■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
勇者PC新調の機運
 またしてもコッチをサボりまくっているわけだが、勇者PC新調の機運が高まってきたので、いろいろ検討しようと思う。そもそも、FinalFantasy XIVのために新調した現勇者PCであるが、

 ・SSD 128GBでCドライブはさすがにもう限界
  これは最近のゲームが数十GBを普通に要求するようになってきたため
  ぶっちゃけ残り10GBない

 ・当時としては最高だったGeForce 470GTXも今となっては旧世代機
  とはいえ、こやつは例の“コング”の後継として立派に活躍してくれた
  なんだったらサブ的にまだまだいけるイケメンである

……などの要因により、新調の機運は高まっていたわけであり、ぶっちゃけ夏ごろから「そろそろキツくねーかなw」ぐらいには思っていたのである。では何故、新調が先延ばしになっていたのか?

 ・勇者の性格
  そうは言ってもまだまだいけるやろ、いや、まだまだ行こうや!という謎のチャレンジ精神が常にある。
  実際“コング”に買い替える前、マビノギで白ヘビが白い直方体で表示されていても「まだまだ行ける!」と
  やっていたことからも明らかである。チップに「いい加減にしろ」と叱られたのがこの頃である。
  また、愛用のPCをホイホイ買い替える気にはなかなかならないもったいない精神。これである。

 ・Civ6発売事件
  時間が無限に失われる文明シミュレーションゲームが発売され、ゲームが忙しくてPCを新調するような時間がなくなる。
  完全にアホである。もしかすると、新調してゲームやったほうが快適かもしれない(その分時間もかからない)のに、
  目先の楽しみというものは非常に強い力を持っている。
  ツボを見たら中身をチェックする、アレである。

 ・PlayStation4購入事件
  Civ6が少々落ち着いた頃、エースコンバット7発売の話を聞いて即座にPlayStation4をゲットし、さりとてエースコンバットは
  まだ発売されていないわけで、FF15でもやるか、と始めてしまったためにPCのことは一旦置いておくという状態に。
  Tree of Saver!と、ましあさんにお叱りを受けたのもこの頃である。
  ゲーム内釣りゲームで魚にルアー持っていかれている場合ではない。

 そして、ついに「勇者PC新調を真剣に考えるべき時を考えさせる事件」が起きる。

 ・仕事がクソテンパってゲームする時間がねえぞコラァ!事件
  今、勇者PC新調の時!クソァ!

 というわけで、新PCの方針を決めよう。

CPU … とりあえずCore i7の新しいやつ 7700無印が本命
グラボ … いいやつ
マザボ … 上記のCPUとグラボが載るやつ 今回はMicro-ATXにしたいが…
メモリ … マザボに載るだけドン
記憶 … SSD 256-512で検討
OS … Windows 7を新規インスコ(VAIOでWin10使ってて残念感が強い)

 よし。あとはイケメンのチップが推薦してくれるだろう(チラッチラッ

日常 | 14:00:15 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad