■勇者紹介

Silverbullet

Author:Silverbullet
ルエリ鯖主に7ch/モハフは3鯖
名前の由来は「銀の弾丸」で、通称ギンダマン。
勇者とは究極の器用貧乏である。

■勇者指数

■勇者記事
■こめんつ
■勇者分類
■みなさま
■月別勇者

■勇者検索

■RSSフィード
金策週間 4日目
 出張から帰還していそいそとギル稼ぎへ。
 FATEは稼げる金額が100ギルを超えないので、もうノーカウントにすることにしました。

 蛮族デイリー(サハギン)780 + 780 + 780 + 660 + 660 + 780 + 780 + 540 + 540 + 540 + 660 + 600 + 600 + 780 = 9,600ギル
 達成回数ボーナス 2,000ギル
 クエストクリア 939 + 1,220 = 2,159ギル
 コンテンツルーレットボーナス 9,000 + 7,500 + 10,500 + 1,150
 + 不足ロールボーナス 10,500 + 6,300 + 3,780 = 48,730ギル
 ギルドリーヴ(コスタ・デル・ソルで革細工製作リーヴ) 472 * 3 + 450 * 3 + 463 * 3 + 918 * 3 + 391 + 384 + 1,004 + 482 + 477 + 494 + 477 + 387 = 11,005ギル
 達成回数ボーナス 1,000 + 2,000 = 3,000ギル
 攻略回数ボーナス 10,000ギル
 マーケットでオールドホラ331ギル、HQオークコンポジットボウ2,213ギルの売却益あり。

 合計 89,038ギル

FF14 | 08:11:15 | Trackback(0) | Comments(0)
金策週間 3日目
 泊まりで出張のため、お休み。
 どこからか「ありえんわーを買え」という声が聞こえてきそうであるが。

FF14 | 12:40:09 | Trackback(0) | Comments(0)
金策週間 2日目
 Tree of Savorの捕鯨イベントが終わり、報酬の箱を全部開けたら、ワープスクロール(14日)←使用期限が山のように手に入りました。すげー報酬だなー(棒読み

 金策週間2日目、ギル稼ぎを主眼に置くなら、コンテンツファインダーのデイリーボーナスはレベルの高いジョブでやったほうが報酬が高いという仕様を思い出し、Lv68ナイトで出撃。レベルキャップ70なので、カンストはしたくないのだが…。
 カンストすると経験値をもらっても無意味になるので、なんか損した気分になるのである。ジレンマだな。

討滅戦ルーレットボーナス 10,200 + 不足ロールボーナス 3,672
メインクエストルーレットボーナス 7,200 + 不足ロールボーナス 6,120
ルーレット攻略回数 1,000 + 手帳攻略数 10,000
レベリングルーレットボーナス 9,300 + 不足ロールボーナス 10,200
50.60ダンジョンルーレットボーナス 7,200 + 不足ロールボーナス 6,120
ダンジョン攻略回数 2,000 + 手帳攻略数 10,000
不足ロールボーナス 10,200
不足ロールボーナス 10,200

蛮族デイリー(サハギン) 660 * 3 + 540 * 3 = 3,600
コンプリート回数 1,000
ギルドリーヴ13回 合計 6,786

たまたま出くわしたモブハント対象 1,000
宝の地図G2 1,415
宝の地図G3 1,569

マーケットで「沈黙の毒薬x33」が売れた 6,365

合計 125,147ギル
不足ロールボーナスが超儲かるな。

FF14 | 13:30:29 | Trackback(0) | Comments(2)
金策週間 1日目
 ちょっと事情があって、勇者の所持金が1万ギルを割り込んだので、金策をせねばならんなァという状態です。もちろん金策だから、需要の高いものを掘るなり伐るなりして売る(もしくは製作して売る)のが常道だとは思うのだが、いかんせん、つい最近、新生メインクエストをクリアしてイシュガルド(蒼天エリア)に入ったばかり。
 時代はさらに先の紅蓮エリアなので、そういう金策は難しいと思われるので、ひとまず、今週は金策週間ということで、どのぐらいのギルを稼いでいるか、記録してみようと思う。

 基本方針は、コンテンツファインダーのデイリーボーナスをなるべくもらうこと、攻略手帳(レベル20ぐらいから解放される、冒険者としての行動が集計されて一定量になると追加報酬がもらえる仕組み)を埋めること、ギルドリーヴ受注権をあふれさせずに消化して報酬を稼ぐこと、の3つを主軸とする。
 サブ的に、蒼天エリアに入ることで新規アイテムが増えるので、既にパンパンの勇者倉庫から、いらないけどそこそこの値段で取引されているものを見つけ次第、マーケットに出して売りさばくこととする。

 なんで月曜日からじゃないんだって話だが、攻略手帳の報酬リセットが毎週火曜日17:00だから。

 さて、初日、暗黒騎士Lv38の育成も兼ねて、コンテンツファインダー:レベリングに参加したら、相変わらずのタンク不足で即シャキ&イフリート討滅戦だった(長くても10分かからないので楽だ)上、初回攻略メンバーがいる表示がでてさらにラッキー。
 初回攻略ボーナス 1,500ギル
 ルーレットデイリー 3,750ギル
 不足ロール茄子 3,750ギル
  いきなり9,000ギル獲得である。これは幸先がいい。

 その後、知り合いから声がかかり、ダンジョンを二回攻略し、不足ロールボーナス3,750 x 2 = 7,000ギル獲得。
 妖怪ウォッチコラボのフィールドバトル連戦につきあい、攻略報酬96ギルと94ギルの1セット190ギルを32セットクリアして、合計6,080ギル獲得。FATEの報酬、低いな…。軍票は一回270ぐらいもらえるので、そっちはウハウハであったが…。
20171018_01.jpg

 ドサクサにまぎれて、マイチョコボと一緒に敵を討伐ノルマ達成で1,000ギル、モブハント対象が偶然居たので討伐して1,000ギル、暗黒騎士装備をいくつか作成しているうちに製作回数ノルマ達成で1,000ギルとなった。

 最後にギルドリーヴで在庫のダブついていたカモミールティーをモリモリ納品して、3,384ギルを稼いだ。

 テレポを数回使ったのでマイナスもあるが、ダンジョン攻略の道中で稼げる小銭と相殺した(それでも確実に黒字だ)ものとした。さすがにそこまでの集計は労力がかかりすぎる。ここまで来たところで捕鯨タイムとなり、Tree of Savorへ移動。

 合計 28,464ギル

FF14 | 22:17:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ビタミン類を補充
 先日の勇者ルーム写真が侘しい件、調度品(卓上)扱いの食事に野菜が足りていない問題などがあり、いろいろ研究した結果、このようになりました。
20171016_01.png
 写真も「グループポーズ」というメニューから撮影すると、引きの画が撮れるということが判明したので、全体像もわかるようになっただろうか。

 ダイニングテーブルの大きいサイズがなかったので、同じもの(シュラウド・ダイニングテーブル)をたくさん並べてみようとしたが、材木が足りなかった。もうひとつ同じものを作って並べれば大きなテーブルになるだろう。
 卓上の食事は「イシュガルディアン・モーニングセット」で、くるみのパン、フライドエッグ、トカゲ肉の燻製、ほうれん草と白マッシュルームのソテー、トマトスライス、ベリーのジャム入りクリームチーズの朝食セット。栄養価は問題ないだろう。
 さらに、フルーツアソート(パイナップル、オレンジ、ぶどう、プラム)もお好みでどうぞという形式にしてあるので、ビタミンの補充が必要な場合でも問題ないようになっている。

 奥の窓辺には書斎机を設置したのだが、これに合う椅子がないので、デスクワークも立って行うのが難点である。あと、本棚がないので、勇者の蔵書が床の上に積んである。一応、敷物を用意して言い訳ができるようにはしてある。
 まあリアル勇者ハウスでは、本棚があっても余裕で床に本が積んであるので、いまさら感はあるけども。

 グリダニアにある建物内の個室なので、調度品は「シュラウド・~」系列で揃えるようにしてあるが、そういう縛りでも設定しないと、勇者のセンスは壊滅的にダメなので、しっちゃかめっちゃかになるのは目に見えている。これも生活の知恵というやつだな。

 FF14ハウジング→ToS捕鯨イベント→FF14ハウジング→ToS捕鯨イベント→FF14ハウジング→寝る という週末だった。
 今週は材木を伐採してダイニングテーブルを完成させようと思う。

FF14 | 08:17:06 | Trackback(0) | Comments(3)
前のページ 次のページ

FC2Ad