fc2ブログ
 
■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
勇者のB.E.パスタ
 おはようございます。“料理の道も一歩から”勇者ギンダマです。
 以前、知り合いに作って食べさせたら「具とパスタがぜんぜんからまねぇ」と不評だったので、研究を重ね、具とからむベーコンエッグパスタを追求してきましたが(誇張表現)、本日、ついに研究成果を発表する時が来たようです。

 材料は小さめタマゴ2個とベーコン適量。
090222_01.jpg

 タマゴはときタマゴに、ベーコンは小さく刻んでおきます。
090222_02.jpg

 フライパンが暖まったら、ときタマゴを投入し、軽くスクランブルエッグ風にしたところでベーコン投入。ふたをして弱火にし、しばし加熱。
090222_03.jpg

 この間に湯を沸かしておき、ふたをすると同時にパスタ投入。茹で時間は5分。まあこれはパスタの太さとかに依存すると思うので、適当にお願いします。

 パスタが茹で上がる頃には、ベーコンにもきちんと火が通っていると思いますので、フライパンのふたを開け、パスタ投入。まぜまぜして、塩、胡椒で味を調え、完成。
 ベーコンの塩気で十分かもしれませんので、これは少なめにしたほうがおいしい(主観)。

 完成。
090222_04.jpg

 朝飲めば金、昼飲めば銀、夜飲めば銅となると、もっぱらの噂のオレンジジュースと一緒に。
 いただきまーす。

日常 | 06:45:49 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
いいデジカメ持ってんじゃん!
下のペペロンは良さげですがコイツハ・・・
粉チーズふって卵を固めなきゃカルボるんじゃねえのかな?

追伸:動画へのステップアップは大変そうだね。
2009-02-23 月 10:21:15 | URL | ちっぷ [編集]
卵ソロのカルボってどっかで見たけど作り方忘れたよー。
野菜スープの元を振って混ぜると意外にうまい・・・!
2009-02-23 月 14:22:18 | URL | ゆひっこ [編集]
> ちっぷさん
カルボっちゃうって手もありましたか。
しかしクリームソースがねえ。

> ゆひっこさん
なんという裏情報……っ
参考にさせていただきます。
2009-02-23 月 19:52:51 | URL | Silverbullet [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する