fc2ブログ
 
■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
ファミマはわかってる
 今日はちょっとした事情で作業が増えてしまい、23:30までみっちりお仕事。魔王封印計画は完全に手を離れ、遠くからにやにやしていればよくなったのですが、まあ別件というか、賢者Tさんとのコラボが若干遅れ気味なので取り戻さないといけないというか。
 関東一円は大雨で、傘を差してもじわじわ足許が濡れるいやな天気でしたが、帰り際になにか飲み物でも買おうかな、どうしようかな、とファミリーマートに立ち寄ると、MauntainDewの500mlペットボトルを発見。おいおいおいおい、ファミマの仕入れ担当者はよくわかってらっしゃるじゃないですか。
 機嫌を良くした勇者、普段は買わないファミチキも追加で購入して上機嫌。

 ところが。

 いつもMountainDew 350ml缶を購入するサントリーの自販機の前を通りかかると。なんとMountainDew戦力外通告。わかってねえ、サントリーさんわかってねえよ。
 (ファミマでMountainDewを購入した勇者がさらにここで缶を買うはずはないという判断である可能性は0ではないが、さすがに勇者一人の動向を見守るほどサントリーさんも暇ではあるまい)
 と、ここまで書いてきて、MountainDewをコーヒー飲料と勘違いしたという報告が以前あったので、あらためてご紹介しておきますが、柑橘系の味わいのある炭酸飲料です。
 まあマーケティング的な動きになにかあったのか、あるいはここのMountainDewは在庫なくなるのを待ってたのかもしれないわけで、まんまと乗せられた勇者涙目。

 まあ、そんなことより問題はワイシャツ乾いてないので浴室乾燥機稼動させちゃった関係上、まだ風呂に入れないことなんですが、まあいいか(ファミチキをかじりながら

日常 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)