■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
世界樹の迷宮5 アンデッドキング(笑)
 引き続き第三階層を攻略するガーディアンの面々、14階に進むと、ネクロマンサーの人が出てくる。ガーディアンが迷宮に挑む理由を聞いてみたい、と。すぐに回答するわけではないのだが、

ギンダマ「そこに迷宮があるから」
チップ「付き合いだよ」
マリソル「強いて言えば付き合い」
マシア「理由などない!」
チャボ「@@」

 という感じだ。
 なにやらこのネクロマンサーの人は因縁があってここに来ているらしい。なんでも先祖代々追いかけているやつがいるらしい。墓場にお似合いの重い話であるが、その追跡対象はまだ生きているのか?先祖代々って…

 15階に進むと、このネクロマンサーの人が失踪したということで、捜索ミッションが発動する。ついでにマップを探索中に「アンデッドキング」と名乗る者が遠隔スピーカーで話しかけてくる。アンデッドキング(笑)。
 ちょっと名前どうにかならなかったのか? この名乗りは痛いぞ。

 一部、先に進めない隠し通路に首をかしげながらも、この先がボス戦!というのがあからさまにわかるところまで来た。
 ここまでの戦いでLv51になっていたガーディアンの面々---

“銀の勇者”ギンダマ(アースラン/ドラグーン)
 盾マスタリー10 重砲マスタリー10
 バンカー2 ヒーリングガード2 ラインガード2 マテリアルガード2 ガンマウント1
 竜の咆哮10 バラージウォール3
 フィッシング 樹海探索術 樹海採集術 整頓術 飼育術
 防御陣地2 トーチカ3 ガンサポート5

“獄炎の討伐者”チップ(アースラン/フェンサー)
 突剣マスタリー10 音速剣5
 チェインファイア5 チェインフリーズ2 チェインショック2
 チェインブースト3 チェインキラー5 チェインダブル10
 シルフィード10
 樹海探索術 樹海採集術 整頓術

“南風の運び手”マリソル(セリアン/ハウンド)
 弓マスタリー10 物理攻撃ブースト10
 ターゲットアロー5
 鷹笛10 獣の癒し5 双翼閃3 氷嘴撃5 高度巡回1
 樹海探索術 狩猟術 心眼 採掘 警戒 力技 整頓術 肉体強化
 大振り

“爛漫の癒し手”チャボ(ブラニー/ハーバリスト)
 ハーブマスタリー10
 キュアハーブ5 ラインハーブ5 エリアハーブ5
 リフレッシュハーブ3 リザレクトハーブ3 オートリザレクト1
 チェイスハーブ3 ディレイハーブ3 残り香1
 薬草知識1
 飼育術 採取 整頓術

“不思議系魔法少女”マシア(ルナリア/ウォーロック)
 マギマスタリー10 魔法攻撃ブースト10
 ファイアボール5 エクスプロード10
 インビジブル1 レビテーション2
 ナイトビジョン 月の恩寵 魔力感知 解剖学 伐採

 ギンダマの新スキル「ガンマウント」で、ヒーリングガード→ガンマウント→ガンマウント→…と、無限にヒーリングガードを引っ張れるかと思ったのだが、さすがに世の中そんなに甘くない。ガードスキルを使った直後のターンだけだった。

チップ「さすがにチートだろ、そんなの」
ギンダマ「ワンチャンあるかと」

 しかし、竜の咆哮でひきつけたあと、完全にガードしかできない状態から、2ターンに一度攻撃できるようになったのだから、大きな進歩である。
 チップの音速剣で火力を底上げ、マリソルは対象がランダムな鷹の攻撃を制御するターゲットアロー(物理防御低下効果もある)で戦術面を強化した。

 さあ、アンデッドキング(笑)よ、ここで因縁に決着をつけてやるぜ!
 チャボちの残り香→エリアハーブで毎ターン全体回復は強力で、TPが大幅に節約される。マリソルの弓がひそかに炎属性になっており、チップのチェイスファイアが大爆発するなどし、全体的に余裕の展開。ネクロマンサーの人を加えた6人パーティということもあり、アンデッドキング(笑)の繰り返し連れてくるお供モンスターもマシアのエクスプロードが全て焼き払って終了。
 アンデッドキング(笑)

迷宮 | 20:34:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
チャボちの残り香って、そこはかとなく変態感マシマシな字面だなと思った(スッ)(スキル:理不尽なポイント加点)
2017-08-21 月 14:07:51 | URL | まりそ [編集]
>まりそる
これは理不尽www だって「残り香」ってスキルなんだもの。
事前に残り香を使った上でエリアハーブとかすると、その効果がターン終了時に追加されるというスキルなので、多分最初にチャボちが焚くハーブの量マシマシにしているんだと思う。それは残り香っていうのかっていう議論っていうかポイント理不尽。
2017-08-22 火 09:17:21 | URL | Silverbullet [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad