■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
DDON 勇者、不覚をとる
 勇者は武器を少し強化した勇者。次なる女子会への備えも万全だ。

戦徒「その武器を強化したのは私ですからね」
勇者「感謝している。君の装備も順次いいものに変更しているからね」
戦徒「クエストの報酬で装備できないものが回ってきている感」
勇者「戦徒が意思を持たないとかウソだろ」

 ともあれ、マクハエラという剣を素材で強化したところ、思ったよりも攻撃力が上がったので、期待したいトコロ。

ゆひ「おまたせー。じゃ、今日は棍棒ね☆」
勇者「おにこんぼうか何かですか」
ゆひ「そんな感じ。危ないと思ったら距離をとってね。めいっぱい」
勇者「はい」
ゆひ「でないと死にます♪」
勇者「!?」

 なお、場所はテルの村近くの廃屋から進める「開かずの間」でしたが、ゆひたんに加え、ましあ夫妻が強すぎて、すさまじい勢いで道中が進むのでScreenShotは撮る暇がありませんでした。どのぐらいすごいかというと、勇者が敵に駆け寄って剣を振り下ろすと、既に敵は事切れていて空振りするのがデフォルト、最速では、勇者の視界に敵が入った瞬間、敵が吹き飛んで 30Exp という表示だけ出る、という始末。

 パねえ。

 だからって大物を狩る途中で撮るのもどうかと思うが、仕方がなかったんや。
151007_01.jpg

 棍棒でオーバーキルされながらも、セオリー通りにやる。
151007_02.jpg
 というか戦闘不能になった勇者を起こそうとしたルドが吹き飛ばされて戦闘不能になっていたので、大変申し訳ないことをしたというか、これはいわゆる足手まといというやつ。

 紫色の敵を倒すとブラッドオーブ(ログ上の表記は BO)というものがもらえるようで、これを使って、覚者を強化できる。
 迷わず「素材インベントリ+5」を選択した。

 その後、ゆひたんが「ストーリー的にそろそろ幼女」と言い出し、アーク潜入任務にパーティで挑むことに。
151007_03.jpg

 カプコン的にネタバレは良くないらしいので伏せますが、
  ①アーク潜入任務では幼女が出ない。むしろ次が幼女(ゆひたん談)。
  ②あるNPCの言動が明らかに今後災いを呼び寄せるキャラだったので、つい勇者の本音が出る。
  ③即座に堕落ポイント付与
151008_03.jpg
 某まりそる先生だったら15ポイントを10回ぐらいの小分けにして150ぐらい付与されていたところであるが、実はこの堕落ポイント制度こそが、勇者を踏み止まらせる効果を持っているという側面があるのだ。

 今回は不覚をとったが、勇者としての正道を歩むべく努力しよう。

冒険 | 12:12:12 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
次なる女子会は何がいいですかねぇ・・・


あ、ちなみに起こそうとして死んだのは私です。
(ルドと一緒に読んでいて、俺死んでないからましあだね、と言われましたorz)
2015-10-08 木 20:30:11 | URL | ましあ [編集]
死体から離れたのは生き返しやすいように敵を引き付けようとしただけなんだからねっ!
敵の動きをコントロールして味方が戦いやすい状況を作ることこそがシールドセージの仕事!(自己弁護)
2015-10-09 金 21:53:28 | URL | ゆひ [編集]
> おふたかた
まずは死なないことを目指します。
2015-10-10 土 19:56:35 | URL | Silvebullet [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad