんですけど……」
 と思いました。全部食べましたけど。

 みなさま初夢はもうお楽しみになりましたか? 勇者の家には「初夢の内容は決して喋ってはならない。喋ると恐ろしいことが起こる」という家訓があるんですが、これって普通ですよね?
 従って、初夢の内容は書けないのですが、本日の夢の内容は今年二回目の夢なのでよろしいかと思いますので、書いておきます。あらかじめインドの方々には失礼をお詫び申し上げます。

 ----- 夢「インドの列車マジパねぇ」編 -----

 インド旅行に来た勇者。旅の道連れは「仲の良い友人」的な雰囲気を醸し出している知らない人二人(両方とも男)である。誰だよお前ら。助けてライナス!!
 三人で荒野を歩きながら「インド旅行で気をつけるべきこと」を話している。どこだここは。インドか。っていうか注意点が多すぎてインドに来たことを後悔(超失礼)するが、そんなことより最初の食事で絶対に腹を壊すことになるだろうと暗澹たる気持ちになる勇者。帰りたい。生きて帰りたい。
 っていうか注意点はインドに行く前に確認すべき。

 タージマハルに行くべく、列車に乗る勇者たち。だからお前らは誰なんだ。帰りたい。
「当鉄道は無事故連続記録3年を達成しました。引き続きタージマハルへの旅をお楽しみください」
 車内放送は日本語です。広島発タージマハル行きなのか、この列車は。イライラしているとレールがジェットコースターみたいになっているエリアに突入。イライラする暇がなくなる勇者。なんだこの列車。
 とどめに、レールが合流する箇所に差し掛かったとき、今まさにその合流へ他の列車が入ってこようとしている。ここ、説明難しいな。北に向かうレール(タージマハルがあるのだろう)へ合流する、西からのレールがあるわけですわ。そこからモロに列車が入ってきてて、勇者の乗る列車がそこへ突っ込んでいくわけ。

 ああ、オワタ。無事故記録オワタ。とか思ってたら、勇者の乗っている列車が脱線www 西から来た列車を回避してタージマハル要塞(要塞?)の壁に激突して止まる。
「ご利用ありがとうございました」
 これは事故のうちに入らないのか!?
 直後、先程西から入ってきた列車が、これまたタージマハル要塞(墓だろ?)の壁に激突して止まる。
「ご利用ありがとうございました」
 いや、何で普通みたいに言ってるの。事故だよね、これ?

 場面が変わったと思ったら、日本に帰ってきてた。
「ちょっとインドルピーに両替しすぎたかも知んねぇなwww」
 結局誰だったんだよお前は。

 ----- 終わり -----

 インドの列車って見たことないんですが、まさかこんな感じじゃないですよね?
 せっかくだから楽しい夢を見て過ごして行きたいと思います。みなさまにも面白おかしい夢が訪れるように願いながら、新年のご挨拶に代えさせていただきます。

 今年もよろしくお願い致します。(大事なことなので二度言いました)

日常 | 15:51:02 | Trackback(0) | Comments(9)

FC2Ad