FC2ブログ
 
■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
金策週間 1日目
 ちょっと事情があって、勇者の所持金が1万ギルを割り込んだので、金策をせねばならんなァという状態です。もちろん金策だから、需要の高いものを掘るなり伐るなりして売る(もしくは製作して売る)のが常道だとは思うのだが、いかんせん、つい最近、新生メインクエストをクリアしてイシュガルド(蒼天エリア)に入ったばかり。
 時代はさらに先の紅蓮エリアなので、そういう金策は難しいと思われるので、ひとまず、今週は金策週間ということで、どのぐらいのギルを稼いでいるか、記録してみようと思う。

 基本方針は、コンテンツファインダーのデイリーボーナスをなるべくもらうこと、攻略手帳(レベル20ぐらいから解放される、冒険者としての行動が集計されて一定量になると追加報酬がもらえる仕組み)を埋めること、ギルドリーヴ受注権をあふれさせずに消化して報酬を稼ぐこと、の3つを主軸とする。
 サブ的に、蒼天エリアに入ることで新規アイテムが増えるので、既にパンパンの勇者倉庫から、いらないけどそこそこの値段で取引されているものを見つけ次第、マーケットに出して売りさばくこととする。

 なんで月曜日からじゃないんだって話だが、攻略手帳の報酬リセットが毎週火曜日17:00だから。

 さて、初日、暗黒騎士Lv38の育成も兼ねて、コンテンツファインダー:レベリングに参加したら、相変わらずのタンク不足で即シャキ&イフリート討滅戦だった(長くても10分かからないので楽だ)上、初回攻略メンバーがいる表示がでてさらにラッキー。
 初回攻略ボーナス 1,500ギル
 ルーレットデイリー 3,750ギル
 不足ロール茄子 3,750ギル
  いきなり9,000ギル獲得である。これは幸先がいい。

 その後、知り合いから声がかかり、ダンジョンを二回攻略し、不足ロールボーナス3,750 x 2 = 7,000ギル獲得。
 妖怪ウォッチコラボのフィールドバトル連戦につきあい、攻略報酬96ギルと94ギルの1セット190ギルを32セットクリアして、合計6,080ギル獲得。FATEの報酬、低いな…。軍票は一回270ぐらいもらえるので、そっちはウハウハであったが…。
20171018_01.jpg

 ドサクサにまぎれて、マイチョコボと一緒に敵を討伐ノルマ達成で1,000ギル、モブハント対象が偶然居たので討伐して1,000ギル、暗黒騎士装備をいくつか作成しているうちに製作回数ノルマ達成で1,000ギルとなった。

 最後にギルドリーヴで在庫のダブついていたカモミールティーをモリモリ納品して、3,384ギルを稼いだ。

 テレポを数回使ったのでマイナスもあるが、ダンジョン攻略の道中で稼げる小銭と相殺した(それでも確実に黒字だ)ものとした。さすがにそこまでの集計は労力がかかりすぎる。ここまで来たところで捕鯨タイムとなり、Tree of Savorへ移動。

 合計 28,464ギル

FF14 | 22:17:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。