■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
IAStorDataSvcの更新
 Windows 10に更新した直後、冷却ファンがフル回転して今にも飛び立つんじゃないかと思っていたので、タスクマネージャを起動してみると、
  IAStorDataSvc
 というものが、常にCPUを25-35%使用していて、一向に収まる気配がなかった。
 軽く調べたところ、Intelのストレージ管理ソフト(ドライバ?)のようだ。
 最新版を https://downloadcenter.intel.com/download/23496 からダウンロードしてインストールしたら、CPUの常時占拠は起きなくなったので、参考にして欲しい。

-----

 現状、Windows 7 Pro 64bitで動作していて、そのまま使うことのできているソフトは以下の通りだ。
  Firefox 39.0
  LimeChat 2.39
  PictBear 2.02
  TeraPad 1.08
  Thunderbird 12.0.1
  ImgBurn 2.7.5.0

-----

 噂の新ブラウザ Edge については「勇者ギンダマ」で検索したら、トップに出るのがなぜか「ff14 ゼラチン店売り」の記事で、しかもそのリンクをクリックすると「お探しのコンテンツは削除されました」と称してエロ広告の山が表示されるので

 現状、ゴミ

 という認識になった。Googleにアクセスしてggると、普通に勇者ブログがヒットするので、実際にはBingの検索エンジンがクソなのだろうが、イラッとしたので同罪ということにしておく。検索プロバイダを変更すればいいのかもしれないが、そんな簡単に歩み寄ると思ったら大間違いである。

 本日はこのへんで。

日常 | 23:06:45 | Trackback(0) | Comments(0)
Windows 10
 ご無沙汰しすぎました。が、以前はもっと長い空白期があったので、問題ないかな?

 表題の通り、ノートPCのVAIOをWindows 10に更新しました。
150804_01.jpg

 使い心地等をぼちぼちメモしていこうと思います。
 ま、そのうちみんな、いやでもWindows 10を使うことになるんでしょうけどね。へへへ。

-----
 追伸

 ドラクエ8はクリアしました。

日常 | 01:10:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad