FC2ブログ
 
■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
二階級昇進
 グランドカンパニーに所属すると、まず、マイチョコボを配属してもらえる。もらえるといっても、グランドカンパニーが独自に発行する軍票ってやつで、マイチョコボ許可証を交換し、チョコボ屋に持っていく必要はある。
20170621_01.jpg
 このあと、マイチョコボに名前をつけて、チョコボ笛を所持品の中から使用すると、マウント呼び出しコマンドを覚えるので、今後はそこからマイチョコボを呼び出して、乗れるというわけ。

 軍票は、グランドカンパニーに貢献するともらえる、ということだったが、フィールド上の強敵イベントFATEに参加すると、今までは報酬が経験値とギルだったのが、経験値、ギル、軍票、に増える。また、コンテンツファインダーでダンジョンへ野良パーティで出かけた際のクリア報酬にも軍票が追加され、実にいい感じだ。

 また、調達任務というのがあり、毎日1回、毎朝5時にリセットされるものがあるが、これは各クラフター別に装備品等をグランドカンパニーに納品することで経験値と軍票がもらえるし、各ギャザラー別に素材などを納品するものも同様に用意してある。
 これがウマイのなんのって、HQ品だと1.5倍、さらに★つきの納品は報酬が2倍で、
20170621_02.jpg 20170621_03.jpg
 こんなことになる。鍛冶師経験値約12万ってアナタ。

 もちろん、低レベル時からこんなにもらえるということはなく、レベルが高くなれば、相応の納品を求められ、相応の報酬がもらえるというわけだが、クラフターのレベル上げはこれを絡めない手はないだろう。グランドカンパニーすげえな。

 なお、軍票は所持上限があり、無限に持てるわけではない。上限を超えると消滅するっぽい?ので、所持上限を上げるため、グランドカンパニー内での階級を上げることにする。なお、階級は軍票で買う。
 買うというと聞こえが少し悪いかもしれないが、まあ、貢献度が軍票で示される以上、階級も軍票を消費して交換することが、明快な評価基準になっているということだろう。ガンパレードマーチで「発言力」を消費して階級を上げていたようなものだ。 
20170621_04.jpg 20170621_05.jpg
 二等闘兵 → 一等闘兵 → 上等闘兵

 次の昇進には、なにやら別の条件があるようなことを人事担当官が言っていたので、それはまた別の機会に頑張ろう。

FF14 | 12:32:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。