fc2ブログ
 
■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
第五階層 探索中
 第五階層「白亜の森」は、第四階層ボス撃破の場所から転送で行くことができる。というか撃破後、まず第五階層に移動して、樹海磁軸からアーモロードに帰るほうがよろしいと思われる。よっぽどボス戦でボロボロの場合は除くけど。わずかな距離とはいえ、敵は出るから。
 調子にのって第五階層をもう少し見物して行くかな、などと奥に踏み込もうとしたら見えない結界(?)で立ち入りを拒否されるガーディアンの面々。シナリオの都合キタコレだよ。

 アーモロードの元老院に戻ると、なんと深都の王様が直接白亜の森で療養中の姫様を暗殺に来ているのだそうだ。あんてアグレッシヴな王様なんだ。ここで転送装置制圧ミッションを報告してクリア認定になるが、さらに新規ミッションが発動し、深都の王様から姫様を守れとの話になる。
 とりあえず、もう海都サイドで話を進めることにしたので早速受領してしまう(でないと迷いが出てしまうので)が、深都の宮殿に行くと、衛兵が「お前らフカビトに味方するならやめとけよ、ウチの王様マジぱねえから」みたいなことを言うようになっている。
 いつの間に海都がフカビト側勢力になったのか… まあすべての敵勢力はウラで手を組んでいる、というような思考(または指導者がそのように思考を誘導する)は理解できるけども。第四階層でフカビト系の敵をたくさん斬り捨てて来たガーディアンの面々としては複雑な気持ちである。

 姫様を守れ=王様を殺せ という意味のこのミッション、果たして結末はいかに。

 第五階層を探索開始し、Lv55を達成したのでスキル取得。

 ギンダマ… 保留。パリィか、それとも属性ガードか…。

 チップ… 既にマスター済のチェイススラストの威力がアスカロンのおかげで爆発し、他のスキル取得の必要性を感じない。
       スキルポイントが29もあるけど、まずは保留。採集系スキルを取りそうになるが、我慢だ。
       幸運の女神で通常攻撃のクリティカル率を上げるというのもアリだが…。

 マリソル… ブレイブハートでTPを回復するために前衛を張っている射手だが、さらに「前衛迫撃砲術」を取得。
        単体攻撃だが、Lv1取得した段階でダメージ2倍みたいな印象を受ける。
        これ10まであるけど、どうなっちゃうの。

 チャボ… 次ターンの属性攻撃の威力を上げるという触れ込みの「エーテル圧縮」をマスター。
       通常は「次のターン」なんだけど、リミットスキル→エーテル圧縮とすると、
       (属性ダメージを生じる)リミットスキルの威力も上がることがわかったので実際すごい。3倍ぐらいの印象。

 レナハ… 保留。

 くわしいスキル構成は「続き」から。

続きを読む >>
迷宮 | 12:06:37 | Trackback(0) | Comments(2)