■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
機種変更→Xperia Z5
 昨日、Xperia Zから機種変更しました。Xperia Z4の発熱騒ぎからしばらく経ち、Xperia Xの噂が巷に流れ始めた今、勇者的に機種変更するタイミングが来た、というわけですな。いや、他にも理由はあるけど、まあ細かいことは、いい。

 結論から言うと、快適です。発熱も(デフォルトONのSTAMINAモードで使っているとは言え)あったか~い程度。
  訂正:STAMINAモードはデフォルトでOFF

 なお、機種変更して帰宅した直後、
  あんしんスキャン
  スケッチ
  スッテカークリエイター
  データ保管BOX
  地図アプリダウンローダ
  Evernote
  Instagram
  mora Music Extention
  Twitter
  TV SideView
  Socialife
  PartySare
  OfficeSuite
  MobileSelect
  LifeLog
  Canon Print Service
  Messenger
  Contents Headline
  Ambient Live Wallpaper
  話して翻訳
  フォトコレクション
 を、アンインストールした。

 そして、寝て、目が覚めたら「13件の通知」があった。
 「以下のアプリケーションをインストールしました」
  留守番電話サービス ← これはいい
  dグルメ ← 解約して消す
  フォトコレクション ← お前は昨日消しただろ。解約して消す
  dマガジン ← 解約して消す
  dヒッツ(500円) ← (500円)て。解約して消す
  からだの時計WM ← 解約して消す
  おすすめパック ← 何が入ったのか不明。見つけ次第殺す
  スゴ得コンテンツ ← 何が入ったのか不明。見つけ次第殺す
  あんしんネットセキュリティ ← アンインストール
  あんしん遠隔サポート ← アンインストール
  dTV ← 解約して消す
  iコンシェル ← ジンギスカンにする
  メロディコール ← アンインストール

 スッキリさせるまでは数日かかりそうな見込みだが、ZからZ5への進化によってもたらされた快適さで許そう。

日常 | 07:09:32 | Trackback(0) | Comments(0)
近況報告1603
 またクモの巣張ってたか。ここからクモの糸が取れれば… と、思ったが、クモの糸を集めるゲームはもう何年もやってないから、ネタとしては通らないか。あ、モンスターハンターではクモの巣集めてるな?

 …などと、つまらない書き出しで近況報告ですが、年末あたりから同時多発内乱の多正面作戦を強いられ、年末年始は曜日配置が悪くて会合にも参加できず、イライラは上限値に達しそうな勢いでありましたが、内乱は全て鎮圧しました。
 勇者組合に入って15年目になり、報奨の休暇がもらえる予定が、この内乱で延び延びになっていたので、大手を振って休暇に入ったまでは良かった。だがしかし、まったく時を同じくしてインフルエンザB型に罹患して休暇の間ずっと寝ているという顛末でした。
 しんなり。

 近所の町医者が(評判も腕も良さそうなのだが)やけに漢方を推して来る先生で、こんな会話があった。
医「インフルエンザB型だと、タミフル出してますけど… ご存知ですか、タミフル」
勇「はい」
医「以前、異常行動が問題視されたこともありましたが… 通常、大人には出してます」
勇「異常行動はタミフル処方が原因とは確定していないですよね? 高熱による意識混濁が有力との結論と聞きましたが」
医「お詳しいようですね。では、タミフルをお出しします。これで7割治ります」
勇「はい」
医「残りの3割に備えて、漢方も出します」
勇「はい(やはり漢方は出るのか…)」

 なお、処方された漢方が「麻黄湯」で、副作用のところに「排尿困難」と書かれていたのでかなりビビる。
勇「すみません、この副作用の… コレ(『排尿困難』を指差す)は… 出なくなるわけでは…?」
看「出なくなるわけではないです」
勇「そうですか、ありがとうございました」

 若い美人の看護師さんだったので、窓口で排尿を連呼するのははばかられ、逃げるように病院を出た。
 結果から言うと「安心してください、じゃんじゃん排尿してますよ!」という感じだったが、膀胱がかなり満タンなのにトイレに行こうという気にならない不思議な感覚と、排尿時、あれなんか尿道狭くなったんじゃね感はあった。

 頓服薬でアセトアミノフェンが処方されていて、最初は「頭痛はないのだが」と訝しんでいたが、発熱が収まったタイミングで交代要員の頭痛が配属になったようで、かなりきつかった。アセトアミノフェンをキメざるを得なかった。
 この頭痛が何だったのかは不明だが、処方薬を飲み終わったら頭痛は出なくなったので、いずれかの薬の副作用だったのかもしれない。

 普段、薬関係はテキメンに効果が出るケミカルマジック体質なので、もし異常行動がタミフル由来だったら確実に奇行に走ると思い、内心かなり不安ではあった(医者に話した内容と矛盾するようにも見えるが、真実と統計は必ずしも等価ではない)のだが、異常行動はなかったので安心した。
 悪夢はいっぱい見たけども。

 春先、まだ冬が抜けきらない気候なので、各位、体調には充分注意してください。

日常 | 12:03:41 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad