FC2ブログ
 
■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
勇者のミートソース りべんじ
 先日の飲み会で勇者がミートソースのパスタを作ったんですが…… 正直、イマイチだった。チップやれなはは「マズくはない」とフォローしてくれたけど、勇者的には納得の行かないデキでした。というか、何か足りない感じ。
 妙に酸味が強かったし。記憶にあるミートソースの味じゃない。

 その後のチップが作ったボンゴレビアンコの美味しかったことといったら……。料理記事を誇らしげに書いているけど勇者の料理はマズいと評判になるのも時間の問題。くやしい。
 そこで(レシピを確認しろという天の声には背を向け)、近所の市場で考え込んでいました。

 電球。

 タマネギ入れてなかったわ。
100419_01.jpg
 あと、酸味の原因としてカットトマトの缶詰を使ったからかも知れないと思い、トマトピューレのみにしてみました。比較のため、カットトマト缶詰も買ってきたんですが、写真は撮り忘れました。

 にんにくを刻んで軽く焦げるぐらいに炒め、挽き肉を投入して塩胡椒を少々振り、タマネギのみじん切りを追加。
100419_02.jpg
 しばらく炒めたら、トマトピューレを投入し、煮込む。

 二本買ってきたけど、一本で十分でした。

 できあがり。
100419_03.jpg
 こ、この味だアッー!!

 ……まさか、主な材料が三つ(タマネギ、トマトピューレ、挽き肉)なのに、そのうちのひとつを忘れていたとは、間抜けにも程があるという話です。海よりは浅いけど反省。まあ、勇者にミートソースが依頼されることはもうありえないことかも知れませんがね。

 ちなみに、明日の朝用としてカットトマト缶詰を使用したミートソースも作りましたが、トマトピューレ仕様と比べて塩を少々多めに振ることでほとんど同じ味になりました。トマトピューレのほうが少し甘いかな?
 タマネギの偉大さをかみしめた夜でした。

 というかトマトピューレ在庫が生じたので、明日の夜もミートソースだわ、これ。

日常 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(1)