■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
世界樹の迷宮5 攻略ストップ
 次回は第三階層に挑む! と、予告していたわけですが、攻略が完全にストップしました。
 何故かというと… 実力を積み上げてきたガーディアンの面々に、上級スキル解放のお知らせが来たまではいいものの、上級スキルはタイプ別に特色のあるもので、今後の攻略を左右する重要な岐路であることがひとつ。
 ふたつ目は… 上級スキル取得と同時に、二つ名を名乗ることになるからです。しかも変更不可っぽい。
 そんなこと急に言われても困る。こちとら新作ゲームのキャラメイクに3日かかったこともあるんだぜ!

 たっぷり一日悩んだ。
 そして、ついに決定したガーディアンの面々がこちらだ――!!

“銀の勇者”ギンダマ(アースラン/ドラグーン)
 盾マスタリー10 重砲マスタリー10
 バンカー2 ヒーリングガード2
 竜の咆哮10
 フィッシング 樹海探索術 樹海採集術 整頓術 飼育術
 防御陣地2 トーチカ3 ガンサポート1

 パーティ全体の防御力を上げる防御陣地、攻撃を軽減した時に自動でトーチカを増やすガンサポートを習得し、さらに第一次世界大戦の塹壕戦へ持ち込むぞ!それは泥沼ではないのか、銀の勇者ギンダマ!
チャボ「これは2秒で決まったのでは@@」
マシア「否めませんね」

“獄炎の討伐者”チップ(アースラン/フェンサー)
 突剣マスタリー10
 チェインファイア5 チェインフリーズ2 チェインショック2
 チェインブースト3 チェインキラー5 チェインダブル10
 シルフィード10
 樹海探索術 樹海採集術 整頓術

 チェイン系スキルを一気にブースト、連鎖回数、連鎖確率、そして連鎖した時の攻撃が2回攻撃になるチェインダブルを一気にマスターまで伸ばし、全ての魔物を討伐する!その一撃は煉獄の炎よりも熱い!獄炎の討伐者チップ!
チップ「アカムトルム剥ぎ取りで出て悲しい思いをするやつじゃねーのか」
マシア「獄炎石…!!」

“南風の運び手”マリソル(セリアン/ハウンド)
 弓マスタリー10 物理攻撃ブースト10
 鷹笛10 獣の癒し5 双翼閃3 氷嘴撃5
 樹海探索術 狩猟術 心眼 採掘 警戒

 銃よりも弓が強いことを証明すべく、物理攻撃ブーストを10に!鷹の新スキルはなんと全体に突攻撃+鷹が追撃で全体に氷属性攻撃!じゃあなんで「北風」じゃないのか?マリソルに北のイメージはないから!
ギンダマ「ないから!(大事なことなので2回言いました)」
マリソル「よく言った勇者よ!我に南の島バカンスをおごる権利を与えよう!」

“爛漫の癒し手”チャボ(ブラニー/ハーバリスト)
 ハーブマスタリー10
 キュアハーブ5 ラインハーブ1→5 エリアハーブ5
 リフレッシュハーブ3 リザレクトハーブ3 オートリザレクト1
 薬草知識1
 飼育術 採取 整頓術
防御力に不安のある勇者のせいで負担が大きいヒーラー、つまり真のパーティの要は彼女!天真爛漫としたかったが語感がなんか中途半端だったので爛漫にしました。元気してますか、爛漫の癒し手チャボ!
チャボ「@@」

“不思議系魔法少女”マシア(ルナリア/ウォーロック)
 マギマスタリー10 魔法攻撃ブースト10
 ファイアボール5 エクスプロード10
 インビジブル1 レビテーション2
 ナイトビジョン 月の恩寵 魔力感知 解剖学 伐採

ひとたび呪文を唱えれば、あらゆる魔物を焼き払う不思議な魔法が炸裂する!やられる前に殺れ!不思議系魔法少女マシア!
マシア「これも2秒で決まった予感!」
ギンダマ「正解!そうとしか!言いようが!ない!」
マシア「ですよね!」

 一気に強まったガーディアンの面々(Lv46だがギンダマのみLv45)、第三階層へ挑む!

迷宮 | 22:30:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad