FC2ブログ
 
■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
園芸勇者の伐採ツアー
 帰ってメシ食って即寝の一週間でした。待ち焦がれていた伐採ツアーへ出発。

 まずは先日の「エールポート往復便」の東、クォーターストーンにて。手帳システムというものがあって、まだ採取したことのないアイテムは最初「?」で表示され、初ゲットの時にはボーナス経験値がもらえるので、手帳を積極的に埋める利点もある。
20170701_01.jpg
 シャードの栽培に使える氷晶草の種が採れるようなので、しばらくパプリカをメインに伐採。氷晶草の種を稼ぐ。

 お次はエールポートの北。
20170701_02.jpg
 コールマターって、マテリア装着に必要な接着剤的な扱いだったんだけど、先日のアップデートで不要になったんですわ。すると、実質的にここで伐採する意味はないようですな…。次に行きましょう。

 (勇者的には)新エリア、高地ラノシアへ足を進めた勇者、目の前のうっそうと生い茂る森林に圧倒される。グリダニア以外にも森はあったんだ(当然と言えば当然の話だが)。
20170701_03.jpg
 ノーブルグレープ、ピクシープラム、米、カモミール等、豊富な植生だが、ノーブルグレープをメインに伐採。
 ノーブルグレープから作れる何か(調理師Lv31クラフト)があるらしいので。

 ここでLv30になり、Lv30の良木を求めてクォーリーミルへ。
20170701_04.jpg
 チョコボの羽がなんで木に生えているんだ? と思わなくもないが、実は、他にもクロウの羽とか、羽系アイテムは、ここエオルゼアにおいては木に生えているものなのだ。大いなる謎である。
 アリゲーターペアという、どう見てもアボカドです、という果実を山ほど伐採。

 実はこのアリゲーターペアのHQ品を30個、園芸師Lv30のクラスクエストで納品しないといけないという事前調査があったためなのです。一瞬で終わらせてやるぜ、Lv30クラスクエスト!待ってろ!

 園芸師ギルドのマスターはまず「園芸師Lv20のクラスクエスト」をクリアしてもらいたいようだ。
20170701_05.jpg
しかも、Lv20クエストは「コールマターG1 99個」ですって。マスタァァァ、それもう使い道ないやつ!
園「今では使い道がないのだけど、とりま99個な」
勇「そんな!」

 サボりのツケが回ってきた勇者であった。

FF14 | 10:44:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。