■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
最強の敵は…
 本来ですと、ひょんなことから手に入れた素敵な宝箱の記事でも書くところですが、相変わらず自分で自分のセキュリティ(パスワードなど)を破っている勇者です。おはようございます。
 先日の記事でSkypeの話題が出てましたが、SkypeのアカウントIDを発掘したまではよかったものの、パスワードが明らかにアレなのに拒否される。困った。
 そこで、しかたなく新たにアカウントを作成>ログイン>拒否される>不貞寝
 あんまりハンドルのストックないので勘弁して欲しい。というか新規作成したIDでログインできないとかおかしいだろ、常識的に考えて……。

勇者「最近のグラボ事情を調べたが、FPSやらない限り、現状のグラボで戦えるな。
大佐「よろしい、ならばFPSだ。
れなは「ポチりゃいいんだよ。
勇者「……カクカクだったら?
れなは「PCも新調。

 今夜(11月30日)、某amazonから「オペレーションフラッシュポイント ドラゴンライジング」が届きます。何を言っているのかわからないと思うが本当だ。超スピーd(ry
 これでSkypeが使えないままだったら確実に作戦中に置いてけぼり食らうか孤立して涙目になるか大佐にモルヒネ注射されてちょっと危ない精神状態になったりすると思われる。戦争まじパねぇから。
 まだマビの1chがカクカクでストレスが溜まっていた頃、勢いで購入したGeForce7900GTX(通称コング)が数年を経てもまだ現役でチップのド肝を抜いたは良いが、場合によっては引退か予備機に回される可能性が出てきたという近年まれに見るピンチ。だがコングなら……コングならなんとかしてくれる。

 FPSというとCall of Duty4ぐらいしかやってませんが、キャンペーンシナリオをCoopでやれるというのはアツいよね。れなはは工兵らしいので勇者は突撃か狙撃かで迷ってますが、きっとチップと大佐が突撃してくれると思います。まあ妄想しているうちが(映画の予告編と同じ理屈で)一番面白いのかもしれない。
 ヘッドセットから大佐の「衛生兵、衛生兵ィィィ!!」という叫びが近日中に聞こえることを祈っています。

日常 | 10:40:24 | Trackback(0) | Comments(3)
衛生兵、衛生兵ー!!
 某スラッシュドットの記事で知ったのだが、奈良先端大学のIRCサーバーが撤去される見込みとのこと。
 IRCに仲間内で使うチャンネルがあって、ログインしているときは大抵接続しているんだけど、IRCを使い始めたのはいつの頃だっただろうか。
 インターネットに初めて接続したテレホーダイ時代、アッオゥでおなじみのICQから始まり、複数人数で会話のできるMSNメッセンジャーへ移行し、某ネトゲと一緒に起動すると重いという理由でIRCに移行したわけだから、もう数年になるな。十年は行ってない。

 最近IRCの調子がイマイチだと思っていたら、どうやら有効な公開IRCサーバは国内に
   * irc.fujisawa.wide.ad.jp 6660-6669
   * irc.media.kyoto-u.ac.jp 6660-6669
   * irc.huie.hokudai.ac.jp 6667
 の3つしか生き残っていないらしい。
 なお、irc.tokyo.wide.ad.jp は2008年12月30日 10:29にサーバ障害が発生 し、現在も停止中。これ、去年の年末に何事かと焦ったのを覚えている。

 サーバーが減るということは(接続数との兼ね合いもあるだろうが)サービスレベルは低下するし、下手をすればあと数年のうちにIRCが国外経由でしか使えなくなる可能性もある。インターネットの時代なんだからいいんじゃねーのという意見もあるが、2バイト文字を甘く見てもらっては困る。

 それはそうとして、代替手段は常に準備しておく必要があるわけだが、文字ベースの通信であればMSNメッセンジャがあるのでいいかもしれないが、複数人数の会話中、一定時間が経過すると(?)セッションが切られるので再度会話に招待しないといけないなど、ちょっと不便な面がある。
 Yahooメッセンジャーなどもあるらしいが、正直そんないくつもメッセンジャー登録してられないというのが本音だ。どうせ新規になにか準備するなら新しい機能がないとな、ということで今はSkypeでも使ってみるか、という気分だが、思い起こせばヤンが中国に留学していた頃、これで通話したような気がする。
 ……アカウント忘れたわ。

 さすがにオンラインになってる状態は常に通話状態、とかは無理だが、Age of Empire3や今後FPSでもやるかということになれば音声チャット機能は圧倒的に便利なので使いたい。
 というか音声チャットは正直魅力的。今は後輩にあげちゃったのでXBOXないけど、ACE COMBAT6の通信対戦を大佐とやったときの音声チャットはまじ燃え。なにこの臨場感、と思ったものだ。
 やっぱ空軍はカッコイイよね。本当に戦争になったら勇者は所詮歩兵で手榴弾か炎上した車の爆発に巻き込まれるのが関の山(まだCall of Duty 4を引きずっている)であるが。

 というわけでSkypeのアカウントを思い出す作業に入ります。

日常 | 10:29:11 | Trackback(0) | Comments(4)
年の瀬に向けて
 ちょっとほったらかしにしてしまった。年の瀬が迫り、今年もまとめに入らないといけない時期になってきました。忘年会などの日程調整もそろそろ済ませておかないと危ない頃合でしょう。
 今年は料理のレパートリもいい感じに増え、ちょいと不安定だった消化器系の調子も元に戻り、すっとこ組合のみなさん総出でわけがわからなくしてくれている封印計画もようやく戦後処理に入るようです。
 来年は新しい気分で仕事に取り掛かれるとよいですな。

 さて、来年2010年ですが、2003年に地球を飛び立ち、小惑星帯の小惑星イトカワに着陸(実際はほとんど「墜落」だったようですが)し、サンプルを回収(したはず)の探査機「はやぶさ」が帰ってきます。
 耐用年数5年想定で作った小惑星探査機「はやぶさ」は既に運用7年を経過。満身創痍の状態ですが、さまざまなトラブルとミラクルの連打で、今もゆっくりと地球に帰ってきています。
 くわしくはWikipediaの記事JAXAのプロジェクトサイトがよろしいでしょう。

 しかしまあ2005年12月に「姿勢制御不能、通信途絶」のニュースを聞いたときは「さすがに無理だろ常識的に考えて……」と思ったんですが、実はこんなこともあろうかと、受動的に(勝手に)姿勢が安定するように設計しておいたとかで、2006年1月末にビーコン受信、2月末に8bps、3月初めに32bps(註:テレホーダイ時代のモデムが56kbpsなので1000分の1以下の速度)の通信に成功し、地球から3億3000万kmのところにいることが判明したときは流れが決まったと思いましたね。
 野球では特に言われますが、物事には流れというものがあって、それにうまく乗ると不思議なほどトントン拍子に進んでいくのだ、と。これは地球帰還フラグ立ったな、と。

 しかし2009年11月4日、イオンエンジンが1基停止。残りエンジン1基では地球に帰還できないかも、というニュースがきて「さすがに想定運用5年で7年経過しているから、良く持ったほう。ここまでだろう、常識的に考えて……」と思ったところ、11月11日、こんなこともあろうかとエンジン同士を予備回路でつないでおいたので、既に停止しているエンジン2個の部品を組み合わせて1個のエンジンとして使えるようにしておいたことが発表され、2010年6月の地球帰還計画維持となりました。

 今は宇宙に向けて「Come back、はやぶさ」と言いたい。そして、来年の夏には「Welcome back、はやぶさ!」と言いたい。心からそう思います。
 はやぶさは2009年10月8日時点で地球から2億600万km。長い道のりです。

 めっきり冷え込んできましたが、アツい来年に向けて、まとめと布石をしていきましょう。

日常 | 11:53:59 | Trackback(0) | Comments(2)
勇者式筑前煮(?)
 先日、おいしい煮物を教えてもらったので、本日は久しぶりにお料理ネタである。
 材料はにんじん、れんこん、とりもも肉。写真をよーく見ればわかるが、れんこんは本来231円のところ、お値打ちの100円ぽっきりである。セコい。なお、産地は茨城県。
091117_01.jpg

 下拵えというか、切る。
 にんじんもれんこんも乱切りなのだが、それ以前にれんこん、穴開いてるけど、そこのなかの黒いものはどうやって洗えばいいんだ? とりあえず泥っぽいものは落ちたようにも思えるが、かといって穴部分を全て切り開いてしまってはれんこんのアイデンティティに関わる問題に発展しそうではないか?
091117_02.jpg
 黒い部分は切り開いてよくこすった(しかし、黒いものは落ちなかった。うーん)後、乱切りにした。
 とりもも肉は皮をはがして、のこりをお好みの大きさにする。

 とりもも肉をフライパンで焼き、焼き色がついたらお酒を投入する。目分量。塩胡椒も少々。
091117_03.jpg
 肉に火が通ったら、にんじんとれんこんを投入して、ふたをして蒸し焼き。
 その間にまな板などを洗っておくぐらいの時間、蒸し焼きにしたら、めんつゆ(今回使用は3倍濃縮のブツ)を適度に水で薄めたものを投入し、煮る。
 数分煮るとアクが出てくるので取り除く…… はずだったが、アクは出てこなかった。なにか材料を忘れたのかもしれないが、とりあえず出ないなら出ないで面倒が少なくて良い。
091117_04.jpg
 なべに移してさらに十分ほど煮込み、火を止めて冷ます。
 この冷まし時間に味がグッと染み込むのであるが、味見も忘れないように。基本的にこの時点の味よりも薄くなることはない。あまりにも薄すぎる場合はめんつゆ追加。

 冷ましが終わったら、もう一度軽く火を通して暖め、もりつけ。
091117_05.jpg
 いただきまーす!!

日常 | 23:35:02 | Trackback(0) | Comments(4)
19年逆戻り
 遡ること19年。1990年に湾岸戦争が勃発し、国際社会の耳目はイラクの動向とクウェートの戦況に集中し、石油に依存する社会の基盤を揺るがしかねない戦争に国連軍が編成され、クウェートに侵攻したイラクと戦った。日本も当然、石油に依存する国家だったが、日本国憲法第9条の解釈がどーたらこーたらでモメた挙句、人は出せないから戦費を負担するということで130億ドルを拠出した。
 このことで日本が得た評価は「金満日本は自国の基盤を維持するのに他国民の命を金で買った」というものだ。感謝など微塵も得られなかった。
 これを挽回すべく、PKO法を成立させ、地雷や機雷の撤去のために自衛隊を派遣し、ようやく日本への評価が出始めたのである。金を出すより汗をかけ、というわけだ。
 時代が移り、イラク戦争が勃発、集結した後の戦後復興支援も湾岸戦争の教訓を生かし、通称ヒゲの隊長こと佐藤正久氏率いる自衛隊が頑張ったからこそ国際社会で日本がいい顔をできるというものなのに、鳩山内閣はアフガニスタンに5年間で4500億の支援を行うと決めたという。

 俺はこれまで自国の首相をあしざまに罵ったことはなかった。まがりなりにも自国の代表である。しかし、もういいわ、くそったれのぽっぽ野郎が、日本の外交を19年逆戻りにしちまったわけ。
 ふざけんな! と、思ったら、当のヒゲの隊長が全部言ってくれてたので是非読んで欲しい。

 あのぽっぽ何なの、麻生前首相を庶民感覚がないとかでこき下ろしてたくせに、いざ資産が公開されたら歴代首相ダントツの時価総額95億円とか、どこが庶民だよwww とか笑ってたら時価5億円ほど申告漏れがあった上に、それに対する言い訳が

ぽっぽ「家が裕福だったんで、サーセンwww これからは心を入れ替えます(キリッ」

 とか、馬鹿にするのもいい加減にしろよ。
 もううんざり、麻生前首相の時はカップラーメンの値段を質問したり、漢字テスト始めたりしてた馬鹿政党だから期待なんかしてなかったけど、ここまでひどいか。
 というか任命責任が、道義的責任が、説明責任が、と責任責任連呼してた馬鹿どもが雁首そろえて無責任な言動連発してるのにテレビニュースは静かだなオイ!
 くそったれどもが!!

日常 | 12:42:16 | Trackback(0) | Comments(5)
勇者式こじつけ理論
 めっきり冷え込んできた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。正面と左隣の方のお子さんが新型のアレに感染したということで濃厚接触者扱いでマスク装着モードです。隣席さんのように「予防にいいらしいですよマスク、どうぞしてください」とか言い出したりしないぶん、実に大人であると言えるでしょう。実際40歳超えのおっさんなんで、大人じゃないと困るんだけどさ。

 そんな中、寒くなってくると勇者の寝具がタオルケットから掛け布団に変化(今年は11月を持って変更)する他に、クールビズ的なものが終了になり、上着とネクタイをするようになります。しかし、どうにもこのネクタイが気に喰わないヒトもいるわけです、当然ながら。
 幸いなことに席替えがあったので隣席ではなくなったのですが隣席さんで通りが良いと思うのでこのまま名称は維持したいと思いますが、そのお方が、もう衣替え(勇者組合は10月1日が衣替え)から一月以上経ったんだからネクタイをして来い、とすっとこ組合の上司に注意されてました。
 ハイ、とか返事してますけど、不満たらたらです。

隣席「ネクタイの存在意義がわからないですよね。息苦しいし、いらないと思いませんか?
勇者「夏はうざいけど、冬は別に気にならないから、俺は。
隣席「ネクタイって役に立ってますか? 立ってませんよね?

 そろそろうざいな、と感じる勇者。しかしここで「だよね~」などと迎合して話を終わらせるのは癪に触るというか、うるさいことは言いたくないんだけど様々な就業規則的なものを勇者組合とすっとこ組合のいいとこどりをするのはズルイと思うんだよね。

勇者「……ネクタイは役に立つよ。
隣席「どんなところで役に立ってるというんですか!
勇者「敵の首を絞めたり、応急処置の包帯代わりにしたり、マイクロフィルムを仕舞い込んだりだよ。
    いざというとき、ネクタイピンは遺留品として有用だしな。
隣席「それで妙なネクタイピンしてるんですね。
勇者「妙なデザインと申したか。
隣席「あ、いや……。で、でもネクタイをしていると、相手に先制攻撃で首絞められませんか?
勇者「締められる前に締めろということだな。
隣席「(なにやらまだブツくさ言っている)
勇者「別にいいんだよ、ネクタイがなくて、絞殺した時に相手の首に指紋が残ったり、
    止血できずに死んだり、マイクロフィルムの隠し場所が(検閲削除)しかなかったり、
    拉致された場所とかの手掛かりを味方に残せないせいで救出が間に合わなかったり、
    それを覚悟の上なら、ネクタイしなくて。
隣席「(まだブツくさ言っているが独り言モードに入ったようだ)

 一時間後

隣席「先日のバグ(?)の件、まだ解析できていないようなんです助けて!
勇者「あー、君はネクタイをしていないね? 残念だが救出作戦は見送られる公算大だよ。
隣席「な ん で だ よ
勇者「さっきネクタイがないと救出が間に合わないことがあるよって言ったはず。
    じゃ。(打ち合わせのためその場を立ち去る勇者)

 備えあれば憂いなし。昔の人は良い事を言ったものです。
 えっ、いくらなんでもこじつけが過ぎる? はっはっは、屁理屈とハサミは使いようと、昔から良く言うではありませんか。ちょっと違うかもしれないけど。些細なことでございますよ、はっはっは。

日常 | 10:32:36 | Trackback(0) | Comments(4)
ブレイブス: ネタイベント
 個別のイラストがあるキャラってこれから何人ぐらい出てくるのだろうか。時計台に住んでいるマユラという女の子は何百年も生きているという話で、ブラッド団長もなにかにつけてちょっかいを出しに行っているのだが、なびく気配はない。頼みますよ団長。
 逆に、水上都市スクーレに着たばかりのときに騎士団本部を斡旋(?)してくれた巨乳の魔女ヴィヴィはあれから13年もたったのに元気でお肌もつやつやで巨乳。ブラッドが不老不死だと知って急に態度を変えて媚びる振りをしているところを見ると、このヒトも不老不死かなにかなのだろうか。
 あと、容姿が変わらない点で言えば女神だが、団長を的確に言葉責めするので好感度は低い。

---1021年---
  エマリット・サジャ 魔女 19(24-30)
 年齢から考えると、そろそろ1000年代生まれが現役として出てくる時代に入ったことが実感できる。

---1022年---
  ラーズ・コルネッツ(22) 戦死
 ウォルラス以来の戦死者。といってもイベントではなく、団長の読み間違いである。
 腕のタトゥーがまた一つ増えた。彼は不老不死なので、いずれ全身がタトゥーで埋め尽くされるのではないかと今から心配である。かように、厨二病は恐ろしいものなのである。

---1023年---
 水上都市スクーレを裏で取り仕切る闇ギルド“奈落”には秘密の合言葉があるという。その合言葉が気にあって仕方がないブラッドは、奈落の依頼を受け、スクーレの地下水路に巣食ったケルベロスを倒す。
 報酬として教えてもらった合言葉は「ヴィヴィちゃん」=「最高!」だそうだ。

 ナメてんのか。

  エイレム・ヴィトル 冒険者 23(29-35) 加入
  フェルメット・ガッタカム 魔女 25(30-35) 加入
 フェルメットは、酒場で噂を聞く>街をうろつく>キーラの里に腕のいい魔女がいるらしい>キーラの里へ行く>勧誘成功 という流れ。アーチャーのイルヴィルトンと交代。

  エマリットとカルチャックがプロポーズを済ませたと思ったら喧嘩したものの、空遠征をしたところで無事結婚と相成りまして候。

---1024年---
 こともなし。

---1025年---
 エイレムとフェルメットがプロポーズを済ませる。が、遠征から帰還すると喧嘩をはじめ、エイレムがブラッド団長に相談にくるというびっくりどっきりイベント。斬新だなぁ。
 選択肢は「ここは折れておけ」と「あくまでもつっぱねろ」なのだが……折れろ、と諭す。仲直り。
 やたらと冷徹になれ、人間性よりも効率重視と女神が押してくるゲームの割には突然ウェットなイベントが来るので油断していると危ない。猫さんが「名作」と称するだけのことはあるな。

  シグリ・ウルガルタ 忍者 15(22-27) 加入。
 忍者は女性ユニットで、二回攻撃、攻撃補助、自己回復ができる。攻撃力は高くないのだが、この二回攻撃をどのように生かすか、団長の戦略が問われていると言えるだろう。
 シグリとイルヴァレアが交代。イルヴィルンとイルヴァレア夫妻が1年の差があったが、引退。娘のイレーヌ、イリーナと共に健やかに生きて欲しい。ありがとう。

 1025年、大災厄までの時間を四分の一使った。有限の時間を人類の防衛にどのように使うのか、ブラッド団長率いるガーディアン騎士団の状況は以下のとおり。
091103_02.jpg

傭兵 | 22:39:52 | Trackback(0) | Comments(0)
ブレイブス: ティゴル谷の戦い
 昨日は「1セット実施するのに二時間半かかるテストを4セット実施」してグロッキーになった勇者です。おはようございます。ガーディアン騎士団の戦いはまだまだ続く。

---1018年---
  イルヴァッハ・バルハン 自主退団
 よく見ると、ガレフ・バルハンとファミリーネームが一緒。兄弟とかだったのだろうかといまさらながら思うが、容姿は似ても似つかないので、まあ、なにかの都合なのだろうということにした。
 ゲームのテーマが名もなき勇者たちの物語なのであれば、固有キャラのファミリーネームすらありふれたものであるとした製作陣の姿勢はかなり徹底したものとして好感が持てる。

---1019年---
 長い遠征を終えて帰還すると、なんと酒場に20人もの入団希望者が来ているというが、その中でもこれはと思える人材はたった一人。世の中そんなに甘くない。
  カルチャック・モー 祈祷師 21(24-30)

 祈祷師は直接攻撃が成功した場合、相手を石にすることができ、石になった相手に対するダメージは大幅にアップするという。まじすか。
 ……しかし、世の中そんなに甘くない。すばやさが絶望的に低いので、先制攻撃はほぼ無理だろう。すると、石化させて、ローテ後、侍などの攻撃力の高いメンバーで大ダメージを狙うということか?
 攻撃補助、防御補助もあるようなので活躍の場面は多そうだが。

  ベルリッサ夫妻に第二子、コユキの弟 ミコト 誕生。

  ヴァルサーク・ジョカミ 魔騎士 36(29-36) 加入。
 魔騎士というのははじめて見たが、何しろ漆黒の鎧に斧という、あからさまに伝説のオウガバトルのブラックナイトなんだけど、このヒト、直接攻撃、攻撃/防御補助、自己回復と、なにこの万能クラスという有様。しかし、惜しいかな、年齢的には引退寸前。
 そこで、遠征と空遠征を組み合わせ、ヴァルサークとウルヴァレアをプロポーズ>デート>結婚>第一子誕生というところまで持っていった。気分はやり手ババァである。

  ヴァルバロッサ・ジョカミ 誕生

  ディムバルドとセリルにまさかの第三子 ダルメシオ 誕生。

---1020年---
 予言の戦い。戦いの舞台はティゴル谷。ここはフリーの故郷で、そもそも彼がガーディアン騎士団(当時はまだ山賊団)に参加したのは、人々を守るすべを学ぶためだったのだ。
 見事予言の魔物を退けたとあれば、これからはティゴル谷でフリーが故郷を守る。それが自然なことであろう。フリーがまだウォルラスほどの働きはしていない、と渋るのを、レオが「そんなに俺が頼りないのか」と一喝。弟子と師匠、その意思は確実に継がれていた。
 こうして、フリーは故郷に戻り、ブラッドも団員の幸福と人類の防衛を両立させる方法を見つけたかもしれない、と朗らかに帰還すると、

女神「アイツあと10年は戦えたのに、許可なく除隊させるとかマジなめてんの?
団長「……。

 神殺しのブラッドさんディスってんのかメーン!
 この女神、最低である。

 アクラル正暦1020年、ガーディアン騎士団の状況は以下のとおり。
091103_01.jpg


傭兵 | 09:27:18 | Trackback(0) | Comments(0)
ブレイブス: 出会いと別れ本領発揮
 マタニティ・ブルーってどんな色なんでしょうかね(違
 この世界の女性にマタニティ・ブルーは存在しないようです。なぜなら出産イベントが、

妻「うーん、赤ちゃん生まれそう
夫「まじ! お、俺はどうしたらいいんだ(オロオロ
妻「落ち着いて
  ……生まれたわ

 みたいな流れだからです。

 1013年 ティムボルドとセリルに第一子 メリッサ誕生
                    第二子 ヴァネッサ誕生
       イルヴィルンとイルヴァレアが結婚

 1014年 イルヴィルンとイルヴァレアに第一子 イリーナ誕生
                        第二子 イレーヌ誕生

 1015年 ハグジとベルリッサが結婚

 最初は「どっかのぎすぎすした部活みたい」だといわれていたガーディアン騎士団ですが、今ではすっかりラブ&ベイビーです。この子供たちのためにも、世界を守らねばならないとの決意を新たにするわけですが、実際はこの子達を戦列に立たせなければ大災厄まで人類を存続させることができないという事実もまたあるわけですが、ゲームとしてはともかく、現実としては人類存続のための戦いは人類が滅ぶまで終わらないわけなので、彼らに期待するところ大であります。
 また、生まれた子供が3歳になると、女神からコメントが出るようなのでメモっておくことに。この女神、子供たちにへんな真似したらマジで神殺しのブラッドさんが許さないよ?

 それとは逆に別れもあり、期待の新人不足から長い間ベンチを暖めさせることになってしまったナグヒ君が自主退団。自主退団の場合は固有キャラじゃなくてもちょっとした会話イベントがあるようです。
 任意退団できない理由はここにあったのかも知れない。これは感慨深いですわ。
 また、オルガはまたしても女神のプレッシャーによりブラッド団長から戦力外通告を出され、水上都市スクーナの時計等修理がこれからの君の仕事だ、とか言われる。
 このイベントにより、ミレッタも退団かと思ったら、ミレッタは続投です。ミレッタが「同じ騎士団にいなくても会える、わたしは必ずアンタのところに戻ってくるよ」という言葉が胸にしみた。

 このあたりから、ブラッド団長がかなり深刻に悩み始める。騎士団員の幸福と騎士団の目的が両立することがあり得るか? こうして女神の言いなりのままに使い捨てを繰り返すのか?
 しかもオルガ退団の時には、同時に加入したレオに「あんたの言う仲間ってこういうことだよね。俺には関係ないけど」とか言われるし。
 そろそろ女神殺されるね。神殺しのブラッドさんディスってんのかメーン。

 そんなこんなで、こまめに来る予言された災厄、1016年の戦いを潜り抜け、自分の役目はこれで終わったと納得したと、ミレッタが退団。オルガと共にどこかでちょっとした雑貨屋でも開いて暮らすということだった。
 ありがとうミレッタ、できれば君たちの結婚式を見たかったけど。

 1017年、オルガとミレッタの抜けた後を埋めるべく、
  ラーズ・コルネッツ 騎士 17(29-37) 加入
  ウルグリム・セルマリス 戦士 15(25-33) 加入

  ハグジとベルリッサに第一子誕生。

 ここで名前のネタに困った勇者、侍と魔女の娘(自動的に魔女になるようだ)の和風名前として コユキ とつけてしまう。最後の戦いに街灯メンバーで行ったほうが良かったんじゃ……と思ったが、後戻りは許されない。
 とりあえず「あなたには遠いご先祖様の名前をもらったのよ。立派な魔女になりなさい、コユキ」みたいな旅立ちのシーンを今後妄想する布石とした。
 勇者の妄想力はとどまるところを知らない。

 アクラル正暦1017年のガーディアン騎士団の状況は以下のとおり
091101_01.jpg

 お子さんは二人までなんでしょうかね、ルール的に。

傭兵 | 12:47:05 | Trackback(0) | Comments(5)
はろうぃん@Google
 「~の誕生日」などでトップの画像が変わることでGoogleは有名だが、ハロウィンネタをやっていたので画面写真を撮っておいた。
091101_11.jpg

 なんとはなしに上記の画像をクリックしたら、今度はお菓子でGoogleと書かれた画像に!
091101_12.jpg

 まさにTrick or Treatである。

 まさかと思ってさらにクリックしたら、お菓子が増量。
091101_13.jpg

 食べ終わりモードに。
091101_14.jpg

 ここからさらにクリックすると「ハロウィン」でのGoogle検索結果に移動する。
 なかなか楽しい趣向である。

日常 | 00:29:56 | Trackback(0) | Comments(5)

FC2Ad